のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

登山部・・

  1. 2015/11/23(月) 22:26:46|
  2. スポーツ大好き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
日曜日は・・・

「俵山 一位ヶ岳」に行ってきました。

今回は登山部です。。。。

海響アスリートの仲間に連れて行って貰いました。。。

1123 048-2

花瀬ルートを登って、下るそうです・・・

671mの山だけど、私は嬉しくって仕方ないんだなぁ・・・
登山部の一歩だなぁ・・

1123 006-2

歩いていると、不思議な実が・・・
詳しい人がいて「コブラ草」の実だそうです。。。(しかし名前が違っていたらすみません・・よく覚えていない)

1123 013-2

皆でのんびり登山です・・。

1123 021-2

山の中は気持ちいい・・

1123 028-2

みんな、ランナーだし(国際ランナーもいる・・)
トレランもしているので、難なく???頂上へ・・・

1123 029-2

360度の絶景に・・・・・感動・・・

1123 031-2

そして、お待ちかね・・おやつタイム・・・!

1123 037-2

30分くらい、頂上でのんびりして・・
ゆっくり下山です。。。

と・・言っても、やっぱり気持ち良すぎて、時々走っちゃうんだよね・・ランナーは・・

途中の景色にも癒されました・・・

1123 042-2

1123 044-2

下山後は、俵山温泉へ入って、
ご飯を食べて・・・

帰りに、道の駅で「梨とバニラのソフトクリーム」を食べたぁ・・・・
メチャ美味しかった~・・・

1123 049-2

ソフト部(ソフトクリームを食べる部)が、結束されて、
私は新入部員となれました。。。

お母さん・・よく遊びました・・たまにはいいよね。
こんなお母さんで、子ども達ごめんなさんい・・・アッハッハ
お母さん、とっても充実してます・・



試走・・

  1. 2015/11/15(日) 16:10:16|
  2. スポーツ大好き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
週末は・・

「笠戸島トレイル」試走会に参加して来ました・・・

全部試走すると、30km弱あるんだけど・・
用事があったんで、途中まで参加させてもらいました・・(13.8km)

県内なのに、今まで笠戸島に行ったことが無くって、
どのくらい時間がかかるかわからん???

朝5時に出発して・・・・なんと、7時に着いちゃった・・
集合時間8時なんで、ブラブラしてたら、他の方もチラホラ集まってきて、
8時からのんびりスタートです。

凄いメンツが揃っているんで、どんな試走会になるんじゃろ???
って不安だったんだけど、
今日はメンバーも多かったんで、のんびりでした・・良かった・・

1115 006-1

まずは、恐竜くんのお出迎え~・・
「恐竜に食べられんように・・」と、注意してもらいました・・(私が食べそう・・

1115 012-1

写真を切り取ったような・・ビューポイント・・!
私にとっては、初めての方がおおかったんで、ここで騒いだらいかん!と思って、
じっと、ガマンしましたよ・・
200Kの仲間と参加してたら、ずっとポーズ撮りまくるなぁ・・

登り下りが多かったんだけど、
どちらも短めだから、とっても走りやすい・・楽しいコースでした。
と・・言っても、登りは全部歩きですけど・・・

1115 016-1

2月14日開催されるそうで、
今月末からエントリー開始のようです・・・・

頑張って・・ポチッして、バレンタイントレイル・・しようっと・・


可部連山・・

  1. 2015/11/09(月) 13:06:17|
  2. スポーツ大好き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
週末は・・

「可部連山トレイル」(ショート)に、参加してきました・・

朝、4:30に家を出発・・・・
昨日から雨が降り続いていたんだけど、
下関では、朝にはやんでました・・・・

が・・・・

高速を走っていたら・・・どんどん・・雨が・・・・・・

まぁ、天気予報も雨なんで、仕方ないよね・・。

7:10頃に、会場についたんだけど・・・・・
駐車場が、やばい・・
受付に行くにも、下がベチョベチョなんで、速攻トレイルシューズに履き替えて、受付に行きました。

DSC00490-1.jpg


なんと・・・

降り続く雨で、コース変更です。

ロングは・・・・コースを変更して、19kmに
ショートは・・・コースがほぼ変わり、16km→12kmへ変更。

でも、この雨では、無事に帰ってくることが第一なんで、仕方ないよね。

ロング・・9時スタート・・・

ショート・・9時30分スタート・・・

DSC00494-1.jpg


スタート直後に、大きな大きな水たまり・・・・・バッチャァ~・・豪快に泥遊びですよ!

それが・・それが・・
舗装路なんだけど、なんともキツイ上りの連続。。。。。。
走力の無い私は、やはり登山部となってしまったぁ・・・

やっと、トレイルになったなぁ・・と思ったら、石がごろごろあるので、
滑らんように、慎重にぃ・・・

でもね、九州の土は、靴にへばりついて、厚底になって、重たくて大変なんだけど、
ここの土は、まったく大丈夫でした。

そして、折り返し・・・

今度は、下るくだる・・・・ほかの人は、すんごいスピードで走っていくんだけど、
私はどんくさいから、そんな事したら、
崖に落ちてしまいそうだから・・・・
慎重に下しましたよぉ。

12kmのうちで、トレイルは2~3kmくらいしかなかったんだぁ・・・
すぐに舗装路になっちゃった・・・・残念!

舗装路も下るくだる・・・・最後に、上りがあって、やっとゴール・・・

1時間42分なり・・

ゴール後に、
うどんを食べたら、大好きなD子さんと、タケさんに逢えました!
タケさんは、ロングに出られてたそうです・・・凄いなぁ。。。

DSC00496-1.jpg


せっかく、広島まで来たんだから、じゃんけん大会で商品をゲットしようと、
まっていたら・・・

なんと、50歳代の部で、3位に入れて、賞状とシューズケースをいただきました・・
あ~・・こんな鈍足なのに、ありがたいことです。

DSC00500-1.jpg


結局、じゃんけん大会は、じゃんけん弱すぎて、何も貰えず・・
でもね、そこにいた全員に「レモン」が頂けました。

雨の大会だったけど、
やっぱ、楽しいねぇ・・

雨の中、ボランティアの方々、スタッフの方々沢山応援して頂いて、
ありがとうございました。

DSC00501-1.jpg




フル・・

  1. 2015/11/03(火) 20:33:06|
  2. スポーツ大好き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
日曜日は・・・

「下関海響マラソン」に参加してきました・・・

会場入りはJR・・・・

1101 068-1
(自宅近くの駅に貼ってありました・・嬉しい・・)

6時40分くらいには、会場に入れました・・!

1101 069-1
(会場駅について・・・)

1101 071-1
(スタート位置付近)

今回は、集合写真が2か所あって、
「海響アスリート」(私にはおこがましい名前のチームなんだけど。。)の集合写真を撮ってる時に、
ふと見ると、3時間30分のペースメーカーの方が・・・・・
何と言う、場違いなところに私はいるんだろう・・・・・

次は「200K」(FBチーム)
これまた、仮装ランナーが多くって、それに国際ランナーも沢山・・
やっぱり、場違いなような・・・

まぁ、そんなことは気にせずに・・・

スタート時間まで、古巣の「長州楽走会」メンバーと雑談で時間を過ごして・・・

8時30分スタート・・・

毎回、初めに突っ込みすぎて、撃沈するんで、
今回は控えめにのんびりスタートしました・・。

が・・・・・

やはり、25km過ぎると・・・どんどんベースダウン・・!
30km過ぎると、もう歩きが入っちゃって・・・
でも、5時間のペースランナーに追いつかれないように、それからのろのろ走り続けて、

4時間50分・・・・ゴール・・・・

この瞬間が一番嬉しい・・・・

記録は鈍足だけど、
去年より5分更新でOKだぁ・・

今回も子供の試合と重なっているんだけど、
RUN友も応援したかったんで、今回は試合会場に行かず、
RUN友のゴールをずっと待っていました。

仲間のゴールを一緒に迎えられるのは、凄く嬉しかったぁ・・・・
それから、一緒にフグ鍋食べて・・(もう最後の方だったんで、ネギ鍋状態・・)
楽しい時間を一緒に過ごせたよぉ・・・やっぱり、子供の試合にいかんで良かった!

大会後は、「海響アスリート」の打ち上げに参加する為に、
すぐ来たバスに飛び乗ったんだけど・・・・
なんと、違う路線のバスでした・・・

次のバス停で降りて、トコトコ歩いて打ち上げへ・・・
またもや、RUN友も増えて、たくさん良いお話も聞けて、
とっても楽しい時間を過ごせました・・。

1101 072-15
(店長が、サービスで出してくれた、明太入りだし巻き・・とっても美味しかったぁ・・)

沢山のRUN友の応援に、背中を押され、
本当にうれしかったです。
チームの部長さんも、色んな段取りをありがとうございました。
沢山のスタッフの方々、ボランティアの方々
とても楽しい大会となりました。
ありがとうございます・・・・・

1101 075-1











NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY