応援・・

いやぁ~・・・・

昨日も、東京マラソンの応援に燃えました・・・・・

と・・・言っても、前回同様、友達が当選して、東京マラソンに参加してたんで、
またもや、PCの前で 「追跡・・一人大応援」・・してました 

一人で、「頑張れぇ・・・後少しぃ・・・」とか、騒いでいたんで、
子どもたち、ドン引き・・

まぁ、これがあなたたちのお母さんだから、仕方ないね 

そして、40kmすぎ・・・
「後、少しぃ・・・」
今度こそは、ゴールを見届けようと、応援していたら・・・

子どもの塾の時間となってしまい・・・車で送迎・・・

あぁ~・・今回もゴール見れんかったぁ・・・・・


でも、凄いすごい・・・
みんな悪天候の中、頑張って良いタイムでゴールして、おめでとぉ・・・・

素晴らしい大会だ・・・って、言ってるんで、
いつかは当選して、走ってみたいなぁ・・・

そして、抽選に参加出来る、お金の余裕が欲しい・・・・
(もし、当たったら、大変なことになる!)



そんな中・・・・・またヒザ痛めてしまいました・・・。

懲りもせず、土曜日に親子バスケで、張り切りすぎた・・・・・
程ほどに・・・・大人らしく・・・・と言うのが、私には出来ない!
夢中で、ボールを追いかけちゃうんだよねぇ・・あ~大人げない。

で・・・膝のサポーターしていた、反対側の膝の内側・・痛めてしまって・・・
日曜と月曜は、湿布貼りまくり、休足してます。
うぅ・・・痛いのよぉ・・・

明日の朝は、走れるくらい快復していたらいいなぁ・・


2015/02/23 11:56 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

びっくり・・

昨日の夜中・・・・・

16日0:00 から

平尾台トレイルの受付開始~

そりゃぁ・・ポチらんといけんので、夜も酎ハイを我慢して・・・・
いつも早寝なんだけど・・頑張って、頑張って・・起きていました。

12時に近づくと・・

ドキドキドキドキ・・・

どうか、エントリー出来ますようにぃ・・・

ポチッ


すんなり繋がり、0:05には、完了・・・・

すぐに、コンビニに入金しに、車で・・GO・・・

0:12 には、我が家に到着・・・・・



なんと・・長女が玄関の外に立ってるではないか??????
(一応、中一)

さっき寝たはずなのに、すんごくびっくりして、
話を聞くと、

「バタン」って扉が閉まる音がしたけぇ、目が覚めて、1階に行ったら、
お母さんがおらんかった・・・・

って・・

真夜中に玄関前に立っちょる方がびっくりするっちゃぁ・・・

コンビニに行っちょったことを説明して、家の中に入ると・・・

今度は、次女(小4)が階段の下にたってて、びっくり・・・・

「お姉ちゃんが、「お母さんがどっかに行った」って起こすんよぉ・・・
 そんなん、朝までには帰ってくるいね・・って言ったけど、起こされた・・」

だって・・・

次女よ、肝が据わっちょるね・・・


ふうぅ・・
今回は、夜中のエントリーだから、
子どもたちにも言わなかったんだけどね・・・心配させちゃったね・・!

教訓・・・0時からエントリー開始の時は、夜中にコンビニに行くことを、子どもたちに言っておこう・・


とりあえず、平尾台・・エントリー無事に完了・・

長女・・・・小心者
次女・・・・太っ腹
この性格面白いなぁ・・・・・・

2015/02/16 12:59 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

追跡・・

先週末は・・・
「北九州マラソン」が、ありました・・・・

と・・・言っても、私が参加しているのではなく、友達が参加してたんで、
「応援ナビ」で、追跡していました・・・・

子どもの用事が終わって、
家に帰って、PCの前で・・・・・大声で・・・・応援しまくりしてました・・

あまりに私が騒いでたんで・・・子どもと、その友達は・・・ドン引き・・

まぁ、いいやない・・こんなお母さんで、すんません・・!

快走していた友達も、35km~40kmの間が少しタイムが落ちて、
メチャ応援にも力が入り・・・「行け~・・・頑張れぇ~・・・・後少しぃ・・・」と、喚きまくり・・・
またもや、子ども達・・ドン引き・・

そして、そうそうその角を曲がったら、ゴールよね・・
と、思っていたら、
子どもが「お母さん・・」と話しかけてきたので、振り返って答えていたら・・・・・

ぎゃぁ・・・・・・・・・

その間に、ゴールしちょった・・

応援ナビだけで、一人盛り上がりすぎて・・・
あぁ~・・・実際に応援行きたかったなぁ・・・・

でも・・・すごく寒くて、風も強くて、
参加された皆さんも、応援に行かれた皆さんも、寒かっただろうなぁ・・・
皆さん、お疲れ様でした・・・

2015/02/10 11:51 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

駅伝・・

先週末は・・・・・

今年も懲りずに・・・・
「下関駅伝」・・・に参加してきました・・・

11月にメンバー集めて・・・
「長州楽走会」から、2チーム参加でしました・・(一般2部・・混合)

と・・・・言っても、いったい誰が「長州楽走会」のメンバーなのか??
私もメンバーなのか???
さっぱりわからんのやけど・・・・なぜか集まるときは、このチーム名・・です。

1部はね・・そりゃぁ・・速いのよ・・!
現役中学生~駅伝なのに、徒競走並みのスピードなのよ・・・

女子のみのチームだと、1部で走らんといけないので、
メンズを集めて、今年も2部に参加出来ました・・・

速~い・・・メンズと、
のろのろ女子部・・・
やっとこさ、襷が繋がり、今年も「ドンマイ」な結果となりました。

127チームの中で、今年も1列目スタート・・
かっちょいいのよ・・ツラオキさんと、順ちゃん・・

私はというと、2.3kmを、11分44秒もかかり・・「おいおい、駅伝かい??」って突っ込みたくなる
鈍足です・・・・が・・・・・
いいんだ、いいんだ・・これを許してくれるメンバーだからね・・
それに、去年より11秒後退・・毎年遅くなっちょる・・

まぁ、いっかぁ・・!

夜は、みんなの記録集計表で盛り上がり、
楽しい打ち上げ・・と、なりました・・

みんな、協力してもらって、ありがとうございました。
今年も楽しい「駅伝」となりました・・。

ばたばたしてたんで、画像が1枚もありません・・トホホ・・

2015/02/05 13:54 | スポーツ大好きCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |