結婚式・・

週末は、甥っ子の結婚式に行ってきましたぁ・・・・

次女はスポ少の試合だったんで、長女と二人で小郡まで・・・・

久々の結婚式だったけど・・・
笑顔のいっぱいの素敵な結婚式でした。

もともと甥っ子は、ぷーさんのように真ん丸で、笑顔が多くって、とっても優しい子なんです。
(うちのガキ達とは、違うんだよねぇ・・・
よくあんな可愛いくって、細い彼女が出来たものだ・・・・
と、みんなで言ってましたよ・・・
でもね、見た目に誤魔化されず、甥っ子を選んでくれた彼女・・エライ・・

最後に新婦さんに「ぼくと結婚してくれてありがとう」・・・って・・・
あぁ~・・・言われてみたいなぁ・・そんな言葉・・・・



IMG_8760-1.jpg IMG_8768-1.jpg IMG_8770-1.jpg IMG_8771-1.jpg
IMG_8773-1.jpg IMG_8776-1.jpg IMG_8777-1.jpg IMG_8779-1.jpg
IMG_8781-1.jpg IMG_8785-1.jpg


腹いっぱい料理や、ケーキを頂いたのはいいんだけど・・
もうすぐ・・フル・・・

それも、天気予報は、またも 雨 ・・

まぁ、トレイルの雨よりいいけど、私は遅いんでメチャ寒いんだよねぇ・・
天気だけは仕方ないんで、まぁ、なるようになるさ・・

IMG_8793-1.jpg




2014/10/28 12:31 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

つのしま・・

先週の土曜日は・・


「つのしま夕やけマラソン」 (10km) に参加してきました・・

毎年参加している大会だけど、
初つのしまのRUN友二人と一緒に行きました・・

いつも一人で行っていたけど、
今年は行の車の中から、メチャ盛り上がってますぅ・・・・

11時ごろ、自宅を出発して・・・・GO・・・・
12時過ぎにはつのしまに到着ぅ・・・・

のんびり受付を済ませて、
おにぎり食べたり、うどんを食べたり・・・
(私は、走る前はあんまり食べれないんで、おにぎりのみ・・あとウイダー1つ)

とっても、気になったのが・・・「さざえの炊き込みご飯」
美味しそぉ~・・・・・・
今買って、夕食の時まで、控室に置いてて、大丈夫かねぇ???
ってことになって、結局買えず・・・・
来年は、おにぎり持ってこんと、それを食べてみようかな??

スタートが違うんで、スタート位置までバスで移動・・・・

メチャ天気が良いんです・・・良すぎるくらいメッチャ海も空もキレイ・・・・・

IMG_8721-3.jpg

今回の仲間は・・・・
長州楽走会・・・・メンズ・・・4人!
そして、私たちカシマシ娘(?)3人!

子どもたちの学校の先生にも会えました・・今年も参加されてます!

IMG_8725-3.jpg

待ち時間に、みんなアップしてるんだけど、
私たち(女子組)は、体力温存で、軽~く歩くのみ・・・・

いよいよ、3時20分・・・スタート・・・

アップダウンを繰り返して、灯台の所では、
いつもの「ハイタッチおばちゃん」にも逢えて、ハイタッチ・・
いつも元気をもらってます・・ありがとうございます・・

そして・・・ヘロヘロゴール・・・・(56分)

はぁ・・去年より2分も後退してしまいましたぁ・・・・・ガガガァ・・・・

まぁ、これも仕方ないなぁ・・自分の実力だろうからね。

初つのしまのメンバーも、難なくゴールして、
またまた、にぎやかに車で帰りました・・・

やっぱり、帰りは混むなぁ・・・・・・・

IMG_8730-3.jpg

今年も楽しく(?)走る事が出来ました・・・。
スタッフの皆様・・・ボランティアの皆様・・・
ありがとうございました。

そして、RUN友の皆さん・・ありがとぉ・・・・・


2014/10/21 09:15 | スポーツ大好きCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

週末・・

ずいぶん、朝晩寒くなりましたぁ・・・・

やっと、扇風機を掃除して片付けた・・と思ったら、今度はストーブの準備をせんといけんなぁ・・

2週続いた台風も、さすがにもう来んじゃろ???

月曜日は強風域になっても、長女は友達と遊びに行っちゃったんで、
帰りのJRが動かず・・・結局、私が車で迎えに行く事に・・・・

シー○ールに着いたんで、連絡したら・・
「まだ帰らん・・・」
おいおいおい・・・

結局、次女と一緒に図書館に行ったり、うろうろして時間をつぶして、
迎えに行ってから、1時間半・・・・やっと捕獲・・!

お友達4人連れて帰りましたよぉ・・・
よぉ~遊ぶ!
まぁ、中学生だから、楽しい盛りなんだろうね。



今はちょうどRUN日和が続いています・・・・

10月は走りやすいなぁ・・・
先月から、ハーフくらいの距離を練習してたら、
やっぱり、またヒザが痛くなってきたぁ・・・・
距離が長くなると、やっぱり痛くなるんだなぁ・・トホホ・・

フルまで、もう少し・・・これ以上悪化しませんようにぃ・・・

0923 023-2
(少し前には、鳩さんが気持ちよさそうに水浴びしてたのにぃ・・もう、さぶいよね)

2014/10/16 12:49 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ツールド・・・

先週末は・・

「ツールドしものせき」 の応援に行ってきました・・

と・・・・言っても・・・

次女がスポ少試合だったけれど・・
運よく、試合の間が結構空いていたので、近くまで行って、道路わきで一人応援です・・・

11時過ぎについたんだけど、
ちょうど、ミドルのみんなが、通ってました・・・・

親子や女性も多かったですよ・・

ミドルの最後尾がすぎて・・・

しばらく、待っていたけど・・・誰も来ない・・・・

まぁ、仕方なく車の中で、お昼食べてたら・・
遠くに人影が見えるんだけと・・自転車っぽくないし? 標識かなぁ???
ずっと、車の中から見てたら・・・あぁ~ランナーさんでした。
頑張ってるねぇ・・・海響に出るのかなぁ????
なんて考えていたら・・車から10mくらい離れたところをカッコよく走り抜けて行きました・・・

ん????

はぁ????

ひょっとして・・ツラオキさん???? (駅伝に一緒に参加した、メチャ速いランナーさん)

顔が見えなかったんで、良くわからなかったけど、後で確認すると、
やっぱり、ツラオキさんだったぁ・・・・・あぁ~声をかければ良かったなぁ(小心者)


ロングの先頭があんまり来ないんで、車でうろうろ見に行くと・・・

いました・・いました・・10人前後のロングトップ集団・・

ぎゃぁ・・・・カッチョイイ~

大慌てで、応援場所まで戻って、一人応援です。

あまりのカッコ良さに、写真を撮ろうと思って、過ぎ去ったあとでスマホいじってたら・・・

「ガシャ・・ガシャ・・・ガッシャァ~ン」

ん?????

ぎゃぁ~トップ集団の方が、転倒されて、それに何台も突っ込んで、転倒・・・
幸い、車が通っていない時だったんで、本当に良かったです。
もちろん、ケガもされていたんですが、歩ける程度のケガだったんで、一安心でした。

その後・・警察が来たり、回収車が来たり・・と・・
トップ集団にいたスタッフの方が手際よく動かれてて・・・
さすが・・良い大会だなぁ~とつくづく思いました。

RUNもそうですが、自転車も沢山のスタッフやボランティアの方に、
支えられているんですよねぇ・・ホントありがたいです。

そうこうしている間に、次女の試合時間が近づいて・・
1時45分ごろに、応援終了となりました。

今回、初参加された・・・「ひろ。さん、yukiちゅん」には、逢えませんでしたが、
無事に完走されたようで、本当にお疲れ様でした・・・・

2014/10/08 13:02 | スポーツ大好きCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

週末・・

8月中旬から・・日曜日には予定がずっと入っていたので・・・
先週末はやっと予定のない日曜日だった・・・

ので・・・

朝は・・・のんびりハーフを走りました・・・

フルまで、後1か月しか無いんだよねぇ・・・・・
今は、すっかりトレイルにハマってるんで、トレイルの季節が終わる事の方が、淋しい・・・

どうして、あんな苦しい事が楽しいだろうねぇ???
獣道を1列で走ってる時は、とても気持ちいい・・
登りがやっと終わった時は、またまた嬉しい・・
走力が乏しいんで、のろのろ登山部だけど・・とっても楽しい・・!
まぁ、運動会でいえば、
徒競走が好きか?
障害物が好きか?
って、違いかな???

まだまだ、トレイル1年生・・

今度は3月から、ボチボチ 参加できるトレイルを探そうっと・・・・



休みといっても、
雑用がてんこ盛り・・・
おまけに、子どもも買わないといけないものが沢山あるようで・・
結局、ばたばたと忙しい週末でした・・

0921 090-1
(子どもがねんどで作る小物をよく作ってます・・・今回は、食べ物のようです・・)

2014/10/01 12:21 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |