2月・・

週末の日中は、暖かかったです・・
着実に、春に近付いていますね。

今週末は、「秋吉台高原マラソン」のエントリー済み・・

だ・・け・・ど・・
昨日、また子ども達の試合の予定が入ってしまったぁ・・・・

もう6年生の出れる試合が、最後になるんで、
今度の日曜日も、マラソン行かずに、試合に行くよ~・・・
(あ~・・3000円返してくれぇ~・・・と、心の叫び・・

2月は、なんと・・6回も試合あり・・週末試合のなかった事がないんだよねぇ・・
もう少し、早い時期に試合だらけなら、もう少し強いチームになれたかもしれないけど、
まぁ、子ども達が喜んでいるんで、OKだよぉ・・

お母さんは、あなた達を全力で応援します・・・
(う~ん・・親バカ・・)




先日、ホリエモンの「ゼロ」読みました・。

色々考えさせられました・・

「何も無い自分に、ちいさな一を足していく・・」

その積み重ねなんだよねぇ・・
あんなにも、脚光を浴びた時代だって、小さな一の積み重ねだし、
私も、コツコツ頑張ろう・・って思える1冊でした。


0222 003-4
(次女が、地区のイベント「押し花でお雛様を作ろう」で、可愛いお雛様を作って来てくれました・・
 なんだか、ホッとするお雛様です)




2014/02/24 14:38 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

多忙・・

今日は寒いけど、週末は暖かめで過ごしやすかったなぁ・・
少しずつ、少しずつ・・春に近付いているんでしょうね・・

2月は、本当に多忙・・(子どもの用事で・・
2月だけでも、子ども達の試合が5回あって、
そのうちの1回は、うちのチームの主催なんで、今準備に追われてるぅ・・

長女にとっては、今週末の試合が、ミニバスでの最後の試合になるんで、
私も泣かんように、頑張って応援しよう・・
(去年の先輩の最後の試合でも泣いたなぁ・・私・・

なので時間無くって、最近、5km以上走れてない・・・
おまけに、夜に色々PCで準備してるんで、早朝起きられない・・トホホ・・

それに、バレンタインで余ったチョコをバカ食いしてしまって、お腹周りが成長しました・・
まぁ、自業自得だよね・・。

3月は、秋吉台 と くすのき 2本の10kmに参加予定なので、
時間を見つけて、頑張って走らんといけんなぁ・・

お母さんは、頑張るよぉ~・・・

0216 077-3
(試合で行った、小学校で見つけました・・「○っぱいの木」と勝手に名付けました・・)

2014/02/18 11:58 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

エントリー・・

週末は、子どものスポ少で、広島遠征に行って来ました・・

なんせ、土曜の朝は雪の影響で・・遅れるチーム続出・・・!

結局、うちのチームは9時過ぎには着いていたんだけど、
午後からの試合となっちゃったぁ・・
あの雪なら、仕方ないよね・・

それでも泊まりだったんで、子ども達も大喜びで、楽しい週末となりました。
私は疲れたよぉ・・

遠征から帰って来たのが、夜9時過ぎていたんだけど、
それからが、私一番緊張したよ・・・

だって、だって・・月曜日の0時に、「平尾台トレイル(17km)」の受付開始なんだもん・・

エントリーが難しい・・って聞いていたので、
0時の30分前にはPC立ちあげて・・・エントリーのページ開いて・・
それから、色々家事をしながら、待ってました・・

0時5分前・・もうPCにかじりついていました・・

ドキドキドキ・・・繋がるかなぁ???

ドキドキドキ・・どのくらい待つのかなぁ???

0時になって、直ぐに・・エントリーボタンをクリック

オォ~・・・・

すんなり、エントリーページに移行して、すんなりエントリー完了・・

イヤイヤ・・入金しないと、エントリー完了にならないので、
それから、急いでコンビニに・・・・
その為に、酎ハイをグッとガマンしてました・・

0時10分には、入金も済ませ、無事にエントリー完了しました・・・

あ~良かった・・良かった・・

4月20日が、楽しみだよぉ・・・・・
(目標・・・完走・・・)

IMG_7367-1.jpg
まったく関係ないんだけど、先日子どもの誕生プレゼントに「飴で出来るわたがし機」を買いましたよ・・!
飴玉1個真中に入れると、わたがしが出来るんだけど、楽しいよぉ・・
色んな、わたがしの味が、出来るし、子ども達とワイワイ作って、食べてます・・。

2014/02/10 12:53 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

駅伝・・

日曜日は・・「下関駅伝競走大会」に参加していきました・・

なんせ、私が言い出しっぺなんで、
みんなに頼んで、人を集めて、
結局、3チームも参加しました・・

でもね・・
この駅伝は、観た事も無いので、実際どんな大会なのか???

水曜日には夜に「監督会議」と言う、偉そうな名前の打合せがあって、
色々な注意事項を聞いて、ゼッケンを貰いましたよ・・。

なんと、私のチームは250くらいのチームの中で、
1列目スタート・・

スゴイ、凄い・・・
どういう順番で、1列目がゲット出来たのかわかんないんだけど、
カッチョいいのである・・。

当日も、「午前中を中心に雨」の予報だったんだけど、
土曜日の夜から雨が降り出してくれたんで、
日曜日の朝には雨が上がっていました・・・ありがたい・・


みんなで、8時半には集合して・・
まずは、速い1部のスタート・・
(私達は、2部)

学生さん達は、メチャクチャ速いねぇ・・
圧倒されちゃいました・・


いよいよ、2部のスタート(11:20)

1区・・1列目スタートで、凄い!カッコいい!

あっという間に、みんな見えなくなっちゃって・・・
みんな速いのねぇ・・

うちのチームは、男性陣は速いんだよぉ・・
でもね、女性2名が遅いんだよぉ・・

男(速) + 女(遅) + 男(速) + 私(遅) + 男(速)

4区担当の私は、2.3km

私の願いは、無事にタスキを繋ぎたい・・

3区の仲間を待ってる間は、ドキドキするねぇ・・・

選手待機場所で、選手以外の人も入ってて、応援団の声がうるさくって、
メガホンの番号読み上げが、聞こえない・・

うぉ~・・来たきた・・

やっぱり、メガホンの声は聞こえなかったんで、
目で3区の仲間を確認して、慌ててラインに立ちました・・

なんと・・500mくらいの間に、10人くらいに抜かれたよぉ・・

でもね、後半だんだんみんなのペースが落ちてきて、
5,6人は抜かせました。
(駄目じゃん、順位落ちてるじゃん)

5区で待ってる仲間が見えて、ちょ~嬉しくって、
タスキを繋げました・・・

それからも、5区の仲間のゴールが見たくって、
今来た道を、走って帰ったけど、やっぱり間に合いませんでした・・

順位もわかんないけど、中ほどだったかな???

駅伝で思った事・・
マラソンの時は、「頑張って」と声援を掛けられたら、
「ありがとうございます・・」とお礼が言えるけど、
駅伝では、まったくその余裕ありません・・
のろいけど、必死なんです・・


終わってからも、
打ち上げランチで、「焼肉食べ放題」へ・・GO・・・

みんなでたらふく食べて・・

楽しい駅伝となりました・・

「駅伝に出たい」と言う、私の夢の一つを叶えてくれた仲間達・・
ありがとうぉ~・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_7375-2.jpg
(駅伝参加賞の、ボールペンと、どこかの新聞社が抽選会してて、2回「ハズレ」で、その粗品・・・
 でもね、仲間がね、2等を当てて、エナメルバック貰ったよ・・凄~い)

2014/02/03 12:33 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |