のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月

萩往還・・・

土曜日は・・
「萩往還ワンデーウォーク」(20km)に参加して来ました・・

朝、5:40 家を出発・・

初めての参加(一人)なんで、どんな感じになってるのか???さっぱりわからん!
とりあえず、夕方に子どもの迎えに行かんといけんかったんで、早めに帰れるように、ゴール場所に
車を停めることにしました。

7時過ぎには、ゴール地点に到着出来て、
送迎バスでスタート位置まで、移動です・・・・!

早めについてんで、図書室みたいなところで、本読んでたり、ウロウロしたり・・
トイレ渋滞に並んでいたら、RUN友に逢えました。。

一緒に歩いてもらえることになって(4人)。。。
キレッキレの、ラジオ体操をして(講師の方がキレッキレ)
9時10分くらいにスタート・・・・・・・・

0326 014-1

来年は、ゴールデンウィークに行われる、萩往還(私は70)にエントリーしたいんで、
どんなコースかと、ウォークに参加してみました。

0326 024-1

私の大好きなトレイルっぽいところも多かったし、
RUN友と、途中でスキップしたり、のろのろ走ったり・・楽しく20km完歩出来ました。

0326 026-1
(途中にあるエイドのおもてなし・・)

0326 039-1
(お弁当を頼んだ人には、このお弁当。。私は頼んでいなかったんで、お菓子をバカ食い・・)

0326 040-1
(こんなマンホールが・・・・)

0326 048-1
(道の駅萩往還で、美味しいコロッケをGet・・・・)

それが・・・・・ゴールしたのが、3時前・・・
20kmを6時間もかけて歩いてしまいました・・来年はもう少し速めに歩かんと・・・だ・・!

0326 064-1
(ゴール後に、美味しいぜんざいを頂きました。。)

私はウォークも大好きなんで、来年も是非参加しようっと・・・

スタッフの皆さん、ボランティアの皆さん・・とても楽しかったです。
ありがとうございました。
それに、RUN友の皆さん、一緒に歩いて貰って、ありがと~です




スポーツ大好き   Comments(0)   Trackbacks(0)

おひとり様・・

やっと、半日・・自分の時間が取れたんで、
おひとり様・・お花見RUNに行ってきました。。

朝7時に家を出発して、のろのろ、色んな写真を撮りながら、のんびりロングです(33km)。
もう山が白っぽくなってるなぁ・・
もうすぐ、淡いピンクに覆われるんだろうなぁ・・
なんだか、ワクワクする季節です。

1458562404900.jpg


途中で、「竜王山 登山口」って看板見つけたんだけど、
一人じゃ、やっぱり初めての山はコワいっす!
(今度友達と一緒に探索してみよう)

のんびりRUNしてたんで、家に帰ったら、11時すぎてた・・まぁ、子どもの用事は午後からなんで
大丈夫だったんで、良かった。

また、時間を見つけて、ロングしようっと・・!

1458562381219.jpg




スポーツ大好き   Comments(0)   Trackbacks(0)

くすのき・・

日曜日は・・・

「くすのきカントリーマラソン」(クォーター) に参加して来ました・・

今回も次女と一緒に参加です・・!
(次女は、高学年の部 2km)

7時20分頃に、家を出発・・・
会場近くの駐車場から、シャトルバスに乗って、8時20分頃会場入り・・

今日は・・・さぶかった・・

スタート前に、ウロウロしていると、
大好きなD子さんと、タケチャンさんに逢えましたぁ~・・・
今年も一緒のクォーターに参加されるそうです。

0313 006-1
(フルのスタート・・)

そうこうしているうちに、子どもたちはスタートして、
2kmなんで、あっという間に帰ってきましたよ・・
その後は、親のスタートを応援することも、ゴールで待っていることも全くなく・・・・
子ども達4人で、遊んだり、バザーで食べまくったり・・していたようでする・・
まぁ、いいんだけどね・・のんびり母さんを応援してるより、
たっぷり遊んでほしいもんである。

今年は、いつものゆきちゃんと、長州楽走会yukiちゃんが参加です。
yukiちゃん・・スタートして、直ぐに見えんくなったよ・・・・速すぎぃ・・

私もなんとか、ゴール・・・57分55秒・・

ゴールして、更衣室に戻ったら、すぐに子どもから携帯にかかってきて、
何を言うかと思ったら・・・

「お母さん、お金が無くなった・・持ってきて・・」だって。。。。

おいおい食べ過ぎじゃろ????
はよぉ、更衣室戻ってきて、自分の荷物を持って行けぇ・・・・・・・・・・・・・・・・

その後は、美味しい「しし鍋」を頂いて、
温泉に入って、のんびり・・・
楽しい休日の過ごし方でした・・

0313 036-1


スタッフの皆さん、ボランティアの皆さん・・
沿道で応援して頂いた皆さん・・ありがとうございました・・

スポーツ大好き   Comments(2)   Trackbacks(0)

最近・・

子どものスポ少(バスケ)に、没頭してます・・・

その合間をぬって、のろのろRUNしてるんだけど、最近はどうもお疲れ気味で、
早朝RUNがあまり出来ていない・・・

まぁ、そんな時もあるかなぁ。。と思っているけど、朝目覚めたら5時半っていうのが・・ざら・・
5時前に起きんと、早朝RUN出来ないんだよねぇ・・

寝坊して トホホ・・・としょぼくれてると・・愛犬が癒してくれる・・

保護センターから、譲渡して頂いた、うちの愛犬・・!
あんなに小さかったのに、今は25kg越え~・・・

なんの犬種が混ざってるの??って言うくらい、雑種だけど、
メチャメチャ、男前の顔してるけど・・(一応女の子)
あ~大好きだぁ・・

我が家の皆、あなたが大好きよぉ・・・

0211 003-1
日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered