週末は・・

いよいよ・・・後3日になってしまいましたぁ・・・・

私にとって、年に1本のフル
「海響マラソン」だぁ・・・・・


今のところ、天気予報は「雨」・・・

ここんとこ、ずっと晴れなのに、日曜日だけ「雨」なのだぁ・・
まぁ、お天気だけは仕方ないよね・・

今年は、早朝RUNを、ちんたら・・チンタラ・・走ったけど、
どないな出来なんか?・・本人分からず・・

お祭り的な大会なので、楽しめるといいなぁ~・・

日曜日は、子ども達のスポ少試合も重なってて、
なんと、試合の会場校になってしまったので、
フルが終わったら、すっ飛んで帰って、小学校へGO・・・です・・

忙しい・・週末になりそうです(でもきっと楽しいはず・・だが・・)・・・


IMG_7267-4.jpg
(知り合いの方からの台湾土産です・・。
 こっちのピーナツは皮が茶色だけど、台湾のピーナツは皮が黒いんだって・・・味は一緒でしたよ)


2013/10/31 12:05 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

倍返し・・・

何気なく・・上位ランキングの本を、図書館で予約してました・・・

やっと、予約した本が来たので・・・
読んでみると・・・

初めは結構、話が堅そうな本だなぁ~と思ったら・・・

主人公の名前が・・・・・・・「半沢直樹」

IMG_7139-2.jpg


えぇ~・・・・この本が原作だったのかぁ・・・超驚き・・
(世間に対して、無知すぎる私です  )

なんせ、ドラマは見てない・・
と・・言うか、録画してあるけど、まったく見れてない  (3回目~しか撮ってない)

子ども達と、「倍返し」が流行っちょるけぇ・・見てみようやぁ・・と
やっと、3回目の録画を見たところ・・・・子ども達にも面白かったのか・・
私が居ない時に、どんどん見て・・
私が次に見れた時には、子ども達は最終回を見ていた・・・

結局、最終回を最後まで見てしまった・・・・・・

まぁ、面白かったからいいけどね・・3話→最終回は、飛びすぎでしょ??

いつも原作の方が面白い・・・って思っちゃうけど、
話が堅いところがあるので、ドラマの方が、私には入り易いかなぁ・・・という印象でした・・

ふむぅ・・・ゼッタイ銀行員にはなれそうにもありません・・
(だいたい成れんっちゃ・・)

2013/10/25 14:03 | 面白い本COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

つのしま・・

土曜日・・・19日は

「つのしま夕やけマラソン」に行って来ました・・

IMG_7253-5.jpg

11時ごろ家を出発しようと思っていたけど・・色々は雑用してたら・・・
11:15・・・・・やっと出発・・

あっ・・忘れ物したぁ・・・

と・・引き返したけど・・・なんと忘れたはずも荷物は車にあったのでありました・・トホホ・・
ついでに、時計も忘れていたので、時計をもって・・・

結局・・11:30・・出発・・

案の定・・会場近くの駐車場には停められず・・・・遠い駐車場となりました・・
まぁ、自業自得だね・・

IMG_7258-3.jpg
(スタート近くにあるんだけど・・何?? 貝?? 波??・・芸術は奥深い・・)

今年は、風が無い・・・
いつも、橋の上は強風になるんだけど・・風が無く・・走るには丁度良いお天気・・

いつも、一人で参加なんだけど・・
今年は、会場でJogNoteの仲間と、会う事が出来ました・・・

只今、故障中の「週末さん」(この時点では、リハビリランだと本人は言ってた・・)
初めてお逢いする・・「yukiさん」(美ジョガーという噂あり・・本当は♂だった)
そしてその弟さん・・「おと~とさん」(初マラソンなのだぁ・・)

スタート前には、長女の小学校の先生にも逢えました・・・

いよいよスタート地点へ・・・・

yukiさんは、速いので、どこに並んでるか見えません

週末さんと、おと~とさんと3人で、真中くらいに並んで・・スタート・・

途中まで一緒だったけど・・どんどん差が開いて・・お二人は前の方に・・消えてしまったぁ・・

橋の上では、「こくさ~い フェリィ~・・・」と
音楽と一緒に現われたランナーさんに難なく抜かれ・・・・
しかし・・この音楽が私のスピードと合ってて、走り易いのよぉ・・・
でも、このランナーさんも音楽とのぼりと共に、先に消えてしまったぁ~・・
(このランナーさんの・お・し・り・・・が、メチャメチャ気になったんだけど・・
 つのしまに出られた方は、分かりますか????)

とことこと・・一人走ってて・・
灯台の所にいつもいてくれる「ハイタッチおばちゃん」発見
でも、今年はハイタッチしていませんでした・・
でも、大きな声で声援を送ってくれてました・・いつもありがとうございます・・

それからは、抜かれる・・抜かれる・・・
最後には、「亀の甲せんべい」を背負ったランナーに抜かれ・・・

IMG_7247-3.jpg

やっと・・・ゴール・・・・・54分28秒・・

去年より、2分更新でした・・。


週末さんは・・・リハビリランどころか、マジモードになっちゃって・・・49分
        (身体、大丈夫????)
yukiさんは・・・最後に失速した・・と嘆いていたけど、すごく良いタイム・・48分
おと~とさんは・・初マラソンとは、思えないほど・・・凄い・・・・・・・・52分

みんな凄いねぇ・・・・・お疲れ様でした・・


子どもをスポ少に迎えに行かんといけんかったので、
終わって、速攻帰りました・・
雲が多く、夕やけは見れませんでしたよぉ・・
帰りの途中で、雨が降り出したんだよね・・なんとかお天気がもってくれて良かったです。

子どもと一緒に、温泉に行って・・
お弁当を買って帰りました。

IMG_7265-3.jpg
(いつも素敵な、Tシャツです・・今年のは、可愛い色でした。)

いつも楽しく参加させて貰えて・・
スタッフの皆さん、ボランティアの皆さん、またブラスバンドの皆さん・・
ありがとうございました・・・





2013/10/21 13:05 | スポーツ大好きCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

阿蘇・・

週末はぁ・・・・

実母と実姉と一緒に、阿蘇に行って来ましたぁ・・・
子ども2人と、私と・・・お気楽女5人旅です。
運転手は・・わ・た・し・・

1日目は・・・

「カドリードミニオン」・・・子供達が大好きなんだよぉ・・

パン君を見て・・・
みやざわさんのお話を聞いて・・

IMG_7149-1.jpg
(お昼は、パン君とジェームス君のハンバーガーです)

みやざわ劇場で、大笑いして・・

やっぱり、いつもの「わんわん広場」です。
子ども達ずっと離れん・・・

IMG_7158-1.jpg
(うちの長女は、大型犬が大好き・・)

やっと、犬から離れてくれて・・・・


お宿は・・・

「阿蘇ファームランド」・・・いつもの定番・・

IMG_7179-1.jpg

バイキングで食べまくり・・
温泉を堪能して・・

2日目は・・ずっとファームランド内で遊んでました・・。

IMG_7226-1.jpg
(カピパラの赤ちゃんが、メチャ可愛いのよぉ・・指をチュウチュウするし、
 撫でると犬みたいにゴロンとお腹を見せて寝る・・)

IMG_7235-1.jpg
(イグアナさんも撫でてみました・・硬かった・・)

お天気が良かったんで、暑いのなんの・・汗だくだくだよぉ・・

IMG_7246-1.jpg
(子ども達が作った、ジェルキャンドル・・飾り用で作ったので、芯を入れんかったようです・・)


早朝に、30分ほど・・ファームランド内を走りましたよぉ・・・
最近、旅には、RUNシューズを持って行ってる・・

メチャ、阿蘇の空気が気持ち良かったぁ・・・・・・・・・

遊びまくって・・夜に家に帰りましたぁ・・

あぁ~楽しい2日間でした・・。

2013/10/16 12:29 | 旅行COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

訪問者・・

うちの窓についているシャッターは、8年前のモノ・・・・

シャッターがくるくるっと回って入る、シャッターフードが少し大きめ・・
今のシャッターは、まだ薄くなってて、隙間も狭くなっている・・らしい・・・


毎年・・毎年・・の悩み・・

2階のシャッターフードの中に、スズメさん達が巣を作る事・・

一番困るのは・・大量のフンが、窓のサンにたんまり溜まる事・・
窓も開けられん・・し・・

前に、シャッターを閉めたら、一緒にスズメが家の中に入ってきた事があって
ビックリしたよぉ・・

でもね・・でもね・・

好き嫌いしちゃあいけんけど・・
スズメさんんなら、「あぁ~・・巣立つまで待とうかな?」って気になるけど・・

最近の住人さんは・・

IMG_6720-6.jpg
(↑見たくない方は、クリックしないでね)

コウモリ君なのである・・・

ひぃえ~・・・です・・・ホント・・ひぃえ~です。(キモイ)


大量のフンに嫌になった私は、
先日、外から2階の窓のシャッターに向けて、ホース水攻撃・・・・

高い所なので、威力が少し弱いけど・・・

シャッターの隙間から・・・出る・・出る・・昼間だけど、どこかに飛んでいったよ・・
私が確認しただけでも、コウモリ君・・17匹・・・

なんだか、気分まで悪くなってきたぁ・・・


でもね・・でもね・・

3週間くらいしたら、またフン発見・・

週末に水攻撃したら・・今度は1匹・・


コウモリ君も巣が居るだろうけど・・他の所に作ってくれぇ~・・

ふむぅ・・・私とコウモリ君の戦いは続くのであった・・


2013/10/08 12:29 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |