のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月

夏休み・・

夏休みに入ったとたんに、猛暑が続いてて・・暑いなぁ・・
夏らしい・・といえばそれまでだけど・・ホントに暑い!

先週末は、次女のスポ少試合・・・

2位までに入れれば、明後日の大会に出られるっていう、予選大会だったんだけど・・
あ~・・応援に燃えました・・

最後の試合で、残り2分で5点負けてる・・・

もう・・応援にも熱が入り・・・

最後の・・最後に・・・・逆転・・
もう、みんなで飛び上がったよぉ・・・

1点差で、2位になれて、今週末の試合に出れることになりました・・・・

スポーツの応援って、盛り上がるよねぇ・・
もう大騒ぎっていうもんよ・・特に親が・・

でも、私の仕事が忙しくって・・日曜日も休めるか??微妙~・・・

どうか、どうか・・・応援に行かせてください・・・・

日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)

ふむぅ・・

大雨が降ったり・・晴れたり・・雷が鳴ったり・・曇ったり・・

へんてこなお天気が続いているなぁ・・・今年の梅雨は、降る降らないがハッキリした梅雨だったようなぁ・・
来週くらいには・・梅雨明け・・と、なればいいなぁ・・

最近、週末にあまり走れないんだけど・・
結局・・

第24回 十種ヶ峰登山マラソン大会(10km) 

エントリー完了しました・・

色々用事があるけど、行けなかったら諦める・・と・・して、
とりあえず、エントリーしましたよ・・。

私はこの大会、初参加なんだけど、
10kmで、標高差600m おまけに、上りだけみたいなんだけど・・・
ゴールして、ノロノロ歩いて降りるんだろうかぁ????
スキー場を駆け上がるんだから、
メチャ、きついよねぇ・・

夏休みは、特に週末は忙しいんで、トレイル練習できそうにもないから・・
大会が練習・・みたいなもんになってます・・・

目標・・・完走・・・

日頃のぼそぼそ   Comments(2)   Trackbacks(0)

台風・・・

各地で、台風被害がたくさん出ていますね・・
皆さんのところは大丈夫でしょうか?

山口は、台風の進路がそれたので、まったく大丈夫です。
昨日の方が、風が強かったくらいです・・(今のところ・・)

県内の学校はほとんど、休校なので、
一番喜んでいるのは、家で遊んでる子ども達かなぁ~?

今朝は、台風の影響がどのくらいになるか?わからなかったんで、
愛犬も、ガレージに閉じ込めてきたし・・
家も全部締め切ってきたよ・・(私は仕事)
帰ったら、家の中は、すごい散らかっているんだろうなぁ・・
まぁ、今日は・・諦めよう・・・


ずっと迷っていた・・

第24回 十種ヶ峰登山マラソン大会

8月24日なんで、子供たちの夏休み登校日と重なってるんだよねぇ・・
阿東町の方には、私が前回の申込書でずいぶん前に、振り込んでしまって、
わざわざ返金してくださって・・大変ご迷惑をおかけしてるんだよねぇ・・・

ふむぅ・・もう少しだけ、参加するかどうか?悩みます・・・








日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)

走りながら・・

リンク先でもある、Happy WindさんのHP 「つまらない大人になりたくない」 の中で、紹介されていた本を読んでみました。

「走りながら 考える」 為末 大さん

ホントに、自分自身と正直に向き合ってきた方の、素晴らしい本でした。
(HappyWindさん、良い本を紹介してもらって・・ありがとうございます)

何が、素晴らしいかって・・・・?
なんか、人生の本みたいな感じなんですよね・・・

どうしたら、夢を叶えられるかじゃなくって、
どうしたら、挫折を一つのステップとして、見出せるか??

色々な事を、考えさせてくれた素晴らしい本でした。

IMG_8274-2.jpg


で・・・・・
なぜ、ここに私の酎ハイが・・・・・

可部連山トレイルの道中で、会長さんとの話の中で・・・・
お酒の話をしてて・・
会長さんが、「ハイボールですね」って言われたのに、
私は、「いいえ、タカラの辛口酎ハイです」・・・・って、キッパリ言い切ったんです。

が・・・・・

家に帰って見てみると、
毎日のお供の酎ハイの缶には

「ハイボール」

と、大きく書かれていて、びっくりしましたよぉ・・・・

この場をかりて・・・
「会長さん・・・ハイボールでした・・・アハハハ・・・」

面白い本   Comments(4)   Trackbacks(0)
プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered