のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年08月

夏の終わり・・

さようなら・・・・・・夏~

DSC01988-1.jpg

って言うような天候だけど、まだまだ残暑が厳しくなるらしい・・・

でも、早朝RUNは、メチャ気持ちいい気候になってきました・・
お散歩をしている方の服装も長めになってきました。
皆さん「おじいちゃん・・おばあちゃん」だけど、歩き方も軽やかで、若々しい!
いつまでも、元気に歩ける・・そんな、おばあちゃんになりたいなぁ・・(そう遠くないけどね・・)

でも・・でも・・でも・・・8月もほとんど走れんかった・・!

先週末も、土曜日は朝8時から長女の用事で出発・・
日曜日は、次女の試合で、朝6時出発・・・
あっという間に、週末は終わってしましました。

終わるといえば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
やっと、子どもの夏休みが終わる・・・・・ひゃっほぉ~・・




日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)

馬関まつり・・

日曜日の夕方は・・・・・・馬関まつりに行ってきました!

今年はミッキーのパレードがあるんで、人が多いだろうから・・と思って、夕方4時に子ども達は集合したんだけど・・・

ぶち・・暑い・・・

下関は毎日ぶち暑い・・馬関まつりもぐぶち暑い・・

DSC02023-1.jpg

子ども達の付き添いで行ってるんで、遊びまくる子ども達の後ろをついて歩くんだけど、
クーラーのある会場からは出たくないよねぇ・・お母さんは・・・!

涼しい会場で、射的なんかを一通りして・・・ディズニーパレードの時間だからと、外に出たら・・
丁度、パレードの真っ最中!

DSC02027-1.jpg

ダッフィーとシェリーメイ・・・可愛い~

やっぱりディズニーは可愛いねぇ・・いいねぇ・・・!

帰りの車は・・ぶち混んだ・・
来年は、帰る時間も考えんといけんなぁ・・
馬関まつりは、今年もとっても楽しかったです・・・・・・




やっと、二枚貯まった・・・!
可愛いプレートが我が家にやってきました・・!

DSC02020-1.jpg



日頃のぼそぼそ   Comments(2)   Trackbacks(0)

山・・

土曜日に、ちょろっと山に走りに行ってきましたぁ・・・・・

先週、時間がなくて竜王山の途中で帰ったので、今回は鐘をならすぞぉ・・・・・・・・・・・・・

先週と同じコースを走って、林道を走ったけど、には遭わんかった・・!
先週は帰りに3匹も出会ったのに、やっぱり早朝は遭わないのかなぁ????

よちよち山を歩いて・・・やっと頂上の鐘のところ・・・・・

DSC02009-1.jpg

嬉しい・・やっと来れました!
凄く良いお天気だけど、山頂から下は見えず・・残念。。
でも、凄く気持ちよかったぁ。

DSC02011-1.jpg

下りも超慎重・・のんびり降りましたよ。

沢山の人にもすれ違って、この山は1人でも大丈夫ですね。。
来月は、三原白竜湖トレイルがあるんで、練習せんと や・ば・いです!

DSC02013-2.jpg

でも、山の中は気持ちいいなぁ・・

それにあまりに暑かったんで・・・・ドボン!

DSC02017-2.jpg

アッハッハ・・・気持ちよかったぁ・・・!

また、練習に行こうっと・・



日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)

灼熱・・・

週末は、大好きなRUN友さん主催の 「灼熱ロング(80km)」 に参加してきました・・・

と・・・ここまではかっこいいんだけどね。。

用事がてんこ盛りだったんで、ちょろっとだけ参加させてもらいました。

朝6時半集合だったんだけど、
早朝だったから、スイスイ進んで、6時5分に着いちゃった・・

それから、ポツポツみんなが集まってきたんだけど、
ぎゃぉ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
メンツが凄すぎる!
フルもロングもトレイルもなんでもありの凄いメンツ・・・・私大丈夫????
あぁ~用事があって、ちょろっとしか走れないんで、かえって良かったかも・・
これで走ってたら、みんなに凄く迷惑掛けまくりだったなぁ・・

コースも凄い!
この猛暑の中、山を二つ越えてまだまだ走るっていう練習会・・

でも、みんなで走るのは・・楽しいなぁ・・

1470649063169.jpg

私は途中でタイムリミット・・・・・・・
一つ目の山の頂上まで行けなくって、途中で折り返しました・・

帰りは一人・・
長めの林道で、ヘビくん3匹会いました・・・・会いたくなかった・・

1470572485745.jpg

「灼熱ロング」・・・ちょろっと参加出来て良かったぁ・・
まだまだ暑いけど、のろのろ頑張ろうっと・・




スポーツ大好き   Comments(0)   Trackbacks(0)

終わり・・

7月末は・・長女の最後の試合でした・・

小4から始めたバスケ・・・色んな事があったなぁ・・と、
私がとっても淋しかった。

弱小チームなんで、上に大会にも行けなくて、7月で部活終了でした。

今は中3 反抗期真っ只中・・
ほとんど、口を聞いてくれません・・
(ほんと、面白いほどに、ウンともスンとも言わない・・)

バスケをしてたり、友達と遊ぶ笑顔を見ると、
嬉しいお母さんである・・・・・・

今から受験生なんだけどなぁ・・
「いい風になりますように・・・」と、願うばかりです。
受かるにしろ、失敗するにしろ、
「良い風になりますようにぃ・・・」

本人受験生の自覚無し・・・
目いっぱい遊んでいる、夏休みのようです。。。アッハッハ・・・まぁ、それも良いかも

DSC01993-1.jpg
(家の前の田んぼの早朝の様子・・・稲にいっぱい露をつけて、キレイ・・)

DSC02003-1.jpg
(夕方、仕事から帰ったら、しらさぎさんが遊びに来てた(食事?)・・なかなか逃げない・・)

7月は、やっとRUNが100km越した・・・
こんなに、走ってなくて・・(;´д`)トホホです。
8月・・・暑いので、無理せずコツコツRUN頑張ろう・・あ~山に行きたいなぁ・・



日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered