のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月

女子会+α・・・

週末は・・・

海響マラソン打ち上げ & 励ましの会 & 忘年会 しましたぁ~・・・・

今回は、仲間のメンズ・・アスリートの二人が参加してくれて、メチャ楽しい飲み会となりましたよぉ・・

待ち合わせ場所は、駅だったんだけど、
「早く着すぎたなぁ・・・」と、私がポツンと待ってたら、
アスリートのお二人が登場・・・!

「エッ、電車で来たんですかぁ??? てっきり、走ってくるのかと思ってましたぁ・・」
と、私の歓迎の言葉に迎えられたお二人でした。

料理も美味しくって、たくさん飲んで、メチャしゃべって・・
あ~楽しかったぁ・・・・やっぱり、時々はみんなで飲まんといけんねぇ・・

アスリート二人組さん・・これに懲りずに、また女子会?に参加してくださいねぇ・・・

今回は、会社の人のすすめで、
はじめて「うこんの力」を飲んでみましたよ。
薬局で、どれがいいかわからんで、ずっと悩んで買いましたが・・・
次の日にも残らず・・・良かったよぉ・・
もうお年を考えて、身体に気を使わんといけんよねぇ・・



そして、次の日は、
突然、実家の母と姉が、「紅葉を見に、下関に行こうかなぁ・・」と言ってきたんで、
急遽・・・近くの東行庵へ・・・・・・・・

誰か走っちょらんかなぁ???
と、思ったけど誰とも遭遇せず・・

IMG_8826-3.jpg

IMG_8854-3.jpg


たまには、親と紅葉狩り・・・・もう、少し遅かったようだね。
先週くらいなら、メチャ鮮やかだったろうなぁ・・
けど、とてもキレイな紅葉もたくさんありましたよ。

IMG_8834-3.jpg
(やっぱ、これ食べんとね・・・)

日頃のぼそぼそ   Comments(2)   Trackbacks(0)

シーズン・・

マラソンシーズン到来~・・・

という時期なのに、私の中では「フル」が終わると、オフシーズンのような感じだなぁ・・

この後は、10kmまでのレースしか参加してないんで、
のんびりOFFって感じだよねぇ・・

トレイルをメインにしたいんで、
3月からがシーズンかなぁ????
と思って、日にちを確認していたら・・・・

あっちゃぁ・・・・
今の所、3月のトレイル(平尾台10km)と、
くすのきカントリーマラソンと、日にちがダブってるじゃん・・

一応、くすのきは日にちに(予定)って書いてあるけど、
え~・・・去年と違うじゃん・・
まぁ、仕方ないよな・・

くすのきは、子どもも出るんで、子どもが楽しみにしている大会なんだよねぇ・・
はぁ~・・・残念!

くすのきの日にちがずれますようにぃ・・・・

IMG_8794-1.jpg
(ダンナが帰ってきたときに、持って帰ってきた色んな物・・・・ウルトラに出た時の参加賞もあるんだって・・へぇ~・・)


日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)

心・・

「謝るなら いつでもおいで」・・・川名 壮志さん

図書館で、ふと気になって内容を知らずに借りてみました。

1025 071-3


あの、佐世保の小学校 小6女児の事件についての本でした。

 佐世保の小学校で小6女児が仲の良い同級生に殺害された痛ましい事件から10年。
 被害者家族は、どう精神のバランスをとり生きてきたのか。
 子どもの心がわからない全ての人に贈る渾身のノンフィクション。
  

  友だちを殺めたのは、11歳の少女。
  被害者の父親は、新聞社の支局長。僕は、駆け出し記者だった―。
  世間を震撼させた「佐世保小6同級生殺害事件」から10年。
  ―新聞には書けなかった実話。
  第十一回開高健ノンフィクション賞最終候補作を大幅に加筆修正。



新聞記者の川名さん。。。。
当時、事務所はビルの2階・・・・そして被害少女の家はその3階。
毎日顔を合わせていた少女の突然の死と、そして遺族は直属の上司。

その事件を通じて、みんなの心が崩れ、それでも時間とともに少しずつ懸命に心のバランスを保とうとし、
現在の被害少女の父の言葉・・・兄の言葉・・・
加害少女の父の言葉・・・
それぞれの思いが書かれています。

私も人の親として、
少しずつ親離れをする子どもの心に、どのように寄り添えばよいか?
あまりにも、色々なことを考えさせられる本でした。

その加害少女は、現在は20歳を超えて、施設を出て日本のどこかで暮らしているはずです。
被害少女のお兄さんの言葉・・・・・「謝るなら いつでもおいで」・・・・

いつか謝りに行く日が来るのでしょうか?

面白い本   Comments(0)   Trackbacks(0)

マラソン7年生・・

日曜日は・・

1年に1本参加のフル

「下関海響マラソン」 に参加してきました・・

今年も、次女はスポ少の試合だったんで、
マラソンが終わったら、すぐに試合会場に行くために、今回初めて車で行きました・・
今まではずっとJRで行ってたんだけどね、試合会場が自宅と反対側にだったんで、
車でGO・・・・

朝5:40に家を出発して・・・6時過ぎに「陸上競技場」(駐車場)につきました。
少しパラパラ・・・と・・雨が・・・
まぁ、仕方ないねぇ・・

バスも5分毎にピストンしてくれて、スムーズに会場入り出来ました・・

IMG_8797-2.jpg
(まだ、ちょっと薄暗いね・・)

IMG_8798-2.jpg

控室で、kuuちゃん・ゆきちゃんを待ってたり、トイレに行ったりしてたら・・
あっという間に、8時になっちゃって・・
「長州楽走会」のメンバーの集合場所に、急いだものの・・・まったく間に合わず・・
スタート位置に入る前に、yukiちゃん・ヒデさん・順ちゃんにやっと会えました・・
みんなで、ハイタッチして・・スタート位置へ・・・・

8:30スタート・・・

20kmくらいまでは、6分ペースで走ってて・・・
ひそかに、目標のサブ4.5・・・狙ってたけど・・・
やはり、甘かった・・

25km過ぎるころには、ヘロヘロになっちゃって・・30kmまでなんとか走ったものの、
それから、歩きになっちゃって・・

4時間半のペースランナーの方に、スパーっと抜かれ・・・

それでも、へこたれてて歩いていたら、
後ろから、
「さぁ~みなさ~ん・・・ここからが上りですよぉ・・周りの海を見たり、坂の上を見て、
気分を盛り上げて、頑張りましょ~・・・・」・・・

なんと、5時間のペースランナーさんの元気な声が聞こえました・・・

ギャァ~・・・・・・・

5時間のペースランナーさんに追い越されんようにせんと・・・・
そこで、やっとスイッチ入りました・・・ハイ!

そこは35kmだったんで、そこからはずっと走って、自分なりにのろのろ頑張りました・・・

40km手前のところで、「負けないで」を演奏されてて・・・
その曲に、グッときちゃって・・涙がにじんじゃいました。

やっと、ゴール!
4時間57分 (ネット 4時間55分)

IMG_8806-2.jpg

年々、タイムは遅くなってるんだけど、
今年の大会が私にとって一番感動しました。

マラソンは、時間だけじゃないんだな・・その時間の過ごし方なんだな・・!
と、改めて思いました。
すべての人に感謝感謝でした。

ゴール後に、週末さんにやっと会えて、
なんと、今から仕事だって・・・・!!!・・・大変ジャン・・頑張ってください。

そこから、大急ぎで会場を後にして、次女の試合会場へと急ぎました・・・
が・・・なんと、2回戦で負けたらしく、結局試合は応援できず、次女を回収して帰りました。

今回はとても心に残る大会になりました。
スタッフの皆様、ボランティアの皆様、本当にありがとうございました・・

そして、仲間からも沢山の元気をもらいました・・みなさんありがとうございました・・
また、頑張ろうね・・

IMG_8808-2.jpg







スポーツ大好き   Comments(2)   Trackbacks(0)
プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered