のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月

寒いなぁ・・

やっと、インフルも完治して、
月曜日から、復活しました・・・

冬はマラソンのシーズンなのに、
寒いので、体調管理が難しいなぁ・・
自分ももちろん、特に次女には気を使う・・・

と・・・・言うのも、
スポ小の人数がギリギリなので、インフルが数人出てしまうと、
今からある県体予選などに、参加することも出来なくなるんだよねぇ・・
どうにか・・乗り切ってくれぇ~・・・・


私はというとぉ・・・・
6月に、可部連山トレイルが無くなったので、
ほかの大会を探していたら・・・

6月7日 第1回 周防大島スーパーマラニック

ひょぉ~面白そうじゃん!
子どもの大会と重なるなぁ・・・と困っていたら・・
ん???
第1週じゃん・・子どもの大会は第2週なんで、大丈夫じゃろ!

「ポチッ」

マラニックと言っても、100kmは私には無理なんで、
50kmにエントリーしました・・・・・

初マラニック・・・楽しみだなぁ・・

IMG_9038-1.jpg
(霜の中でも、小さな花は頑張ってる!)


日頃のぼそぼそ   Comments(2)   Trackbacks(0)

流行・・

インフル凄いのなんたって・・・
学校も職場もインフルだらけだぁ・・・

月曜日も、職場でインフルと思われる男性が、
真っ赤な顔して、フウフウと仕事してるんですよ・・
「はよ、病院いきぃよぉ・・・」
って、何度も言ったんだけど、
仕事の代わりが居なくって、
「病院行って、家にこもったら、もう二度と会社に出て来んかもしれん」
とか、なんとか言いながら、何時間も同室で仕事してましたよぉ・・・

もちろん、わたしマスクはしてましたけどね・・・
ビンゴ!  私インフル貰っちゃいました。

火曜日に発熱したけど、病院に行った水曜日の朝には下がっていたので、
病院に行っても、インフルと思われず、どんどん後回しにされて・・・・・
結局、1時間半後にようやく、診察してもらえて、インフルとわかりました。
看護士さんもびっくりしてましたよ・・・!

なんで、今週はずっと走れず・・・水曜日から家にこもってます。

来週末には、下関駅伝があるんで、
今週末は練習会だったんだけど・・・・・練習会にも参加出来ず・・・・残念!
まぁ、駅伝当日でなくて良かったですなぁ・・・

1229 051-1
(コップのふち子さんじゃないけど、可愛い~・・・!)

日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)

今年も・・

今年も・・
大好きな「澤田直実さん」の年間カレンダーを買いました・・

うさかめHP

日々の暮らしのあれこれに
感謝と祈りの心を込める・・・

 簡単そうで難しいけど たとえばね
 朝の目覚めにありがとう。
 夜の眠りにありがとう。
 今日も一日健やかにほがらかに
 歩みを進められますように・・・

そんな風に過ごせたら
日々の暮らしはキラキラと
輝きはじめることでしょう。


ありがとうの気持ちを忘れずに・・・毎日を過ごせますように・・・

IMG_9034-1.jpg


日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)

やっと・・・

慌ただしい・・年末年始が終わって、
やっと・・・・普通の日々になりました・・・

嫁にとっては、やっとホッとする時・・・・・

昨日から仕事始めの私・・・・
これで、3学期になってくれたら、ますますホッとするなぁ・・・

年末年始と・・・ほとんど走れていない・・・・・
おまけに、暴飲暴食・・・・・・確実に太った・・・・

今年はどれくらいトレイル大会に参加出来るかなぁ????
と、模索中だけど・・・やっぱり、子どもの大会と重なることが多く、
あまり参加出来そうにもないなぁ・・・

でも、去年出た大会くらいは、出たいなぁ・・・

昨年、豪雨災害にあった可部は、今年は中止だろうと思っていたら、

2015年11月8日 可部連山トレイルラン

第2回大会までは、広島県山の日(6月第一日曜日)に開催しておりましたが、平成26年8月豪雨災害に伴い、会場が被災地の土砂の仮置き場になったため、平成27年6月頃の使用が困難であることや、入梅や台風を避けるため、第3回大会は、平成27年11月8日(日)の開催といたします。
第3回大会は災害復興の願いも込め、被災地を元気づけることができるような大会にしたいと考えています。

(HPより)

また、あの過酷な山に挑戦してみたいけど、
なんと、「下関海響マラソン」の1週間後だぁ・・・・・・

走力の無い、私にフルの1週間後に、可部が走れるだろうか????????????
でも、きっと「ポチッ」としちゃうんだろうなぁ・・・・・・・・・・・

IMG_9017-1.jpg
(年末に、熊本に遊びに行ってきました・・・)

IMG_9000-1.jpg
(もちろん、バイキング食べ過ぎ・・・・・)


日頃のぼそぼそ   Comments(2)   Trackbacks(0)
プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered