のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

徳地・・

  1. 2015/09/25(金) 16:35:57|
  2. スポーツ大好き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
秋分の日は・・・・

「山口とくぢトレイルランニング大会」・・・に行ってきました・・

今年は、行きだけ高速で行くんで・・・
朝、6時に出発して・・コンビニ寄ったりしながら、徳地青少年自然の家に7時20分ごろに到着・・

今回も、次女3kmに参加です・・
私は、10km・・・
そして、今年はシルバーウィークだったんで、ダンナ帰省中・・10km・・

DSC00149-2.jpg


会場につくと・・
長州楽走会メンズメンバーと、いつもの女子会メンバーが揃って・・ワイワイ騒いでいました・。
緊張感ゼロ~・・・

DSC00165-2.jpg
(子どもたちのスタート)

良いお天気だったんで、気持ち良かったぁ~・・・
でもね、何度走っても、「エッ!こんなに上りがきつかったっけ???」って思っちゃいます。

走っている途中で、なんとD子さんが応援してくれてました・・ありがとうございますぅ・・
チームM&Dのキャプテンさんと、キャプテンさんのご主人様が参加されてるもんねぇ・・

応援で元気を貰って、なんとか・・無事に・・ゴール~・・・

1時間15分51秒・・・

去年より、5分短縮出来たんで、ヨシとしよう!

仲間のメンズは、早々にゴールしてて、
私たち女子会仲間も、みんな無事ゴール出来ました・・

DSC00152-2.jpg


お風呂に入って・・・
抽選会で、ダンナは遠方賞でタオルを頂き、
次女は、サプリが当たりましたよ・・・

用事があって先に帰ったKuuちゃんは、なんと「山口ワイン」と「タオル」が当たったぞぉ・・

あ~やっぱり、トレイルは楽しいなぁ・・
スタッフの皆様、ボランティアの皆様
ありがとうございました・・

白竜湖・・・

  1. 2015/09/15(火) 12:56:54|
  2. スポーツ大好き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
週末は・・・

「三原白竜湖トレイルランレース」に参加してきました・・ (ショート 20km)

朝3時頃は、凄い雨・・・・
朝4時前に家を出発・・・・その頃には、雨もなんとか止んでいました。

白竜湖までは、250kmなんで、3時間くらい・・
7時前に到着出来て、ロングのスタート(7時)を見ることが出来ましたよ・・。

私の友達も偶然ロングの中に見つけて、大声で応援しました・・

DSC00103-1.jpg

それに、なんと・・なんと・・
大好きな「上田瑠偉選手」が、招待されていました・・・
うわぁ・・やっぱりすごく細い・・顔、ちっちゃい・・

DSC00107-1.jpg
(7時頃は、こんな天気だった)

ショートのスタートは、9時なんで、それからのんびりしてて・・・・
やっと、9時前・・・
おっくん(奥宮さん)のストレッチとか、始まって・・・・
その時、声かけられたんです・・
「うわぁ・・お久しぶりぃ・・よく私がわかりましたね・・」

そうそう、可部連山トレイルの「トレイルランニング体験講座」で、一緒だった方でした。
初トレイル・・・・なんだって・・でも速そう・・
陸上経験者なんで、トレイルも速いんだろうなぁ・・!

9時にスタートして・・・

DSC00115-1.jpg
(9時には、快晴に・・・)

去年は、きつかったけど、とても走りやすい印象があったんだけど・・
今年は1km伸びているのと、コースが変更になっていたり・・・と・・・・
メチャ・・キツイやん・・。

DSC00119-1.jpg

DSC00118-1.jpg

DSC00120-1.jpg

DSC00121-1.jpg
(きのこがぁ・・・白いきのこ、赤いきのこと、色々あったなぁ・・)
歩いたり・・走ったり・・大コケしたり・・

観光農園のエイドは、果物も充実してて、
梅ドリンクが美味しい~・・・・・嬉し~い・・・・!

DSC00122-1.jpg

DSC00125-1.jpg

DSC00126-1.jpg

DSC00130-1.jpg

DSC00131-1.jpg

なんとか、ヘロヘロゴール・・・・2時間59分なり

初トレイルの方は、なんと「2時間19分」・・メッチャ速いやん!

ロングの友達のゴールも見たかったけど、
子どものスポ少試合にいかんといけんかったんで、またもや速攻帰りました・・

DSC00137-1.jpg
(子ども達へのお土産・・)

DSC00109-1.jpg
(参加賞・・・)

あ~・・山はいいねぇ・・楽しいねぇ・・・

沢山のスタッフやボランティアの方々、とても素敵な大会でした。
ありがとうございました。




祈願RUN・・

  1. 2015/09/08(火) 13:56:02|
  2. スポーツ大好き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
土曜日は・・・・
RUN友が企画してくれた練習会

秋のウルトラマラソン完走祈願@狗留尊山

に、行ってきました・・・

と・・・・言っても、私がウルトラ走るわけではないんだけど、一緒に練習させて貰いました。
鈍足な私でも、「いいよぉ~・・」って言ってもらえる、ありがたいメンバーです。

午後から用事があったんで、途中で一人で引き返す予定だったんだけど、
走ってたら、後・・もうちょっと・・もうちょっと・・・・と・・・私があきらめが悪くぅ・・
結局、全部参加させて貰いました。

下関にいながら、狗留尊山に行くのは初めて・・・
途中も、アップダウンの激しいルートにしてあって、
ゆっくり走るんだけど、凄く良い練習になりましたよ。

途中の湧水を飲んだり・・・
狗留尊山でお参りした後に、そこでありがたいお茶を頂いたり・・
みんなで、騒いでとっても楽しかったです。

朝7時スタートだったんだけど、お昼すぎにはスタートに戻ってこれて・・・・30kmRUN

一人で30km走るのは大変だけど、仲間がいたら楽しく(いや、苦しかった)30km・・・みなさん、ありがとうございました。
また、参加させてくださいねぇ・・・







十種ヶ峰・・

  1. 2015/09/04(金) 12:37:33|
  2. スポーツ大好き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
先週末は・・・

「十種ヶ峰登山マラソン」(10km) へ参加してきました・・

今回は次女も、小学生の部(2.5km)に参加しましたよ・・。

朝4時半に家を出発・・・・・
早朝はすいているんで、6時10分ごろ到着出来ました・・

十種ヶ峰スキー場の上の頂上まで走る(歩く?)ヘンテコな大会ですが、
やっぱり、そういうのが好きなんだよねぇ・・

スタートは、近くの小学校から・・・
そこまでは、バスで移動します・・

最近は、FBチーム「200K」に参加してるんで、RUN仲間が増えました・・・
スタート前もわいわい盛り上がっていたら・・いきなり・・・「パン

びっくりしたぁ~・・・
いきなりのスタートに大慌てで、友達は手袋を落とすし、スタートから大笑いでした・・もちろんドンケツスタートです。

その後も、大会とは思えないほど、ワイワイ話して盛り上がって・・
スキー場に近づくにつれて、上り坂が・・・・・・厳しぃ・・・・・・
5kmあたりが、スキー場のゲレンデになるんだけど・・もはや「登山部」です・・。

キツイ上りもあったけど、最後の500mくらいが、階段状になってて、あ~・・やっとゴール・・・

1時間26分・・なり・・(去年より3分速かった!)

今年も天気が悪く、山頂でも何も見えず・・・・・・・・・・・・・・・・
でも、仲間を待ってたりして、またまた盛り上がり・・・楽しかったなぁ・・

ゴール後の下りが、ロープをつたって下る、ぬかるんだ下り・・・・
「ぎゃあ~・・・・・・」 みんなで大騒ぎしながら、下しました。
スキー場まで、5km 歩いて戻らんといけんのんよねぇ・・
まぁ、騒いて降りてたんで、楽しかったよ!

ゴール後に、次女に逢うと・・・なんと「3位」入賞してました・・
慌てて、表彰式に行って、
「徳佐りんご」と「道の駅の商品券 1000円分」をゲットしましたよ・・!

IMG_0188-5.jpg

美味しいそうめんと、トマトを頂き~・・
参加者無料の願成就温泉へ・・・GO・・・・・

IMG_0191-5.jpg

のんびり、温泉に入って・・りんごソフトクリームを食べて・・・・
ゆっくり帰りました・・もちろん、道の駅に寄って、次女が好きなものを商品券で買って帰りましたよ。

あ~マラソン大会でこんなに笑った事がないよぉ・・・すご~く楽しかったぁ・・

スタッフの皆さん、沿道で応援してくださった皆さん、ボランティアの皆さん、
とてもアットホームで楽しい大会でした。
ありがとうございました・・・。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY