のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年07月

夏休み・・

いいなぁ・・子どもは夏休みがあって・・

食事を3食考えるのは・・・もうすでに飽きた・・
まだ、1週間しかたってないけど、
結局、子どもはラジオ体操に行くんで、いつもより早く起こさなくてはいけなくって、
結局、お母さんの早朝RUNの時間が無くなるし・・・・
結局、いつもより慌ただしい朝になる。。。

まぁ、ボチボチ行きますかぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




先週末は、小学校で学年キャンプがありましたよ・・・
子どもはスポ少の試合があったんで、その後に遅れてキャンプに合流・・・・
お母さんも、遅れてお手伝い参加ぁ。
結局、家に帰ったら11時前でした。。。

次の日も、朝からお手伝いに行って、テントの片付けや、大量のごみ処理など・・・
あぁ・・疲れたぁ・・・。

でもね、子ども達が楽しかったぁ・・って言っていたんで、全部ヨシです。
モノより想い出だよね。
た~くさんこの夏休みも想い出作るんだぞぉ。。。

1469534966707-1.jpg
(家の周りの田んぼ・・一番早く植えた田んぼは、こうなってた・・わぁお・・)

日頃のぼそぼそ   Comments(2)   Trackbacks(0)

やっちゃったぁ・・

先週・・・愛犬の散歩をしてて・・
てれてれ走って散歩してたら・・・・

何にもない舗装路で・・・・ドテェ・・・・
私が一人でこけちゃったぁ・・・

でっかい愛犬のロープを離したらいけんと思って、
必死にもっててコケたら。。。。。

右手のひら・左手指・あご・左ひざ・・・・・負傷・・・

DSC01973-1.jpg

あ~・・・この年でやっちゃいました・・・。
1週間程度たったので、あごのアザは薄くなって・・・
ひざも大きなカサブタになって、いまでもミズ(ウミ?)が出て、嫌だぁ・・・・・・・・・・・・
でもね、会社の作業服のズボンが修復不可能なほどに、破れてしまった・・・
痛い出費である。

こんなちっちゃなケガで、1週間あまり走れず・・・・・・(;´д`)トホホ

まぁ、のんびり行きますかぁ・・・・・・・・・・

日頃のぼそぼそ   Comments(2)   Trackbacks(0)

また・・当たった・・・

今年の梅雨は、激しい・・

カァ・・・・っと晴れたり・・・・突然ザァ・・・と降ったり・・

うちの愛犬は、お散歩に行くと・・ザーって雨がよく降るよ・・雨犬???

少し前に菊川に走りに行った時は・・・

DSC01966-1.jpg

梅雨の晴れ間で、気持ちよかったぁ・・でも、暑かったなぁ・・!

ちょっとよったトイレ休憩の小さな公園は河童だらけ・・エッ菊川って河童の里だったの???

DSC01968-1.jpg DSC01967-1.jpg DSC01965-1.jpg

色んな発見をしながら、のんびりRUNでした。




DSC01970-1.jpg

当たったぁ・・・・↑

カゴメのキャンペーンで、骨盤クッションなるものをゲットしたんだけど、
速攻、次女に取られてしまった・・・・
いやぁ・・お母さんが一番必要だと思うんだけど・・小学生の次女にいるか???

そのうち、こっそり会社にもって行っていこうと狙っている母であった・・



日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)

探検隊・・

先週の土曜日・・・
大好きな下関の仲間と、20km以上走るよぉ・・・って事で、集合・・・

でもね・・・私・・木曜日に寝違いしてしまって、首が回らない・・・・
木曜日は大したことなかったけど、痛いからシップを貼って寝たら・・・
金曜日には今までで最大に動かない首になってた。

車の運転が大変だし、会社に行ってもみんなに笑われた・・・
「ねぇ・・」って呼ばれても、身体ごとそっちに向かないといけないんで、
みんなが面白かったらしい・・そうとう、呼ばれた・・・まぁ、いっか!

でもね、木曜日に寝違えたのに、金曜日がMAXで、なんで????
って話してたら、
「それは、加齢」・・・・・・・・・・・・だって。
そうだよね、筋肉痛と一緒で、時間がかかるんだよね・・・身体は正直だなぁ・・アッハッハ!

で・・・・・・・・・・
走りに行った、土曜日もあんまり首は動かず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みんなで中山渓まで、のろのろ走って、遊歩道を歩いていたら、
めちゃ楽しくなってきた。

DSC01906-3.jpg
(途中に名水があるんで、顔や手を洗っちゃった・・)

走るのなんてそっちのけで、「探検隊」になっちゃって、
そのまま、ずんずん草むらを進んでいって、メチャ楽しかった~・・・。

DSC01911-3.jpg

DSC01927-3.jpg
(雌滝さまと雄滝さまがあるんだよね・・これが雄滝さま)

こういうの大好き!
こんな仲間が大好き!

DSC01933-3.jpg
(奥に進むとこんなのあった)

DSC01938-3.jpg

DSC01960-3.jpg

DSC01962-3.jpg
(われらソフト部(ソフトクリーム部)・・ブルーベリーソフトを食べなきゃね)

そして、探検が終わって、のんびり温泉へ・・・・・・
じっくり、ゆっくり入って、首も良い感じ・・恐るべし温泉効果。
こんな私につきあってくれた、仲間に感謝!

DSC01963-3.jpg

本当に楽しい休日になりました・・。



日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered