のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月

徳地トレイル・・

秋分の日は

「徳地トレイルランニング大会」 に参加してきました・・・・

今回は3kmの部に、子どもたちもエントリーしたんで、
ママ5人・・・子ども7人・・参加で大賑わいです。

朝6:30に待ち合わせをして、2台で徳地に向かって・・GO・・・

ちと、遅く出過ぎたかなぁ???と、到着時間を気にしていたんだけど、
なんとか8:30頃に到着出来て、とりあえず第0関門クリア・・

すでに会場には、長州楽走会の会長さん・yukiちゃん・順ちゃんが到着されてました・・・
(この3人は、速いです・・はい・・いやいや、来るのが早いんじゃなくって、走るのが・・ですよ)

9:15・・・3kmの部スタート・・・・

子どもたちと、そしてなんと私を含めた3人のママも子どもと一緒に走りました。
(今回から、ダブルエントリー出来るんです)

でもね、子どもたちは、スタートと同時に爆走するじゃない・・
私はね、「大人の走り」(会長さんから教わった)で、のんびりスタートです。

まぁ、このあと10kmの部もあるんで、アップがてらに・・のんびり・・

でも、途中で子どもたちに追いついたんだけど、
私の姿を見つけたら、またピューっと、先にいっちゃった・・

ゴールの手前で、ダッシュしたんだけど、(周りからはダッシュに見えてないよね・・)
子どもたちに、ちと追いつかず・・・・・・
2秒負けてしまいました・・・トホホ・・・

今回1年生も2年生の子どもも参加していたけど、
すごいよ、みんなゴール出来たよ・・!

会場をうろうろしてたら、
D子さんの親友「キャプテンさん」に逢えました・・・
でも、スタートの少し前だったので、ゆっくりお話し出来ず・・
ご主人様にも、会えませんでした。

そして、懐かしいS君にも会えました。
オフロードバイクしていた頃の仲間です。

いよいよ、10:00 10kmスタート・・・

このころには、子どもたちはもうどっかに行ってて、まったく親の走ることには興味無・・・
たぶんアイス食べてるんだと思うよ・・

昨年参加して、私の中では「穏やかなトレイル」(初心者向き)と記憶していたんだけど、
ギョエ~・・・
全然記憶と違うじゃん・・・
登りも下りも激しいです・・とても、初心者向きじゃないよぉ・・・・

IMG_8663-1.jpg


トレラン初めてのママ友にも、「ここのコースは走りやすいから大丈夫よ」と
言って4人連れてきたのに・・私って「詐欺??」
まぁ、いっかぁ・・仕方ない・・

IMG_8664-1.jpg

でも、林道なんかは、走りやすくて、気持ちよかったぁ・・・

たっぷり、上りでも下りでも、トレイルの洗礼を受けて、
登山部になって、
なんとか、ゴール~・・・・

1時間20分・・

とっくにゴールしてた、会長さん・yukiちゃん・順ちゃんが
ゴールのところで待っててくれました・・

初ランニング大会、初トレイルのママ友は、メチャ速くって、
1時間14分でゴールしてました・・
「面白いコースだった」って、彼女はただものじゃないぞぉ・・・

そして、全員無事にゴール・・出来ました。

子どもたちを控室に迎えに行くと、
みんなで、3DS してました・・・
まあね・・こんなもんでしょ・・

お風呂にのんびり入って、

表彰式と、抽選会に参加しました・・・・

今回は、子どもと一緒に走った3kmの部で、
一般女性は12人しかいなくって、
なんと、私が3位に入賞出来て、
表彰状と景品を頂きました・・・・・

3kmで17分もかかってるのに、入賞出来てとても恥ずかしかったです・・ハイ!
タイムを読み上げないでほしかったです・・ハイ!

おまけに、長州楽走会のTシャツも忘れてて、
チームの宣伝にも貢献できず・・・・トホホ・・・・

その後の、抽選会では、
かよちゃんの子どもが、パウンドケーキ・・GET・・
ゆきちゃんの子どもが、ソックス・・GET・・
Kuuちゃんが、手作り竹細工・・GET・・
と、3人も当たりました・・・・・

IMG_8676-1.jpg
(これは、3位の焼き菓子です)

親子で参加して、とても楽しかったです。
また、来年も参加しようね。
スポーツ大好き   Comments(4)   Trackbacks(0)

三原白竜湖トレイル・・

先週の日曜日は・・・

「三原白竜湖トレイルランレース」(ショート19km)・・

参加してきましたぁ・・・・


木曜日から、次女が熱を出していたんで・・
日曜日に行けるかどうか?
土曜日の夜に決めました。

熱は何とか下がった・・・・
けど、日曜日は、長女も次女も、バスケの試合・・・・・

あぁ・・・・送りはジジに頼み・・・(図々しい嫁である)
トレイルへ行くぞぉ・・・・ヤッホォ・・・・

日曜日は2時すぎに起き・・・・
3時前に家を出発して、広島の白竜湖へ向かって・・GO・・・

受付が6:30までだったので、焦っていたけど、
結局、6時前には到着できました。

IMG_8620-1.jpg


受付を済ませて・・・
前日より会場入りしていた、ヒデさんへ連絡してみたけど、
応答なし・・・

会場をウロウロしたりしてたら、
やっと連絡ついて・・・「寝てたぁ~・・」って・・・
ヒデさん、大物なり・・



開会式も始まり、ストレッチをしたり、

7時・・・・ロング(35km)スタート・・・

IMG_8631-1.jpg


そして、

8時・・・・ショート(19km)スタート・・・

舗装・林道・獣道・砂利道・・・・いろんな路面があって、
すごく良いコースでした・・・。

IMG_8633-1.jpg

林道や獣道は、9月のさわやかな風が吹いて、
メチャ気持ちよかった~・・・・

IMG_8635-1.jpg

「果実の森」という所のエイドでは、
果物満載・・・
梨を頂いて、梅ジュースを頂きました。(おいしかったぁ)

IMG_8637-1.jpg

しかし、私の足は、10kmくらいで終わってしまって・・
それからは、足がツリまくって・・・トホホ状態
こんなにつったのは、初めてである。

下りがツル原因のようです・・・
それに、足の指先がパンパンに腫れ上がって、踏み出す毎に
凄い痛いんだけど・・・これには参った・・・
(でも、実際は腫れてないんだよねぇ)

シューズが小さすぎる事はなくて、
やっぱり、シューズとの相性なのかな??

なんとか、かんとか・・ゴールにたどり着けました。

2時間46分

ゴールの所には、早々にゴールした、ヒデさんが待っていてくれて、
仲間ってありがたいなぁ・・・
一人で参加することが多いので、なおさら 嬉しかったです。

ヒデさんは、2時間25分・・・・速いねぇ・・

スタッフの皆さんや、会場の雰囲気もとても良くて、
本当に素晴らしい大会でした。
みなさん、ありがとうございました。

IMG_8623-1.jpg
(参加賞・・・)

それから、
ヒデさんは、子どもさんのバスケ練習へと速攻帰り、
私も、子どものバスケの試合へと速攻帰りました。

何とか、下関の小学校へ、2:45に着けて、
次女の試合に間に合って、たっぷり応援・・・・

はぁ・・・・今日は500km以上、車で移動したぞぉ・・
何とも、忙しく、充実した1日となりました。

IMG_8640-1.jpg
(子どもたちへのお土産・・)
スポーツ大好き   Comments(4)   Trackbacks(0)

体育祭・・

先週末は・・・
初めての、中学校体育祭でした・・・
過ごしやすかった8月だったので・・9月の残暑は・・・あぢぃ・・・・
ほんと、暑かったよぉ・・

中学生ともなると、徒競走以外は・・・どこにおるんかさっぱり分からん???
まぁ、こんなもんでしょね・・

でも、小学校とは違って、「生徒が作る体育祭」って感じで、私的には良かったです。
最後は、体育祭部長(生徒)が、全校の前であいさつをするときに、涙ぐんで言葉に詰まり・・
生徒から・・「頑張れぇ・・・」の声援が飛んだりして・・

おぉ~・・・まさしく「青春」してるんだなぁ・・・・って感じでした。
とても暑くて、とても良い体育祭でした。




8月の終わりに・・・・
30枚貯めた応募シールで、キャンペーンにチャレンジしましたよ・・。

子どもたちに15枚ずつあげて、自分で好きなものに応募させたら・・

やっと・・・1個・・・当たりました・・・

IMG_8598-3.jpg


コカコーラのビンが氷で出来たヤツ・・・

ふむぅ・・・面白いけど、すぐとけちゃうよねぇ???
だって、氷だもんねぇ・・・

長女は、飲み口のところが・・・・・
次女は、底から漏れ出した・・・・・

でもまぁ、子どもたちは大喜びで、楽しかったようです・・・。
最後は、愛犬に氷のビンのカケラをプレゼントしてました。。。


日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)

今年も・・

夜中に、土砂降りの雨・・・・
今年はこういう降り方が多いなぁ・・


昨日は、ひさびさ飲み会でした・・

子どもたちの晩御飯は朝作って出たので、大丈夫・・
それに、近場の飲み会で、歩いて行ける距離でした。
(これが、ありがたい・・・)

7時からだから、10時くらいには帰るよ・・・と、子どもたちに言って、出掛けたんだけど、
なかなか、お開きにならず・・・
帰ったら12:30・・・・
まぁ、飲みに行ったらこんなもんでしょ???

帰ってみたら、もう、長女は爆睡してて・・
でもね、次女がDSしてた・・・「こらぁ~・・何時と思っちょるんかねぇ!!!!

次女・・「あっ、宿題まだしてなかった・・」だって、
おいおい、まだ4年生なんだから、早く寝ろぉ・・・・・・・・・・・・

飲み会はとても楽しかったんだけど、
実は、今日は健康診断の・・「バリウム」を頂く日なのです・・・。

そうそう、前日9時以降は、飲み食いダメ・・・ってヤツ・・

まぁ、10時くらいまでは、飲んで食べてしてたけど、
それ以降は、ジ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っと我慢してた・・

トホホ・・・

今日も、発泡剤を飲んだら、むせてしまって・・・・
なんとか「バリウム」を頂いて、無事に検査が終わりました・・・・・

うぅ・・・お腹痛い・・・・

日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered