のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

凹・・・

  1. 2015/06/22(月) 16:32:24|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
週末は、子どもの日曜参観日とか・・スポ少の試合とか・・いつものようにバタバタしてたんだけど・・・・

私がのめり込んでる、スポ少試合で、まさかの3連敗・・・・

子どもも凹んでいたけど・・
私も凹んだ・・・

勝てない相手なら仕方ないけど、
そうじゃないから、ちと凹んだ・・・

試合で勝つことだけが目的じゃないけど・・・ね!

スポ少の練習が無い日は、仕事が終わって、小学校まで行って、
校庭で練習してるんだけど・・・ね・・
まだまだ練習せんといけんねぇ・・

よぉ~し・・弱小チームだけど、まだまだ頑張ろう・・・と・・・昨日は子どもと色々話をしたよ・・!
負けても、自分たちのベストが出せる試合にしよう・・・・!




凹んだ私に、今日は良いお知らせが届きました・・・・

「秋吉台トレイルランニング2015」開催

秋吉台の風を体感してみませんか!!
国定公園・特別天然記念物 秋吉台で初のトレイルランニングイベントを開催します。
(HPより)

カルストドットコム

ひゃぁ~嬉しい!
山口県で、また一つトレイルの大会が始まります・・・・
10月11日 (21km)

でもね・・
日にちが・・・・「つのしま夕焼けマラソン」(10km)の次の日だぁ・・・

でもね・・トレイルは大好きなんで、7月5日にエントリーしま~す・・・・

IMG_9870-1.jpg
(関係ないけど。。会社の人のお土産・・・面白いねぇ・・)



ほたる祭り・・

  1. 2015/06/18(木) 12:07:19|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先週末は、豊田で行われる

「ほたる祭り」 に夕方から行ってきました・・・・

と・・・・言っても、
小学生4人引き連れての、お祭りなんで・・・
ずっと、凄い人ごみの中を、屋台回りとりました・・・。
凄い人ごみだったんですよ・・毎年凄いんだけど、今年は屋台の一部が、満員電車状態だった・・

なんで、結局ホタルを見れる場所に行くわけでもなく・・・・
のんびり食べれるわけでもなく・・
ストーカーのように、子ども達を追い回していましたよ・・

で・・・
結局、画像を撮るもの忘れているし・・・
子ども達は花火を見るでなし・・・
屋台一筋・・・・・・・・・・・・
いろんなものを食べまくって、くじ引いて・・・・・・

結局、会場を出たのが、10時すぎ・・・・

家から会場までは、車で30分程度・・

でもね・・・帰りは大渋滞・・

結局、1時間半かかって、やっと我が家にたどり着けました・・・
はぁ~・・渋滞につかれたぁ~・・・


初マラニック・・

  1. 2015/06/09(火) 13:04:19|
  2. スポーツ大好き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
日曜日は・・・

第1回 周防大島スーパーマラニック (50km) に参加してきました・・・

県内にある周防大島に、まだ1度も行ったことがなかったので、
どのくらい時間がかかるものかと・・・・よくわからなかったんで、

朝、5:45に出発・・・・
今日はYちゃんと一緒に参加です。

結局スムーズに着いちゃって・・・8:15着・・

IMG_9819-1.jpg
(会場の 橘ウインドパーク・・)

受付したり・・会場をうろうろしたり・・・

IMG_9817-1.jpg

「朝ごはんにどうですかぁ???」って、テーブルの上にはたくさんのパンとジュース・・・
ありがたく頂きました・・。

IMG_9824-1.jpg

IMG_9825-1.jpg

そうこうしているうちに・・スタート・・・・10時・・・

IMG_9826-1.jpg
(今回は、最速ランナー Jちゃんも 50kmに参加で~す・・↑ Jちゃん)

初マラニックなんで、いったいどのくらい持って走ればよいのか??わからなくって、
ハイドレーションに、1Lくらい・・・
ゼリー補食・・いっぱい・・・
持ってスタートしましたが・・・・・・

エイドが充実していて、まったくいらなかったよぉ・・・(来年は身軽に走ろう・・)

IMG_9828-1.jpg
(エイド・・すいかと梅干GET・・美味しかったぁ・・)

IMG_9832-1.jpg
(次のエイド・・アイスだぁ・・メチャ嬉しかったぁ・・)

IMG_9836-1.jpg
(次のエイド・・そうめん・・冷たくて最高!)

IMG_9837-1.jpg
(やっと、20kmくらいの、大島大橋を通過・・・・・・先は長し・・・)

IMG_9839-1.jpg
(次のエイド・・「果子乃季」だったんで、おまんじゅうと、ゼリー・・・このグレープフルーツゼリーがメチャ美味しかったぁ)

IMG_9841-1.jpg
(そして、途中のご褒美・・コンビニでガリガリ君GET~ひゃあ・・生き返ったぁ)

IMG_9844-1.jpg
(次のエイド・・アプリコットジャムとシフォンケーキが、メチャ美味しかったぁ)

IMG_9845-1.jpg
(さすがに、胃が受け付けず・・食べれませんでしたぁ・・・来年は胃も鍛えとこう・・)

IMG_9853-1.jpg

たらふく食べて・・のろのろ走って・・・17:29・・・・ゴール・・・・

IMG_9851-1.jpg
(ゴール後も、ぜんざいと、もみじまんじゅうを頂きました・・カレーもあったらしいんですが、私の時には見当たらず・・・)

こんなに食べて走れるの??ってくらい、たくさん食べて、たくさん飲んで(大島みかんジュースが最高でした)
のろのろ走って、歩いて・・

そして、今回は、私の憧れのチーム・・「チームM&D」のお二人とも途中で一緒に走ることが出来ました。
D子さんって、「走るGPS」なんですよぉ・・
ちゃんと、速度と距離が体感出来ちゃうんです・・すごくビックリしちゃいました。
マラニックの走り方も教えていただいて、とっても楽しく走ることが出来ました・・ありがとうございます・・

私・・途中でハイドレーションが空っぽになっちゃって、のどがカラカラ~・・・・・
ちょうどエイドがあったんで、少しコースから外れちゃうんだけど、D子さん、キャプテンさんとお別れして、
エイドに寄りました・・・・それからは、ペットボトルを持って走りましたよ・。

50km(結局は、54kmだったらしいんです)は、長いなぁ・・・・・・・
でも、100km走っている人がいるんだから、凄いよねぇ・・と、感心しきり・・・!

今回のマラニックは、とてもとても楽しいものとなりました。
それにね、近くの「竜崎温泉」が、ゼッケン見せたら無料なんです・・・
もちろん、Yちゃんとのんびり温泉に入って帰りました・・・

IMG_9814-1.jpg
(今回の参加賞・・豪華・・)

スタッフの方々も、参加された方々も、すごく凄く気持ちがよくって、素敵な大会でした。
本当に、ありがとうございました・・・




ツールドしものせき・・・

  1. 2015/06/02(火) 12:44:29|
  2. スポーツ大好き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
日曜日は・・・

ツールドしものせき の サイクルラリーに、次女と参加してきました・・・・

会場についたのは、7時25分・・

IMG_9778-1.jpg
(スタート前のず~っと続くロードバイク)

IMG_9781-1.jpg
(開会式)

それから少しして、

ロング・・・130km のスタート・・・・

IMG_9784-1.jpg

6台ずつ、スタートしていくんだけど、メチャかっちょいいんだよねぇ・・
友達も参加してるんで、ずっとチェックしてたんだけど、
結局わからず・・・・・ひょっとして、初めのころにスタートした、ピンクTシャツだよねぇ・・と、子どもと納得!
うぅ・・見つけきらず・・残念・・

そして、
ミドル・・・・45km のスタート・・・・

これも友達が参加してるんで、しっかり次女と一緒に探すけど・・・見つけきらず・・・残念・・

そしてやっと、サイクルラリー・・・

地図と簡単な三択問題をもらって、
26か所中、8か所以上、自転車で回って、問題を解く・・・・と言う楽しいものです。

長女とも参加した事があったので、
気楽に参加・・・

でもね、もらった地図がメチャ見にくいのよぉ・・・・
次女からは「老眼なだけじゃろ??」と突っ込まれるし・・・
サイクルラリーは、土地勘のある人が断然有利です。
私は、北運動公園周辺は、駅伝コースと小学校しかしらんがなぁ・・・

1か所目から苦戦していると・・・同じように探し回っているファミリーがいて、
いつの間にか、合流して一緒に探しました。
ホント、ホント、このパパさんがいてくれたから、助かりました・・・ありがとうございました・・

結局16か所回って・・・・2時間50分・・・ゴール・・
(速さでは無いんだけど、制限時間が3時間)

IMG_9795-1.jpg
(無料のふく鍋・・・やわらかくて美味しかった・・)

IMG_9797-1.jpg
(無料のミルク豚汁・・味は美味しかったけど、野菜が煮えてなくて固かった・・残念)

次女もとてもたのしかったようで・・・
また、来年も参加するんだって・・また、来年もサイクルラリーで遊びますかぁ・・・

閉会式には、全員「コカコーラ」の乾杯があります・・・
クゥ~・・・・・・と、一気に飲んで、最高じゃん!

IMG_9807-1.jpg

IMG_9810-1.jpg
(私の古いロードバイク・・)

スタッフの皆様・・・ボランティアの皆様・・本当にありがとうございました。
とても楽しい週末でした

IMG_9813-1.jpg
(参加賞・・・と、yukiちゃんにもらったBOXティッシュ・・yukiちゃんありがとう・・・)


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY