のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

年末・・

  1. 2015/12/30(水) 21:20:42|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
年末は、やっぱりバタバタ忙しいなぁ・・

先日、26日~28日まで、次女が「チャレンジアドベンチャー」に参加しました。
3日分の荷物を自分で背負って、山登りをしたりするんですよ・・。
お寺や公会堂に泊まって、3日目にスタート地点に帰ってくるんです。

1226 012-2

いいなぁ・・お母さんこういうの大好きなんだけどなぁ・・
お母さんが参加したいんだけどなぁ・・子どもの行事なんで、残念・・

そんな次女も無事に帰ってきて・・・・
お母さんは慌ただしく、適当大掃除してます・・・・

みなさん・・今年もブログを読んで下さってありがとうございました・・。
よいお年を~・・・・

1220 009-1
(次女と友達が、火の山の遊歩道の下でまったりしている所です・・・)


防府・・

  1. 2015/12/21(月) 22:31:41|
  2. スポーツ大好き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
日曜日は・・・
「防府読売マラソン」・・・初応援に行ってきました・・・

初だったんで、駐車場も不安なんで、JRで防府駅へ・・・
防府駅からポチポチ歩いて行くかなぁ??と思ってたら、
ちゃんと、会場行きのシャトルバスが出てました・・そりゃぁそうだよね。。スゴイ大会だもんね。

私も一緒に乗っても良いんだろうか???と不安になりながら、

1220 012-1

↑この長蛇の列に並びました・・。

一人で行ったんで、不安だったけど、会場についたら、
すぐに、200Kの仲間もいたし、長楽の仲間もいましたよ・・あぁ、良かった・・これで安心して応援できる!

スタートは、12:02なんで、その前に・・・・

1220 014-1

1220 015-1

この「おかげうどん」の、肉うどん・・美味しかったぁ・・
牛肉とごぼうが一緒に煮込んであって、ごぼうが美味しい~!

1220 021-1

あ~・・・応援って、楽しいなぁ・・・!
緊張はしないし、ワクワクするし・・

1220 024-2-1

ひゃぁ・・・凄いメンツ・・(すいません、ミーハーです)
徒競走か??って突っ込みたくなるほど、速かった・・!
あっという間に、どっかに行っちゃった。。

それから、何か所か友達の応援に回って、応援隊頑張りました・・!
はいはい、旗を振りまくり、今日は少し腕が筋肉痛ですぅ・・

30km地点のところで、審判車とランナーがぶつかる・・・と言う、凄い現場も丁度目撃してしまいました。
「ドン!」って凄い音だったのよ・・。
ランナーの靴、吹っ飛んだんだよ・・ビビったぁ・・・
トップ集団ではないけど、速い人で、直ぐにシューズを履いて、駆け抜けていきました。
無事に完走出来たかな??
凄い音だったんだよね・・・その後は、警察も来たりとバタバタしてました。

私たちも動揺してたんだけど、気を取り直して・・・応援隊頑張りました・・・。

30km地点で長いこと応援してたんで、
トップ集団のゴールには、到底間に合わず・・
しかし、仲間のゴールには、間に合うじゃろ??と、ゴール地点に行くと、
なんと、長楽のJちゃんが競技場に戻って来た所でしたよ・・あ~間に合って良かった!
凄い凄い・・・サブ3.5達成です!
おめでと・・・・・・・

仲間のゴールを応援して・・

JRで地元の駅に着いた時には、真っ暗でした・・。

1220 032-1

楽しい1日だったなぁ・・
みんなの頑張ってる姿は凄かった・・さすが、サブ4ランナー集団だね!

ランナーの皆さん、ボランティアの皆さん・・
そして仲間たち・・
感動をありがとうございました・・・ワクワクの楽しい1日を過ごせました




お餅・・

  1. 2015/12/08(火) 21:14:00|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先週・・・子どもの学年活動で「餅つき」がありました・・

そうそう、子どもたちが作ったお米でお餅を作りました。
(と・・・言っても足らないので、足したんだけどね)

全校生徒や、地区の皆さんに配るので、すんごい数です。
丸めたり、並べたり、袋に詰めたり・・
あ~楽しかった・・!

5年生で、初めてお餅を丸めた・・っていう子供もいて、
ちょっとビックリ!
うちの地域は、色んな行事が多いので、餅つきも沢山あります・・が・・・
まったく参加してなかったんだろうね。

1203 130-1


去年までは、11月から、少しずつ大掃除をしていたんだけど・・・・
なんと・・・
今年は・・・・
まだ・・・・・・・・
何にも出来ていません・・

あっちゃぁ~・・やばいんだけど、
これからの週末も全部予定が詰まっているんで、
本当の年末、仕事が終わってからしか、大掃除できないなぁ・・

まぁ・・・どんまい・・


リレマラ・・

  1. 2015/12/01(火) 22:10:15|
  2. スポーツ大好き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
日曜日は・・・・

「きららリレーマラソン」でした。。。

去年も地区の仲間と子供たちと参加したんだけど、
今年は子供の行事の説明会があって、なんと私と子供二人が2時間遅れで、
リレマラに参加しました。。

それまでは、6人が2kmのコースをぐるぐる・・・

2時間後に、阿知須のきららについて、後半部隊3人がぐるぐる・・・

9人・・・小2~大人で走って、

3時間52分・・・・ゴール・・・・(42.195km)・・・

と、言っても去年より2分遅いんだけど・・まっ、いっかぁ・・

仲間と走るって楽しいよねぇ・・・とっても楽しいリレマラとなりました・・




その翌日は、私の大切な友達が、久しぶりにカナダから帰ってきたんで、飲み会で~す・・
(カナダの方と結婚してるんだよ・・)

1130 011-1

あぁ。。よぉ・・飲んだ・・よぉ・・食べた・・

大好きな「アヒージョ」があったんで、頼んだんだけど、
ちょっと・・・・私の大好きなアヒージョじゃない・・と一人で騒いでおりましたよ。
(にんにく大好き・・)

1130 014-1
(海鮮アヒージョ・・ってメニューだった)

最後はデザートでしめて・・・

1130 015-1

その、大好きな友達が・・
「カナダに遊びにおいで・・5年以内に来たら、ロッキー山脈案内するよ!」
だって・・・

うひょぉ・・・・山大好きな私にとってはメチャ嬉しい言葉!
行きたい・・行きたい・・でもお金も時間も無い・・
子どもだけにして、家も空けられん・・
うぅ・・しばらく考えよう・・

とりあえず・・食いすぎたんで、走ろうっと・・




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY