のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月

女子会・・

土曜日・・・・・第1回ゆるRUN女子会開催しましたぁ・・・・

と、言っても走ってるママ友で、やっと日にちを合わせて飲み会したんだけど、
やっぱり、ママは忙しい・・・・
急に一人キャンセルになっちゃって、結局4人の女子会でした。


集合が18時だったんだけど、
子供のスポ少練習が長引き~・・家に帰ったら、17:35なり・・

慌てた・・慌てた・・・

5分で着替えて家の事して、40分に家を出て、雨の中・・傘をさして駅まで走りましたよぉ・・
2kmくらいあるんだけど、必死に走ったんで、待ち合わせ場所に到着した時は、
私・・・汗だく・・・今から、女子会・・って感じじゃなく、流れる汗と、戦いました。

まぁ、仲良しの仲間なんで、ヨシとしよう・・。

まぁ・・みんなよぉしゃべる・・・(私もだけど・・)
しゃべりまくって・・
飲みまくって・・
食べまくって・・
おまけに、料理の画像撮るのも忘れちょった・・

18時~20時くらいの予定だったんで、
子どもにも、「お母さんは9時くらいには帰ってくるけぇね」って言って出てきてたのに、
時間を見たら・・・もうすぐ・・23時なり・・

みんな、慌てて帰りました・・・・。

が・・・・楽しい女子会だったよぉ・・
海響マラソンの低レベルの目標タイムなんぞを、話したり・・・
やっぱり、同じ趣味の仲間は・・・いいねぇ・・・

このうるさい仲間が次に集まるのは・・

9月23日・・「とくぢトレイルマラソン」なり・・・

みんな、子どもも参加させるので、
子どもと一緒に、3km走って、そのあと、大人は10km走るよぉ・・

楽しみだなぁ・・・・


日頃のぼそぼそ   Comments(2)   Trackbacks(0)

色々・・

雨が降れば・・走れないし・・
お天気だと、暑すぎるし・・
ワガママだなぁ・・・・でも、今日のお天気を見ていると、気持ちいいよねぇ・・
早朝は、まだひんやり空気で、走っていると気持ちいい~

この前の、可部連山トレイルを最後に、少しマラソン大会はお休みです・・と・・いうか、参加できるのが無い
子どもの行事も忙しいんで、テレパレゆるRUNしてますがぁ・・・
真夏になる前の、この時期に走りこんでおかんと、秋のフルが・・・・・とは、思うんだけど、
週末はやっぱり、忙しい・・・
おまけに、仕事も忙しい・・・

まぁ、のんびり行きますかぁ・・・・

日頃のぼそぼそ   Comments(2)   Trackbacks(0)

週末・・

トレイルでの、筋肉痛はすっかり良くなったけど、
足の親指爪が痛いなぁ・・・・と、思ってたら、
やっぱり、爪半分、真黒になっちゃいましたぁ・・・・

フル初めた頃は、色んな爪がまっ黒になってたけど、
シューズを変えたり、サイズを検討したりして、その後は大丈夫だったけど・・・
トレイルの下りで、足がシューズの中で前に行っちゃって・・真黒になったんだろうねぇ・・
まぁ、もう痛みは無いんで、大丈夫だけど・・
子どもに見せたら、「キモッ!」だって・・



週末は、初めての中学校バスケの試合がありました。
と・・・・・言っても、
1年生で入ったばかりなんで、長女は出ませんけど、応援に行きましたよ・・

ミニバスとは、違って、中学生になると、試合数が少ないんだねぇ・・
出来るだけ、応援に駆け付けたい・・・と・・・思ってます・・



今月もバタバタ忙しいので、思うように長く走れず・・・
まぁ、仕方ないなぁ・・

8月の、十種ヶ峰登山マラソン大会・・出たいなぁ・・
     でも、小中学校の登校日と重なってるんだよね・・

9月は、三原・白滝湖トレイルにエントリーしたけど、遠いよねぇ・・頑張ってたどり着こう・・
10日後の、とくぢトレイルには、子ども達もエントリーしました・・。
       それに、子どもたちとも一緒に走ろうと、言う事になって・・・
       3km と 10km ダブルエントリーしましたです・・・(オイオイ走れるのか??)

きっと、子ども達と一緒に3km走り終えた所で、ぐったりだと思いますです・・・はい・・






日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)

可部連山・・

日曜日は・・・

「可部連山トレイルランinあさきた」 (ショート16km)

に、参加してきました。


早朝4:30に待ち合わせをして、今回は長州楽走会の会長さん(週末さん)と御一緒・・

下関からだから、3時間くらいかかるかと思ってたけど、
7時前には現地に到着してました。

受付に向かってると・・
初めてお逢いする「順ちゃん」発見!
(JogNoteのお友達だけど、とても速~いランナーです)

無事受付も済ませて、体育館をうろうろして、
ハイドレーションなんかの準備してて、何か変なんで会長さんへ聞いてみると・・
やっぱり、ハイドレーションを入れる所と、通す所が違ってて、アッチャ~・・・
スタート前に聞いて良かったぁ・・
ますます、走りにくい事になりよった・・

そのうち、「奥宮俊祐さん」のコース説明や、ストレッチ(←なかなか良かった)を受けて、
いよいよ、ロング(22km)のスタートです・・・。

順ちゃんと、お友達夫妻が走ります・・・・

IMG_8211-1.jpg

ガンバレェ~

そして、30分後に、ショートのスタート・・・(会長さんと私)

最初の3kmくらいは、ずっと舗装路で、アップダウンの繰り返し・・(いやぁ~やっぱり登りが多かったなぁ)

それから、いよいよ可部連山へ・・・

ずっと、登りが続くんで、きつくって、暑くって・・
トボトボ登ってたんだけど、
グローブが暑くてたまんない・・
グローブをのけて、同じく歩いていた男性に
「すみません・・リュックの手前のポケットに、ポンと入れて頂けませんか?」
と、横着にも頼んで、入れて貰ったのはいいけど、
その男性・・・ポケットではなくって、わざわざチャックを開けて、中に入れてくださって・・
本当に申し訳なくって・・・ゴメンなさい・・
おまけに、カメラ撮影地点だったんで、その方、ベストショットを逃してしまって・・
重ねがさね、申し訳なくって・・・ゴメンなさい・・

その後も、ずっと続く登りを、ひたすら登山してたら、
10人前後の部隊になってました・・。
そして、その先頭は、会長さん・・・・でした。
すごい、われら会長・・登山隊を率いてる・・・・

IMG_8222-1.jpg


しばらくは、付いて行っていたけど、
私は登山隊から遅れてしまって、また後方の部隊に吸収されて、ひたすら登りました。

IMG_8223-1.jpg


やっと、登りが一段落と思ったら、短いアップダウンの繰り返し・・・
これが、結構こたえる・・

途中で前を歩いていた男性と、話をしてたら、
なんと、試走会に2回参加されてて、今回は3回目だそうです。
「この後に、すごい登りがあるよ・・」と、ビックリするような情報を頂いて・・・
ヨレヨレの足で、やっと登り・・・

第2エイド・・・

IMG_8224-1.jpg

IMG_8227-1.jpg

ひゃぁ~・・・嬉しかったぁ・・・
登りが終わったぁ~

このエイドは、メチャ居心地が良くて、レモンが美味しくって・・
ずっと、居たかったなぁ・・

でも、距離はまだ半分・・・・・
しかし、もう2時間もかかってる・・・・

「レモン美味しい~・・・」と、パクパク食べてて、後ろを見ると・・・
なんと、会長さん!
えぇ~・・・・あんなに速く先に行っちゃったのに、
ここでお逢いするとは・・・
まぁ、エイドが居心地が良かったって、事ですよね。

それからは、下り・・・・
所々に、トラロープも張ってあり・・
しかし、2回も尻もちつきました!

その中を、颯爽と走り去るおばちゃん発見!
おばちゃんと言っても、見かけは還暦前後ってところでしょうか???
「速い~・・」と私が言うと、
「下りだけです」・・・・・と、あっという間に見えなくなっちゃいました。

あのスピードでこけたら、骨折間違いないくらいでした。凄いなぁ・・

大きな石もゴロゴロ・・
ぬかるんでいたり、石に苔がついていたり・・
慎重に、下ってたつもりだけど、やっぱり足首をひねってしまったぁ・・・
まぁ、大したことなくて良かったです。

その頃には、通り抜ける風が気持ちよくって・・
山を満喫しかけたら・・

あ・・ら・・ら・・

舗装路にでちゃいました・・。

パタリと足が止まった。

走力不足で、山でヨレヨレになった足に「舗装路」ってこんなに過酷だとは、思いませんでした。
下りなら走れると思って、走っていたけど・・
舗装路の下りもキツイ!

はぁ~・・・ゴール近くて、奥宮さんのハイタッチを受けて、
それから、ヨレヨレゴールしました・・。

3時間1分なり・・

ゴールで、完走タオルを掛けてもらって、スポーツドリンクを頂き・・あ~完走(完歩)出来て良かったぁ!
先にゴールしてた会長さん・・・ヒザ故障中だったけど、なんとか大丈夫みたいで良かったです。

「順ちゃん・・ゴールしたかねぇ???」
と、思っても、
もう、ゴール地点まで行く気力が無くて、トボトボ体育館まで戻ったら・・

順ちゃん発見・・・!

やっぱり、速い人は、ロングでも速いのねぇ・・・・・

その後に、体育館で行われていた「クールダウンコーナー」で、
足のマッサージやストレッチをしてもらって、凄く足が軽くなりました(その時は・・)

3回目のトレイルだけど、
本格的なトレイルは、初めて・・・
途中では、辛くって・・ヨレヨレだったけど、ゴールしてしばらくすると、
また参加したくなっちゃうんだよね・・・

山の中では、沢山のスタッフの方が、いろんな所に立っていてくださって、
本当に、ありがたかったです。
何より、エイドが充実していたんで、これだけの物を運ばれただけで、
頭が下がります・・ホントにありがとうございました。
大会の雰囲気も良くって、気持ちのよい大会でした。

そして、会長さん・・順ちゃん・・ありがとうございました・・。

IMG_8230-1.jpg

来年も参加出来ればいいなぁ・・・・・
スポーツ大好き   Comments(6)   Trackbacks(0)
プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered