のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

週末・・

  1. 2014/05/28(水) 12:55:15|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
日曜日は・・次女の運動会でした・・

春の運動会は良いねぇ~・・
暑くても、木陰に入ると、涼しくなる・・
中学校も春の運動会にならないかなぁ・・

やっと、ギブスがのいた次女も、何とか運動会に参加出来て、
良かったよぉ・・(まだ、完治してないけど)
今までのストレスが、爆発したのか?・・徒競走もメチャ笑顔でした・・

今年もPTAの綱引きに・・私燃えました~・・

が・・・

1回戦敗退・・・

まぁ、仕方ない・・来年も頑張ろう・・

運動会も無事に終わって、
後片付けも手伝って・・
終わってから、近くの温泉へGO・・・・・

運動会が終わると、ホッとするねぇ・・

来週は、トレイルがあるんだけ・・大丈夫か??私??
最近、太っちゃって、身体が重いんだよねぇ・・

0525-1 066-1
某ファミレスの「やみつきカリカリポテト」・・・ホントやみつきだよ・・



ぼのぼの・・

  1. 2014/05/19(月) 17:01:14|
  2. 面白い本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昼間は、暑いねぇ・・・・

早朝に走っているから、まだ涼しいけど、昼間はもう走るのは根性いるなぁ・・

今、肘を骨折中の次女・・
今度は、骨折中にもかかわらず、スポ少の試合の後に、遊び回ってるもんだから、
シーソーの取っ手の部分で首を強打・・
声が出なくなる・・・って事になっちゃって、
昨日の夕方は、休日診療に走りまわっておりました・・

しばらくすると、声が少しずつ出るようになって・・一安心・・
骨にも異常が無くて、一安心・・

シーソーで、バタン・・と急にすると、お尻がフワッて浮くじゃない!
あれを面白がって、友達とやってて、
フワッて上がり過ぎて、手が離れて、飛んじゃって、取っ手で首を強打したらしい・・・
あんた・・ねぇ・・一応骨折中なんだけどね・・・

なんとも、親に似て、落ち着きのない子どもです・・・




話は変わって・・・
大好きな本(まんが)・・・・いがらしみきおさんの

ぼのぼの

昔から大好きなのよぉ・・・・・
ジグゾーパズルも買って、昔は壁に飾っていたのよ・・・・

その、ぼのぼの の 「ぼのぼの名言集」が出てました・・

画像 002-3

早速買って、「いいなぁ~・・ぼのぼのの世界はぁ・・・・」って、思いながら読んでます。


何の日?

  1. 2014/05/12(月) 12:30:15|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前日から、「明日は母の日・・」

日曜日は、「今日は母の日・・」

と・・言い続けたけれど・・結局、子ども達から、お手紙も、肩もみも無く・・・

結局、先日もらった「母の日スペシャルクレープ・半額券」を、握りしめ・・

子ども達と食べに行きました・・・

IMG_8187-3.jpg

ひさびさ、クレープを食べたよぉ・・美味しかったです・・

でもね・・「母の日だから、肩もんでぇ~・・・・」と、わめいているお母さんがいるんだから、
たまには、肩もんでくれぇ~・・・・・・

次女は、骨折中なんで、無理としても・・
長女からは、「お母さん・・ハイ!」って、自分の脱いだ靴下くれたよ・・

ふむぅ・・そうでたかぁ・・・うちの娘は、ドライ・・ドラ~イ・・だなぁ・・


チョンボ・・

  1. 2014/05/08(木) 12:02:00|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
GWも終わっちまったぁ~・・・・
と思うけど、ちとホッとしている私・・やっと普通の生活になったなぁ~って感じ!

GWと言っても、子どもが中学生になると部活があるんで、時間が取れないんで、
今回は、近場をうろうろしてました。

定番「アナと雪の女王」見に行ったよ・・

歌の所になると・・・「ん??」・・誰か小さい声で歌ってる???
よぉ~く聞くと、隣で次女が歌ってました・・・・

あちゃぁ~・・

「シ~」としても、彼女はのってるんで分からないようで、
映画が終わって、その事を言うと、

次女 「え~聞こえた??? 小さい声じゃったけぇ、誰にも聞こえと思っちょった」

だって・・・オイオイのりのりやったよ・・ (家でもいつも歌ってる)




RUNの方も、GWは少しの距離しか走れず・・・
まぁ、仕方ないよね・・GWだもん。

トレランが好きだなぁ~って、思ってるんだけど、
なかなか、場所も時間も無いんで、とりあえず、大会に参加するのが
一番早いので・・・・

子ども達の予定とかぶらない日を検討して・・

「十種ヶ峰登山マラソン大会」・・エントリー・・・・

子ども達の夏休み登校日だけど、まぁ何とかなるでしょ??(子ども達だけで、起きれるか??大問題!)
ってな事で、申し込み用紙を郵送して、振込完了しました。

で・・・

今日、大会内容をよく見ていたら・・・・

ん??? カレンダーと日にちが違うぞ???

HPよ~く見たら・・

なんと H24版でしたぁ・・・・・・

エ~・・・・・もう振り込んだし・・・

何と言う、チョンボ(死語?)・・・
あ~、おっちょこちょいなんだよなぁ・・・

直ぐに、事務局へ電話して、内容を説明したら・・
大笑いされてました・・・・

結局、今年の申し込みは7月くらいからだと言う事と、
金額も検討している所なので、とりあえず、返金します・・って・・

あぁ~・・・ホントに大会関係者の方に迷惑かけて、すみません・・
以後、気を付けます・・・(と言っても、またドジするんだよねぇ・・・)

IMG_7773-3.jpg
(面白い木を見つけた・・)



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY