のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

色んな週末・・

  1. 2016/05/30(月) 22:15:23|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
日曜日は、「恐羅漢トレイル」(ミドル27km)に、参戦予定だったんだけど、
次女の運動会と重なって・・・・行けなくなりました

早朝からお弁当作って・・・でもね、霧雨状態・・!
以前、雨でも行われたことがって、とりあえずはお弁当を6人分作ったよ。。

が・・・・・・・・・・・・・・

6時半に学校から一斉メールで、「本日は中止です。明日へ延期します」って・・・

ひょえ~・・・・・

とても今から出発しても、恐羅漢には間に合わないし、
次女を学校へ送り出してから、速攻で「ツールド下関」の応援に行きました・・

IMG_2887-2.jpg

お・・・・みんなかっちょいい・・・

雨で路面が滑らないように・・・みんな無事に帰って来れますように・・・・

IMG_2932-2.jpg

私はスタートだけ応援して、
トレーニングルームで、ミルRUNをちょろっとして、
来客がある予定だったので、速攻家に帰りました・・・あぁ、ツールド追っかけて応援したかったなぁ・・・




次の日・・月曜日は・・・・・
またもや、早朝からお弁当作って・・・(でも今回は4人分・・)
無事に運動会も開催されました。

DSC01690-1.jpg

次女の小学校最後の運動会が終わりました・・・。
騎馬戦では大将で頑張って、お母さんの方がドキドキだったよ・・

熱い、暑い1日が終わりました・・


ひさびさ・・・

  1. 2016/05/24(火) 22:06:00|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
GWが終わって、2週間もブログサボってたぁ・・・
と、言うか、ホント忙しかった・・・

子どもは原因不明の高熱を出すし・・(やっと治った)

22日は、HIRAO風緑マラソン(10km)に、エントリーしてたんだけど、
用事で参加できず・・・・

今度の日曜日は、恐羅漢トレイル(22km)にも、エントリーしてたけど、
次女の運動会になってしまいました・・・

あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・仕方ない・・・・・・・
みんな元気な事が一番だよね!

先週末は、次女のスポ少合宿を開きました!
合宿と言っても、お楽しみ会みたいな楽しいお泊り会にしたかったんだぁ。
去年より、いろんな事情で県外の遠征試合が出来なくなって、
スポ少仲間で泊まれる事が無いので、
私が企画して、やっと合宿が出来ました・・・・・・・・・・・・・

夕食は子供たちがカレーライス作って、
フルーツポンチ作って、おいしく頂きました・・!

DSC01669-1.jpg

夜は修学旅行の晩のように、子供たちは話が尽きなかったようです・・

次の朝は、掃除をしたり、朝のつどいをしたり・・
それから、もちろんバスケの練習もね・・・

親子バスケもして・・・・

最後は、ビンゴ大会~・・・・・
景品とは別に、私からのプレゼントを夜中にチクチク縫って、
好きな色を選んでもらいました・・。

DSC01614-1.jpg

子どもたちの嬉しそうな顔を見て、メチャ幸せ気分になれました。
大変だったけど、合宿ひらいてよかったなぁ・・


GW・・

  1. 2016/05/08(日) 20:42:05|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
5月2日~4日まで、萩往還マラニック(250km,140km,70km)が行われてるぅ・・
沢山のRUN友が参戦してるんで、応援に行きたいんだけど、
なんせ子どもの行事とかぶってしまって・・
やっと、3日の夕方時間が空いたんで、
140kmスタート(18:00)に、スタート地点、瑠璃光寺に行ってきました。

0505 007-1

3日は・・・・
凄い雨・・・・・凄い風・・・
2日の夕方にスタートした、250km組は、あの暴風雨の中をひたすら走ったんだと
思ったら、本当にみんなの凄さに感動・・
そして、スタッフの皆さんにも、脱帽・・です。

なんと、瑠璃光寺の駐車場に着いた時には、まだ雨がザァザァ降ってたんだけど、
なんとかスタート前には、雨が上がって、140kmのスタート応援出来ました。

0505 008-1
(スタート前)

凄いなぁ・・・みんな輝いてるなぁ・・・
来年は、70kmに参戦したいなぁ・・と思ってます・・

ワクワクしながら、応援しました。
あぁ~4日に夕方ゴールに来たかったけど、時間的に無理!
残念だけど、その雰囲気を感じられて、嬉しかったなぁ・・!

幻想を見ながら、完歩した250kmの皆さん
幻想的な日の出に遭遇された 140kmの皆さん
250や140の仲間を応援しながら走られた 70kmの皆さん

本当にお疲れ様でした。
また、感動をありがとうございました・・。
スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY