のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

週末・・

  1. 2015/08/26(水) 13:56:57|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ひさびさの台風・・・・凄かった!
午前中は会社にも行けず、午後から出社となりましたよ。
(台風の目のころに、やっと会社へ行けました)
我が家は運よく停電にならず・・・助かったぁ・・!


土曜日は・・・
知り合いの方が開いてくれた 「!!秋のウルトラマラソン対策:坂道満載ロング走!!」 
に参加してきました・・・。

6時集合~

と・・・言っても・・・
私は用事があったんで、9時まで帰らんといけんかったけど、
「それでもいいよぉ~」と言ってもらえたんで、途中まで参加出来ました。

ウルトラの練習って事なんで、ゆっくりのんびり・・って事だったんだけど、
そのメンバーが凄いのよぉ・・・
国際ランナーはいるし、2週続けてフルマラソンに出るツワモノはいるし、
ロングは、年何度も出る人もいる・・・

ひょえ~・・・・・・場違いにも程がある・・・・

でも、みんないい人ばかりで、助かりましたぁ・・
私は途中までだったんで、激坂まで行けず・・・・17.5km 2時間ちょっと・・となりました。

その後、みんなは、この暑い中 40km弱 走ったそうで・・・・凄いなぁ・・・
いつも一人で走っている私には、とても良い練習になって、楽しかったです・・
みなさん、ありがとうございました・・・


日曜日は、朝6時過ぎから、子どもの試合・・・・
それが終わったら、「馬関まつり」にスポ少仲間と出かけて、夜まで遊びまくったのでありました・・。

IMG_0175-2.jpg
(馬関まつりのメイン会場・・・・後2か月したら、海響マラソンのメイン会場だぁ・・・)



熊本・・

  1. 2015/08/20(木) 12:37:20|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先週末のお盆休みに・・・・・急遽、熊本へ遊びに行ってきました~

まったく旅行に行く予定ではなかったんだけど、家族の予定が空いたんで、
早急に宿を探して、確保して・・

1泊2日の阿蘇旅行でした・・。

1日目は・・子どもたちの大好きな「カドリードミニオン」・・・

IMG_0090-1.jpg

くまさんも暑すぎて、水が落ちてくるところを陣取って、水浴びしていましたよ・・!

パン君とポコちゃん・・見たり・・
動物と触れあったり・・
犬と戯れたり・・

やっとこさ、ホテルについて、バイキング食べまくったよぉ・・・

IMG_0102-1.jpg

夜に、「ひざから下のマッサージ」を初体験・・・!
おじさんが(先生かな?)、特に足裏をほぐしてくれたんだけど・・・(あの足裏棒も使って・・)
痛い・・・
けど、気持ちいい・・
の繰り返し・・!

終わった後は、足が超軽くなったような気がしました・・・
何事も、体験してみんとね・・!

二日目は・・・
朝からのんびりしてたんで、「草千里」で、のんびり~・・・・

IMG_0124-1.jpg

子ども達は、馬に乗って・・・
その後は、3人で丘の上まで、競争してましたよ・・・
もちろん、私は荷物持ち・・のんびり歩いて行きました・・。

IMG_0119-1.jpg

のんびり旅行・・・でした・・・。


暑いなぁ・・

  1. 2015/08/11(火) 12:31:51|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
こんなに暑いと感じた夏が今まであったかなぁ????
と・・・・思うほどに・・暑い・・

今のところ・・夏バテも無く・・・家族みんな元気にすごしてるから、ありがたいなぁ・・

最近・・臭いものが大好き・・
変なもんじゃなくって、食べ物のだよぉ・・

ニラとか、キムチとか・・ニンニク系が美味しくてしかたないけど、
周りの方には、臭くて迷惑かけてるのかな???

ネットで出てたので、
たっぷりニラとニンニク入れて、「棒餃子」を作ってみました。。。

IMG_0083-5.jpg

普通の餃子のように包まないで、棒状にパタパタと折るだけ・・
焼いているところの画像なんで、あんまり美味しそうじゃないけど、
これから、お水入れて、蓋をして、焼きあがったら・・・超美味しかったぁ・・・
やっぱり、夏は臭くないとね!・・(ヒンシュクだよねぇ・・)

臭くない、さっぱりと言えば・・

IMG_0085-5.jpg

レモンがすごくきいてて、美味し方けど、子ども達は嫌なようで、
私ひとりで頂きましたよ。。。。
個人的には、美味しいけどもう少し固い方がいいなぁ・・

元気に夏を過ごせるように・・・・・・・

のんびりRUNして、汗まみれになって、のろのろ頑張ってます・・!



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY