のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月

春休み・・

春休みなんで、次女とお友達を連れて、スペースワールドに行ってきました・・

前日までの天気予報では、「午前中雨」だったんだけど、
お天気になってくれて、9時からたっぷり楽しむことが出来ましたよ。

メッチャ、絶叫系が好きなんだけど、
お年のせいで、すぐに酔ってしまって、後が具合悪くてたまらん・・
なんで、今日はひたすら保護者してました・・・


IMG_9260-1.jpg


暖かくって、園内は半そでの人もいたんだけど、
私は、園内のスケート場で、2時間くらい待ってたんで、
もう、寒くてさむくて・・・
(まだ、ヒザ故障中なんで、スケートも見学。。)
外に出て、日なたぼっこしてたら、少し温まって助かったぁ・・・

園内の桜もキレイに咲いてて、
お花もたくさん・・・・春はウキウキですねぇ・・


IMG_9264-1.jpg
(頑張れ・・つぼみ)


来週末は、子どもたちを連れて、海峡ウォーク(30km)・・・これまた楽しみだなぁ・・


IMG_9303-1.jpg


でもね・・お母さんの本音・・「早く春休み、終わってくれぇ・・・・・・・・・」


日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)

50・・・・

あっという間に、3月も終わろうとしています・・・

少し暖かくなったり、寒の戻りがあったり・・
なんだかわくわくする季節ですね。

3月は、大好きなチームM&DのD子さんのお誕生日もあるし、
私の誕生日もあります・・・嬉しい月です・・・

お誕生日の前日に、30年来の男友達が大きな花束をくれました。

IMG_9133-1.jpg

「節目だからね・・・」って、
そうそう、大台に乗りました・・・・・・・

最近は、年が増えることに、開き直っていて、
その年齢らしく楽しく過ごしたいなぁ・・・と思ってます。

まだまだ、おばちゃんは遊びまくるぞぉ・・・・・


未分類   Comments(4)   Trackbacks(0)

くすのき・・

数日前まで、雨の予報だった日曜日・・・
予報が変わって、晴れの良いお天気になりました。

そんな中・・・「くすのきカントリーマラソン」(クオーター 10.55km)に参加してきました

今年も、友達3人と小学生の子ども5人で、にぎやかに参加です。

まずは、毎年楽しみにしている「無料ぜんざい」コーナーへ・・・・・

8人で並んでいたら、6人分で鍋が無くなっちゃった・・・でもほかの鍋もあるんだけど、
出来るまで「後、10分」だって・・

時間もあるので、待つ事に・・・

待ってる間に、他の子どもが私を呼びにきたよ???

なんと、うちの次女・・ぜんざいをひっくり返して、ジャージの前面にぜんざいが溜まってる・・

ぎゃぁ・・・・・・

すぐに拭いたり、脱がせたり・・
おいおい、もう4年なんだから、こぼすなぁ・・・・

そして、またぜんざいの先頭列に並んだのはいいんだけど・・

ぜんざいを作っているおじちゃん・・
味見を、お玉で直接口をつけて飲んでるのよ・・それも何度も・・
目の前に、たくさんのお椀があるじゃん・・それ使ってよぉ・・・・家じゃないんだからさぁ・・

そのうちに、ぜんざいも完成して、そのままのお玉でみんなのぜんざいをついで配ってる・・なんだかなぁ・・
まぁ、無料なんだから、嫌なら食べなきゃいいんだけどね・・
結局、おいしくいただきました。
(アンケートにそのことを書けば良かったなぁ・・と、後になって思いました。来年はしないようにね)

IMG_9197-3.jpg
(その無料ぜんざい・・)


そうこうしている間に、フルのスタートです。

順ちゃん、えりちゃん、キャプテンさんが走ります・・

でもね、どこに並んでるんか?ちっとも分からん??
一応、名前を呼んで・・「頑張れぇ~」と叫んでみた。

IMG_9211-3.jpg
(スタート前・・・・お~い、どこにおるん???)

アップダウンの多く、ほとんど沿道の応援も無い、この大会のフルは、キツイよねぇ・・
(私は、走ったことないけど・・)
みんな頑張ってねぇ・・・と、フルのスタートのお見送り・・

そして、子どもたちの2kmになって並んだら、
4年生の3人は、緊張感無し・・・キョロキョロよそ見して、笑ってる。
1,2年生の2人は、超緊張していて、固まってる・・
おまけに、1年生の子どもはスタート直前に歯が抜けた・・
ふむぅ・・子どもって何が起こるか分からんよねぇ・・

あっという間に、子ども達もゴールして、
お母さんたちの走る事には、まったく興味を示さず、
5人で控室に行って、お菓子食べたり、DSしたり・・と遊びまくったようです。

そして、私たちの クオーターのスタート・・

やはり、緊張感無し・・・・・・

スタートするも、身体が重い・・・
練習不足がたたって、足が動かん・・・

おまけに、去年は週末さんに引っ張ってもらって走ったんだけど、
今年は引っ張ってくれる人あらず・・・

しばらく走っていると、D子さん発見!
嬉しくて、少しテンションUP・・・・・・が・・・・・・D子さんに追いつけず・・
どんどん離されていくぅ・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、知り合いの初マラソンの方に抜かされ、
「絶対、着いて行こう・・・・」と、必死になるけど・・・・・・・・・・・ついて行けず,
どんどん離されていくぅ・・・・・・・・・・・・・・・

ゴールの所で、yukiちゃん・・発見!
ロードバイクで、応援に来てくれたそうで・・・・・
のろのろの女子部を応援してもらって、本当にありがたい・・ありがとうございました・・

結局、1時間1分1秒

去年より、4分後退です・・・トホホ・・・
でも、111のぞろ目・・なんか貰えんかなぁ?

他の二人も無事にゴール・・・・良かったよぉ~

IMG_9227-3.jpg

そうそう、今年からとっても楽しみにしていた抽選会が無くなった・・
ゴール後の、クッキーも無かった・・・

でもね、超ローカルなこの大会は好きなのである。
今年もたくさんのスタッフの皆様、ボランティアの皆様
ありがとうございました。
また来年も、よろしくお願いします・・・・・・・

IMG_9222-3.jpg
(しし鍋も美味しかったぁ~)

IMG_9232-3.jpg

そして、くすくすの湯で・・・・・・・・・


未分類   Comments(0)   Trackbacks(0)

ひな祭り・・

3月3日・・ひな祭り・・・

は・・・いいんだけど、
今年は、お雛様飾ってないよぉ・・・

ん・・・
出さんとイケン・・いけん・・と思っているうちに、3月になってしまって、
まっ・・いっかぁ・・
と、お雛様も飾らずに・・・ひな祭りになってしまった。

そういえば・・・去年も飾ってない・・・

お内裏様とお雛様しかない、ちいさなものなんだけど、
それが、めんどくさい・・・

いけませんなぁ・・こんなことじゃ・・
来年こそは、お雛様を飾るぞぉ・・・と、意気込んでおこう

夜には、一応雛寿司作って、子どもたちと食べましたけどね・・
そうそう、桜餅も食べたぞぉ・・

IMG_9121-2.jpg


日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)

スケート・・

昨日は、雨・・・
県内でも、マラソン大会がいくつかあったようだけど、
雨に風に・・寒かっただろうねぇ・・・参加された皆さん、応援された皆さん・・お疲れ様でした・・

うちは・・・・
中学の部活が休みだったんで・・・
長女の友達、次女の友達誘って・・・北九州にスケートに行ってきました・・

長女も次女も久々だったんだけど、
子どもはすぐに上手になるねぇ・・・5人で鬼ごしたりして、メチャ楽しそうに遊んでいましたよ。

私はね・・
まだ、ひざの調子が悪いんで・・・
見学・・です・・ハイ・・

お母さん・・子どもにかかわれる内は、たっぷり一緒に遊んでもらおうっと・・

明日は、小学校参観日・・

「1/2成人式」なり・・・・・・

IMG_9119-1.jpg


日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered