春・・

ポカポカ陽気で・・春は、やっぱり良いねぇ~・・・

子ども達も春休みになって、また毎日弁当作りが始まり・・私的にはブルー・・・
早く新学期始まってくれんかなぁ・・・

長女も中学生になったら、あまり一緒に遊んでくれそうにもないんで・・
(今も、もう友達第一なんだけど・・)
日曜日から、3泊4日・・TDL卒業旅行へ行って来ます・・

旅行へ行ったら、ほとんどRUNシューズ持参で、朝少しでも走ってるんだけど、
TDLは朝から勝負なので、4日間とぼとぼRUNはお休みです・・

IMG_7613-3.jpg
(今週末は、雨でお花見は出来そうにないなぁ~・・)



2014/03/28 13:24 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

3連休・・

3連休・・・・と言っても、用事がてんこ盛りで、いつものように、バタバタしていましたよ。
でも、暖かくなりました・・・・
ポカポカ陽気は、今の季節だなぁ・・

連休初日に、6年PTAと先生とでの、飲み会がありましたよ・・・

そこで、偶然となりになった人と、話していたら・・(顔は知ってるけど、初めてお話ししました)
その人の腕に、somaの時計が・・・・・

「ひょっとして・・走ってる???」

と聞いてみたら、2kmくらいだけど、走り始めたママさんでした・・・。
その後も、マラソンの話で盛り上がって・・・・

またもや、ママ友ランナー・・ゲット・・

大会のある時には、誘って・・また、みんなでワイワイ走ろう・・・

今のところ、ママ友ランナー・・5人なり・・
みんな、のんびりペースであることが、条件のようになってて、
これが、また楽しいんだよね・・

IMG_7558-2.jpg
(先日の、ホワイトデーで、会社で一緒に仕事している男性が、ケーキをワンホール焼いてきてくれたよ・・
 こまめなパパもいるもんだねぇ・・・ありがたくみんなで頂きました・・美味しかった・・


2014/03/24 14:23 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

卒業・・

昨日は、長女の小学校卒業でした・・

保育園の卒業式も号泣したんで、きっとまた・・と思っていたけど、
私・・泣かずにすみました・・。

だって、子ども達もそのまま中学校へ行くんだし、
子ども達がケロッとしてて、女の子一人が泣いているくらいでしたよ。

親は何人も泣いていたけど・・・ね・・

先生が「卒業式は学校で一番大切な式ですから・・・」
と、言われていた通り、
とても、良い卒業式でした。

全部終わってから、校門までの道は、4年5年の子ども達が両側に立っててくれて、
卒業生と親は、手を繋いで、その中を拍手に包まれながら、旅立って行くんです。

その感動の道なのに・・他の子はみんな手を繋いでいるのに(男の子も)
長女・・「イヤ・・手なんか繋がん・・・やめて・・」と・・・

あ~ん・・反抗期真っ只中・・

まあ、反抗期も必要な事なので、ヨシとしよう・・・

IMG_7609-1.jpg
卒業式には、固く閉じている桜のつぼみも・・入学式の頃には、満開かな???

2014/03/20 12:32 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

さやかちゃん・・

いっきに、ポカポカ陽気になりました・・
この季節が気持ちが良いねぇ~


先日、

「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」                       
                                  著:坪田信貴さん

読みました・・・。

IMG_7508-2.jpg

「やる気になる→やる→できるようになる」ではなく、「やってみる→できる→やる気になる」が正しい順番

「子どもが夢を語って努力を始めた時、周囲は、それを信じて温かく見守る」-ただそれだけで良いのです。

(本文より)

私的に、すごく面白かった・・
よい指導者に巡り合えると、こんなにも変われるんだなぁ・・
自分の子供が、中学や高校になったら、読ませたいなぁ・・と思える本でした。

軽くて、読みやすい内容になっていて、どんどんギャル(さやかちゃん)のファンになってしまいました。
子ども達の話に、ちゃんと耳を傾けて聞く・・・その簡単な事を絶対に疎かにしちゃあいけんなぁ・・と痛感です。





いよいよ、明後日に卒業式を迎える長女だけど・・

とうとう、昨日、我が家にインフルがやって来た・・・次女がインフルになっちゃったぁ・・

まぁまぁ、次女だから、いいんだけどね・・
長女にうつらんように・・と・・言っても、長女少々微熱びみ・・・微妙~・・
ここで、インフルになったら、もう卒業式に出られんので、仕方ないね・・
微熱よ・・・下れ~・・・・

昨日は、次女を休日診療に連れて行ったり、バタバタしてたら、

ドタドタ・・ドンドンドン・・・・

私、階段から落ちました・・トホホ・・・

自宅のU字階段の踊り場から下までだから、5~6段くらいなんだけどね・・

凄い音したのに、子ども達が見に来ないんで、

私・・・・「ア~ン・・お母さん、足が折れたぁ・・・」と、騒いだら、やっとインフルの次女が来た!
次女・・「立ってん」
そこで、ヨッコラショ・・と、私が立つと、
次女・・「立てるじゃん・・折れてないじゃん・・ドンクサ」

滑ったんで、足の裏とかがとの辺りを、ゴンゴンゴン・・・
腰も、ゴンゴンゴン・・・
って、うっちゃって、めちゃ痛かったんだぞぉ・・・・・

私は超ドジなんで、子ども達も良く理解してらっしゃる・・・
あ~あ・・誰も心配してくれん・・

でもね、足首の所と腰は、まだ痛いんだぞぉ・・
でもね、足首は古傷があるんで、いつもすぐ痛くなるんで、よく分からん・・

まぁ・・どんくさいのは、認める・・いつもの事なのだぁ・・トホホ・・


2014/03/17 13:49 | 面白い本COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

予防・・

すごい風~・・・・・
朝はすごい雨だったけど、1日で天気がくるくる回る・・

子どもの小学校は、インフルのピークです・・・

昨日から、次女のクラスも学級閉鎖で・・・
当の本人、超元気なもんだから、家で一人で遊び回ってます・・。
どうやら、長女が居ないので(←いつも、いじめられている・・)
のびのび、遊び放題が楽しいらしい・・

時々、電話しても、超テンション高いんだよねぇ・・
いいね・・早い春休みみたいね・・

でも、学級閉鎖なんで、スポ少も行けず・・超「ヒマ」らしい・・。

バスケの練習
縄とび
家の前を走る・・などなど、色んな事を、やるように言っといたけど、
次女曰く・・「用事が無かったら、家の外に出ちゃいけんのよ。やけぇ、走れん!」

ん????

なんとも都合の良い「学級閉鎖」だねぇ・・
夕方には、ジジとゲーセンに行ってたくせにぃ・・・(ジジは孫には超甘い)
(家に帰ったら、大きなぬいぐるみがあったんで、ビックリした・・ゲーセンでゲットしたらしい)

私・・「家の前にインフルの菌は落ちてないから、走れ・・。練習しとかんと、来週試合よ  」

でもね・・来週は長女の卒業式・・
6年生もチラホラ、インフル出始めているんで、後1週間、うつらんでくれぇ~・・

IMG_7551-3.jpg
(長女には、学校へマスクと↑これを首から下げて行かせているよ・・効くのかなぁ???)

2014/03/13 15:46 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»