のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

休日・・

  1. 2016/09/27(火) 21:26:16|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
9月の連休に・・祭日・・世間はお休みが多いけど、
私・・仕事がぶち忙しくって、最近日曜以外は全部仕事・・
まぁ、会社員だから仕方ない・・仕方ない・・

ちまたでは、海響マラソンの練習会なるものが、多くなってる・・
コースを試走している人も多いんだろうなぁ・・
颯爽と走ってる人を見かけると、気持ちだけ焦る・・

今回、まだ30km走してないんだけど・・・する時間あるかなぁ???
でもね、のろのろなんで、30km走しても、しなくても変わらないと思うんけど・・
自分のお守りみたいなもんだよね。

まぁ、のんびり行きますかぁ・・・・・

DSC02085-1.jpg
(一人で「徳地トレイルマラソン」へ参加したダンナのお土産・・美味しくいただきました)


白竜湖トレイル・・・

  1. 2016/09/22(木) 22:09:40|
  2. スポーツ大好き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
先週末は、「三原・白竜湖トレイル」に参加してきました・・・

今年は運よく、土曜日仕事が終わって、家事を済ませ・・・夜に現地入りすることが出来ました・・

と・・・・・・・・・・・・言っても・・・・・・・・・・・・・・・



すごい・・豪雨・・・我が家から、約250kmあるんだけど、高速も前の車が見えづらく、
のろのろ運転の箇所があって、凄く恐かった・・・雨が半端ない・・

高速下りても、白竜湖までの道が、豪雨・・・・・・・・・・・・・・・
凄すぎた・・
やっと会場に着いたのは、夜中の11:30・・トイレに行ってから車中泊したいんだけど、
車から降りたら、ずぶ濡れ・・トイレに行くのも楽じゃない

ずっと、凄い雨音の中で、車中泊して・・・・・・・・・・・
5時ごろ起きて、おにぎり食べたりしてぇ・・・受付に行ったら、

DSC02064-1.jpg


豪雨の為、ロング(37km)は、ショートコースと同じコースを走ることになっていました(20km)
それに、7時スタートの予定だったんだけど、コース確認の為に、9時半スタート・・・・・・・・になってました。

あの豪雨なら仕方ないよね・・
私の通ってきた車道は、もう通行止めになってるし、他の大会は中止になってるし、
開催していただけるだけで、ありがたいことです。

DSC02062-1.jpg

変更通り・・9時半スタート・・・・

ずっと、雨が降ってたんだけど、
トレイル・・凄いことになってました・・

まさしく大人の泥遊び~・・・・登りはまだいいんだけど、下りは・・・・凄い!
途中で偶然出会った友達は、「大コケ大賞」もんの、大ゴケを私の目の前でしてくれて、
大笑い~・・・凄かったぁ・・・髪までドロドロ・・・

最後の下りは凄かった・・・
おまけに、途中で足を痛めた方(歩けない)が、スタッフの方におんぶされて、5,6人の集団で
その凄い下りを降りていました・・・・凄すぎ・・・
本当にありがたいことです。

私はというと・・練習不足で、途中で何度も足が攣りそうになるし、
ヨレヨレになっちゃって、ショートの変更になって、良かったぁ~と痛感しました。

やっと、3時間21分でゴール・・・・・・

DSC02065-1.jpg

去年は2時間59分だったので、そうとう遅くなりました。
まぁ、あのグチョグチョコースなんで、仕方ない。

そして、お楽しみ~じゃんけん大会~

DSC02067-1.jpg


なんと、「地元の野菜詰め合わせ」をゲット出来ました。。。
やったぁ・・・主婦には一番ありがたいかもぉ・・

DSC02074-1.jpg

来年も是非参加したいなぁ・・
ロングは、私に走れるかなぁ・・?


DSC02076-1.jpg

こんな豪雨の後でも、大会を開いてくださった、主催者の皆さんに感謝です。。。
スタッフの皆さん、ボランティアの皆さん、本当にありがとうございました。
大人の泥んこ遊びは、とっても楽しかったです。。




最後の・・・

  1. 2016/09/14(水) 22:06:14|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
日曜日は、長女の最後の運動会・・・・・(中3)・・・・

相変わらず・・超反抗期の為・・プログラムもくれないんで、
友達にコピーしてもらいました・・

日曜日は、曇りの予報だったのに、ぶち暑かった・・・・・・

私的には、中学の運動会は、「子ども達が作りました」って感じですごく好きです。
最後には、各色の団長を囲って、青春してます・・・・・

中学や高校の頃は、ホント最高だよねぇ・・

クラス対抗リレーで、優勝出来て、
青組優勝出来て、
色別リレーにも参加出来て・・・・

最高の運動会でした・・・・・・・・・・・・・・・・

自分の中学の運動会って、どうだっただろう???
って、考えてみても、昔過ぎて、覚えてない・・・・・・・・

長女・・・・・しっかり、青春してねぇ~

DSC02050-1.jpg
(月曜日は・・・雨・・・きれいな虹が出てんだけど、きれいに撮れなかった・・・)


焦り・・

  1. 2016/09/06(火) 21:14:40|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
後、半月でトレイル30kmだというのに・・子ども達の夏休みは時間が取れず・・・・
8月は111kmという結果に・・・・・焦る・・・アセルぅ・・・あ・せ・る・・・・

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まぁ、トロイ私だもんで、今更焦って練習しても、疲れがたまるだけ・・の・・ようなぁ・・

でも、週末はお山に行ってきました・・(歩いてきました・・)

土曜日は、舗装路含む外周を走って、お山登って、また外周走って・・・11km・・
日曜日は、外周走って、お山登って、外周走って、お山登って・・・15km・・

距離は短めだけど、良いトレーニングになりました・・!

1472958211621.jpg
(日曜日 台風前だったので、頂上は風が強くって、何も見えませんでした・・)

大好きなRUN友さんが教えてくれたこのお山。。。
1人で走っても(歩いても)、歩いている人が結構いるので、まったく問題なし!
今は、一番のお気に入り・・

1472899272970.jpg
(これは土曜日・・少しは見えるね)

週末時間がとれたら、またトレーニングしようっと・・・・



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY