のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年02月

やっと・・

なんだぁ・・・この寒さはぁ・・・
昨日はぽかぽかお天気だったのに・・・三寒四温を通り越してるかんじ・・だよねぇ!

先週一週間は、ホント忙しかった。
スポ少の卒団式の準備と、DVD作成、フォトフレーム作成等など・・・・
6年生最後の試合が終わってから、6日後に卒団式だったんで、
それに間に合わせないといけないんで・・・・
昼間はフルタイムで仕事してるんで、夜中ごそごそやってて、超寝不足

でもね、無事に良い卒団式を行うことが出来ました。

その間、RUNする暇もなくって・・・やっと少し走れたよぉ・・

あ~自分の時間って大切だよねぇ・・ありがたい

で・・・日曜日は、ずっと約束していたんで、子どもたちとスケートに行きました・・

0227 019-1

スケートの後は、公園で遊びまくり・・・帰りの車の中では、5年生4人で、「誰のおっぱいが一番大きいか?」って
大盛り上がりしてるし(←この話がぶち面白かった)、
箸が転げてもおかしな年ごろなので、4人で笑い転げていましたよ・・・

日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)

笠戸島トレイル・・

日曜日は・・・・

「第一回 笠戸島トレイル」に参加して来ました。
私、トレイル初の28kmです。。が。。完走出来るんじゃろか???

前日から大雨、春一番・・大変な天気なんだけど・・
朝4時に、自宅を出発・・・・

お天気が悪かったんで、少し時間がかかるかと思ったけど、
6時頃には会場入り出来ました・・

何とか雨も上がって・・(風はすごいんだけど・・)

8:30・・・グループAがスタート・・(私は遅いんでグループB、15分後にスタートです)

0214 008-1

すごく高い山は無いんだけど、アップダウンが続く、キツイコースでした。

0214 022-1

私的には、いっぱいいっぱいで・・・・
エイドでは、温かい「にんにくスープ」が美味しかったぁ・・!

0214 023-1

トン汁もあったり、おにぎりもあったり・・
それになんといっても、地元の方の応援が凄いんです!
春一番の風の中、おじちゃん、おばちゃんの応援がすごくって、暖かくって、
スタッフのかたも暖かくって・・・・すごく感動しちゃいました。

12549003_1079204022132397_5866356143916230118_-1.jpg
(この画像は、大会FBよりいただきました)

最後に、この「スカイ1号」と言う登りがあるんだけど、これが・・・キツイ・・・!
行けども行けども・・登り・・・・
最後にあるんで、身体もヘロヘロになってるんで、ますますキツイ・・!

今回は、下りで膝を痛めてしまって、下るのがメチャ痛かったぁ・・・。
登るのはいいんだけど、下りが痛くて痛くて・・・トホホでした。

何とか、無事にゴール・・・5時間25分・・

ゴール前に、学生が10人程度、ハイタッチで迎えてくれる・・。
ホント、地域密着型の大会で、メチャ嬉しかったです。
ゴール後は、高校生が作ってくれたパウンドケーキを頂きました。

0214 028-1

大好きな「三好礼子さん」(ゲストランナー)にも逢えて、嬉しかったぁ・・。
オフロードバイク時代から大好きな方で、今でもメチャ可愛い素敵な方でした。

山口県に、素敵な大会が出来たなぁ・・
スタッフの皆さん、ボランティアの皆さん、学生の皆さん・・
本当にありがとうございました。

スポーツ大好き   Comments(2)   Trackbacks(0)

駅伝・・

週末は・・・
またもや、懲りずに・・・「下関駅伝」に参加してきました。

今回は、1チームだけ出たので、5人中、女子は2名までなので、
じゃんけんの結果、私は補欠となりました。。。

が・・・・・

メンズが一人参加出来なくなっちゃって、替わりに補欠の私が走ることにぃ・・・大丈夫かぁ???

天気予報は・・雨のち曇り・・

でも、大会中はなんとかもってくれました・・・

今回は、知り合いの方も沢山出ていて、
何故か私も入っている「海響アスリート」から、2チーム参加でした。(私は遅すぎるんで別のチームです)

私たちのチームは、メンズはメチャ速いんだけど、女子部が遅すぎて、
本当に申し訳ないんだけど、それでも許してくれて、毎回一緒のチームで参加してくれる優しいメンズなんです。

結果はボロボロだけど、楽しかったよぉ・・・

そして、海響アスリートは、途中で1位にもなってて、区間賞まで貰っていました。
なんとも、すごいチームです。

終わるころには、気持ちの良い青空が広がりました・・・・

0207 071-1

終わってから、みんなで・・ う ち あ げ ・・・
たらふく食べて・・ほんと、楽しい1日となりました。。

みんな、ありがとぉ・・・

スポーツ大好き   Comments(0)   Trackbacks(0)

顔マラ・・

日曜日は・・・・
42km走って顔を作ろう・・・と言う、「顔マラソン」に参加して来ました。

山口では、防府・・・・で行われました・・・

主催してくれたお友達方々・・20人集まって、防府駅スタートですぅ・・!
と、言っても、今回の仲間は、ウルトラはもちろん、萩往還も「250km」に参加するような
メンバーなんです・・・う・・・・ヴ・・・私って場違い????よね???

今回は、ゆるゆるマラニックだって言う事で、参加して来ました。

道案内の二人が、細かに書いてあるルートを案内してくれました。
あっちいったり、こっち来たり、また通ったり・・・顔を作るってウロウロするもんだなぁ・・

この日は、丁度「駅伝」が行われていて、防府も通過するので、逢えたらいいねぇ・・と話してたら、
駅伝ランナーが走っているのに、出会えて・・みんなで、ぶち応援しましたよ・・
駅伝ランナーは速いね~凄い!

そして、防府天満宮も通り、
防府の商店街で行われていた「鍋1グランプリ」会場にも間に合いました・・・
もう投票は終わってたんだけど、美味しそうな鍋が沢山・・・・

いつもは、カキはあまり食べないんだけど、なんだかとっても美味しそうなんで、
「カキ鍋」にしました・・

1454302317492.jpg

これが、ぶち美味しかったぁ・・・
ホント、ぷりぷりのカキが沢山入ってました・・・

お腹も満足して、顔マラ続行・・・・
でもね、このころからだんだん後ろに着いて行くようになってしまって・・・
なんとか、のろのろだけど、防府駅に到着出来ました。

出来た顔が・・・

1454302328029.jpg

すごい・・・顔が出来ちゃった・・!

結局、43kmくらい走った事になったようで、走った時間は4時間49分だって・・
私のフルのタイムと一緒だよ・・・そりゃぁ、私はいっぱいいっぱいだよね。

でも、とってもとっても楽しい「顔マラ」になりました。
自分で作って走るのもいいかもね・・
とても速い仲間と走れて、ありがたかったよぉ・・皆さん、ありがとうございました・・


スポーツ大好き   Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered