のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月

仕事納め・・

今日は・・仕事納め・・・
と・・・言っても、会社の大掃除・・嫌だぁ~・・・

1年たつのが、メチャ速いんですけど・・・
年のせい????
小学生の時はあんなに1年が長かったのに・・・
不思議だなぁ・・・

今年は年女だったんだけど・・・
もう、過ぎていってしまうのねぇ・・トホホ・・


今年は何といっても、RUN仲間が増えた事が、とっても嬉しかったなぁ・・
ネット繋がりや、地域繋がり・・RUN仲間と話していると、ワクワクしてとっても楽しくなっちゃうんだよねぇ・・

それと、子どものスポ少に没頭していた事・・
これも、楽しかったなぁ・・6年生は2月で最後の試合なんだけど、
まだ、次女がいるんで、まだまだ楽しめるよぉ~・・
(中学生になったら、親の出番はあまりなさそうだから・・)


今は、ヒザ故障中で、RUNは控えてる・・
それに、ゆっくり走って、悪いフォームを直さん限り、ヒザの完治は難しいなぁ・・
それと、整骨院で「体幹が弱い」「内モモの筋肉が弱い」って教えてもらったので、
その方も、筋トレしていかんといけんなぁ・・

何はともあれ・・
しょーも無い私のブログを覗いてくださって、皆さんありがとうございました・・。

来年も、どうぞ・・宜しくです・・

よいお年を~・・・



日頃のぼそぼそ   Comments(4)   Trackbacks(0)

くすのき・・

3月9日に行われる

「くすのきカントリーマラソン」

エントリー完了しました・・・・(クオーター)


今回は、駅伝を一緒に走る、ママ友と一緒です・・

おまけに、次女がママ友の子ども達と同級なので、小学3年生3人も走ります・・・
お母さん、ぶち応援するけぇ・・頑張りやぁ~・・・

メチャ楽しみぃ・・・・
それまでに、ヒザが治りますようにぃ・・




先週末・・スポ少の親のみ忘年会がありました・・

みんなで楽しく、ワイワイ飲んでたんだけど・・

なかなかセーブ出来ない私は、やっぱり飲み過ぎて・・一人でウトウト寝ちゃいましたぁ・・
でもね・・ビール2杯と、芋ロック2杯しか飲んでないんだよねぇ???
ペースが速かったかな???

おまけに、次の日は二日酔い・・・おまけに、仕事・・・

ぶち忙しいのに能率上がらず・・
トホホな1日でした・・

どうして、こんな年になっても、落ち着きがないのかなぁ???
大人の女にはゼッタイ成れない・・元気なおばちゃんです・・・・・トホホ・・


日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)

体調・・

サブくなったなぁ・・そうだよねぇ・・もうすぐ1年終わるもんねぇ・・

私はこのところ・・RUNで痛めたヒザの調子がよくない・・

そこで、前も書いたように整骨院デビューしてみたよ・・
(と言っても、まだ2回しか行ってない)

最近はRUNを控え気味にしてるんだけど、
土曜日に、ゆっくり10km走ってみた・・・

まぁ、大丈夫・・

土曜日の午後から、子ども達のお楽しみ会で、親子バスケを少ししたんだよ・・
と・・言っても、ヒザを痛めていたんで、1回だけ(5分)
それも、ほとんど動かず、ネットの所にいたんだけどね・・

その日の夜になると・・・・

ヒザが痛~い・・・

まともに歩けないくらいに、痛い・・

ヒザも痛いし、
おまけに、その夜はキリキリ胃が痛~くて、ほとんど寝れんかった・・トホホ・・だよねぇ・・

日曜日は、まともに歩けんから、
家から1歩も出ずに過ごしました・・この私が・・

月曜日の朝には、少しは歩けるようになったんで、夕方「整形外科」に行ってみました・・

先生・・「なんで、走ったり、歩いたりして、痛くなるようなことするの?
     水泳じゃだめかね?? どうして走らんといけんか私には気持ちがわからん」

だって・・・

もう、この整形外科・・行きません・・きっと・・

一応異常はなかったけど、レントゲンとった後に、また「どうして走るのか?」って
聞かれたので、

私・・「好きだからです」
先生・・「あぁ~・・そりゃあ一番正当な理由だなぁ・・そりゃあしょうがないなぁ・・」だって、
少しは、話が分かる先生だったのかな???


自分にあった病院さがしは・・大変だなぁ・・
やっぱり、「スポーツ整形」に行かんといけんのかなぁ???

ともあれ、痛みの峠は越えて、普通に歩けるっぽくなってきたので、
もう少し養生して・・ヒザを治したい・・と思ってます・・・

2月に駅伝参加が決まったんで、
少しスピード練習をしたのが、いけんかったのか??
痛いのに10kmRUNしたのが、いけんかったのか??
親子バスケをしたのが、いけんかったのか??

全然わからんけど・・このヒザちゃんと仲良く頑張ろうっと・・
末永く宜しくねぇ・・・

日頃のぼそぼそ   Comments(2)   Trackbacks(0)

9歳・・

先週は・・・・
次女の9回目のお誕生日がありました・・・・

強烈な長女にいつもいじめられ・・メチャたくましい3年生です。

長女はおじいちゃんっ子・・・

次女はお母さんっ子・・・

でもね・・最近、次女も、もう親はどうでもよいようで・・
成長が、少し淋しく思います・・・

IMG_7328-1.jpg
(クリスマスアイスケーキを買うと、カレンダーが付いてるんで、どうしてもクリスマス用のアイスケーキが
 よかったそうです・・)

子供たち   Comments(0)   Trackbacks(0)

どうなんだろう・・

週末・・・土曜日は良いお天気だったけど、
日曜日は、雨が降ったりやんだりでした・・

昨日は、阿知須のきららで「リレーマラソン」があったんですよ・・

面白そうな大会なので、参加しようと思ってたら、
子どもの試合と重なってて・・・諦めました・・・

が・・・・

なんと、その試合が、12/8に変更になっちゃって・・
今度は「萩城下町マラソン」が行けなくなっちゃったぁ・・・・(エントリー済み)

去年の萩は「吹雪」でメチャ寒かったなぁ~・・
今年はお天気がよさそうなので・・・残念・・まぁ、仕方ないね・・




次の大会まで、少しは時間が空くので・・
今のうちに、ずっと付きまとってる「ヒザ痛」を治したい


整形外科??
整骨院??
整体??

いったい、どこが一番良いのだろう???

整体は、交通事故の後遺症の「打撲取り」に、年に2回だけ通ってる・・。
身体の筋を真っ直ぐしてもらってる。

整形外科で、レントゲンとって見て貰った方がいいのかなぁ???

で・・

先週、整骨院デビューしてきました。

肩も、腰も「ガチガチ」すぎ・・だ・・そうで、
これじゃぁ、ヒザにくる・・そうです・・。

あまり時間がなかったんで、全部のメニューを出来なかったけど、
整骨院で治療を受けた後なら、隣のトレーニングルームがタダで使えるらしい・・(4時以降だって)
ミルもあったので、土曜の雨の日はいいかも・・・

先生にどのくらい通ったら良いかと聞いたら、
「週に2から3回くらい」だって・・・

えぇ~・・・無理無理・・・
お母さんの立場上・・仕事帰りに寄れるようになるのは、まだまだ先だよぉ・・

まぁ、時間を見つけて、少しは通ってみようかな??

先生も若い方で、少し前には走られていたそうで・・
来年の海響に出てみたいけど、出たら次の日にこの仕事が出来ないから・・
と・・言われていました。
そりゃあそうだ・・先生も大変だぁ・・


「ヒザ痛」飛んでいけぇ~・・・・



日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered