初・・鬼ヶ城・・・

土曜の朝・・・・

色んな所に連れて行ってくれるRUN友さんが、「鬼ヶ城」(お山)に連れて行ってくれました・・!

1480157891400.jpg

竜王山と違って、ほとんど登山される人が居なくって、
1人では、ちとコワい(熊さんが・・・・)ところ・・
私は「初」・・木の根っこが少なくて、少しは走れるって事だったんで・・
ワクワクが止まらないぃ・・・

ホント、ホント・・・
広めのところもあって、登りはきついけど、
下りは少し走れるところもあって・・・・メチャ好き!

わぁ、また良いところを教えて貰っちゃった・・!
練習にはとっても良いところでした。

1480157872226.jpg

頂上には、やっぱり「鐘・・・」・・

途中は、凄く風が強くて、冷たかったけど、
頂上は、なぜか風もなく、メチャ気持ちよかったぁ・・
クッキーも頂いて、幸せ気分

下山しても少し時間があったんで、いつもの竜王山へ、二人で行きました!
私は途中で、タイムアウト・・引き返したけど、
RUN友さんは、流石頂上まで颯爽と行っちゃいました!

今日も途中で出会った、おじちゃんに「沖縄のお土産」(黒砂糖の飴)を頂いちゃった
おじちゃん、ありがとぉ・・・・・・・・・・

こんな週末って、ありがたいなぁ・・。




日曜日は、

毎年参加している、「きららリレーマラソン」に、いつものメンバーと子ども達と一緒に参加してきました・・

DSC02223.jpg


2kmのコースを、10人までのチームで走るんだけど、
子ども達が毎年大きくなって、速くなるんで、
今までで、最高記録 「3時間40分」・・ゴール・・・

来年は中学生なんで、子どもと一緒に出れるのも最後かな??


2016/11/29 21:06 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

キャンドルナイト・・・

先週の土曜日は・・・・・・・・

「長府 キャンドルナイト」 & 「門司港キャンドルナイト」に行ってきました・・

750b5f61874160784cb4be351a9b71bf-212x300.jpg

いつものRUN友さんと待ち合わせをして・・・
まずは、長府あたりをうろうろ・・

DSC02169-1.jpg

昔、鯨館のあった後に行ってみたり・・

DSC02172-1.jpg

近くの神社に行ってみたり・・

DSC02176-1.jpg

そこで、烏骨鶏がこんなふわふわだったことを初めて知ったり・・

走ったり、歩いたり・・超マイペースなマラニック!

私が「四王司山に行ったことが無い・・」ってことを話していたら、
行こうかぁ~ってことになって、それからのんびり走って、四王司山へ・・・・
道がよくわからなかったんで、色んな方に聞きながら、やっと到着・・・・・

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パトカーとお巡りさんが待っていた・・

ん????
美女?三人を待っていてくれたのか????

近寄ってくるお巡りさんにビビッていたら・・・
四王司山に熊の目撃情報があり、注意勧告の為、なんと私たちを待っていたのでしたぁ・・・

いろんな人に聞いてきたんで、その中の方が、美女??三人が向かっているって、
話してくださったらしく・・・・
本当に、私たちの為に、県警の方を二人も待たせてしまって、申し訳なかったです。
が・・・・・・・・・・・
なんとも、良い経験でした。
みなさん、ありがとうございました・・・・・・

素直に入り口で引き返して、「長府キャンドルナイト」へ・・・・

DSC02186-1.jpg

ん・・・5時過ぎてるんだけど、まだ明るい・・

キャンドルをツリーに付けるのも、速すぎて一番!・・(まだ明るい)
くじ引きしても、3人ともはずれのお菓子(お肉がよかったなぁ・・)
ホットコーヒーを飲んで、
「門司港キャンドルナイト」へ・・・のんびり走って、歩いて・・向かいました。

DSC02193-1.jpg
(功山寺のもみじはとっても素敵・・)

門司へ行く、関門トンネルの人道を通って、
いざ、門司港へ・・・・・・・・・・・・

DSC02206-1.jpg

めっちゃ、キレイ
でも、カップルだらけやんけぇ・・・・・・・・・・・・・・
(右上のホテルは燃えてるんじゃなくて、花火です)

腹ペコの私達・・やっと食事にありつけたぁ・・・

DSC02216-1.jpg
(この、塩パンがメチャ美味しかった・・・・周南のお店だったんだけど、また食べたいなぁ・・)

夜遊び三人組だけど、
一応、「乙女」なもんだから、早めに家に帰ろうと、「無料シャトルバス」のところに行ったら、
う・・・・凄く並んでる・・・係の方に聞くと、21時まで無理でしょう・・っていうんで、

関門汽船で本州上陸!
そこで待ち受けていたのが・・・・・・・・・・・

DSC02219-1.jpg

ホラー下関!
う・・・・・・・・・・・・・なんだかこれコワい!

バスでやっと駐車場まで戻って、私たちの「キャンドルナイト はしご」は終わりました。

あ~楽しかったなぁ・・・・いつもへんてこなものに付き合ってくれて、
仲間はありがたいです・・。(ほかの二人はぶち走力あり・・)
ありがとぉ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016/11/23 21:23 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

山・・・

撃沈の海響マラソンから、1週間~・・・・・

半年ぶりの整体に行って、身体の歪みと打撲(昔の古傷)を整えてもらいました。
身体を整えてもらうと、何だかとっても楽になりますね。

日曜日は・・・
お待ちかねぇ。。。。。。。。。。竜王山へ行ってきました!

今回はいつも一緒に海響マラソンへ行く、ママ友と竜王山へ・・・・・

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・

待ち合わせの駐車場へ行ったら???????

え~・・・・・・・なんか大会があるみたい????

そうそう、マウンテンバイクの大会があるようで、車を停めることが出来ずに、
急遽変更!

何とか無事に車を停められて、RUN友と一緒に竜王山周辺をのんびり走って、竜王山へ・・・・

1479037131898.jpg

ひゃぁ~・・やっぱ山は良いねぇ・・メチャ嬉しい!

そして、RUN友と別れて、2回目の竜王山へ・・・・

1479037106583.jpg

途中で、出会ったおじいちゃんに、「塩飴」を貰っちゃいました。
そして、しばし、おじいちゃんとお話を・・・・・・・・・・・・

その塩飴・・周りが少し溶けてたんだけど、「あぁ~おじいちゃん、ずっとリュックに入れてたんだなぁ・・」と思ってあけてたら、

落としちゃった

ネチャっとした所に泥がついちゃったけど、おじいちゃんの気持ちが温かかったんで、
ぺペッと泥をのけて(それが、のかない)ぱくっと食べちゃいました!
おじいちゃん、ありがとうございました・・・
何だかね、自分の亡き父親に出会ったような温かい気持ちになっちゃって、
嬉しかったなぁ・・・・・・・・・・・・

2回目の竜王山も絶好調で登って・・
楽しく下山しました・・

あぁ~・・・・・・・・・・やっぱり、山は楽しいなぁ・・山の中は獣道が特に好き!

今は、走ったり、歩いたりしているけど、
時間が取れるようになったら、登山へとハマっていくんだろうなぁ・・・・

山の中を走ったり、歩いたりするのは、本当に楽しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・

楽しい週末を過ごせました・・・・・・・・!

2回竜王山を登ったり、周りを走っても、早朝から動いてるんで、午前中には終わって
ありがたい・・
午後から、用事がたんまりあったんだよぉ・・・・・・・・

土曜日は仕事だったんだけど、
次女は友達のお家で、「スイートポテト」を作って帰ってきました。
ほんと、みなさんありがとうございました・・・・・・

DSC02167.jpg
(かわいいスイートポテト・・美味しかった)


2016/11/14 22:26 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

フル・・・

日曜日は・・私にとって、年に一度のフル・・「下関海響マラソン」に参加してきました・・

早朝5:40に家を出発・・
JRで会場入りするんで、2kmトボトボ歩くんだけど、
途中で、コンビニへ・・・

どうしても買わんといけんものがある・・・

「ウコンの力」・・

あっはっは・・走る前から、打ち上げの事が楽しみで仕方ないんだよねぇ・・
大好きなRUN友と一緒の打ち上げなんで、すんごく嬉しい~
なかなか、打ち上げに参加できないけど、今年は運よく参加出来ました。

あっ・・・まだフルの前だった!

DSC02157.jpg
(駅から出たところの風景。。)

DSC02159.jpg
(会場までの道とか、会場に市内の小学校の子どもが書いてくれて旗がたくさんあるよ)

会場入りして、集合写真撮影もあったって、盛り上がってました。
今回は、なんとTVカメラも丁度取材に来てて、TVに放映されました。
なんと、私は「お~・・・」と上げた、右手の拳だけ・・・TVに映ってました・・

あっ・・・まだフルの前だった

DSC02162.jpg

8:30に無事にスタート・・・・

今日は暑い・・・暑かった・・・・
後半、両足攣って、足裏攣って、アキレス腱まで痛くなって、
(;´д`)トホホ状態になってしまいました・・

4時間半のペースメーカーさんにも抜かれて・・・

5時間のペースメーカーさんにも抜かれて・・追いつけない・・

海響は、1回目から参加していて、今回が9回目・・
でも、自分的には一番きついフルとなりました。。。。

原因は・・・・練習不足につきますなぁ・・仕方ない自業自得です。

メチャきつかったけど、5時間11分でなんとか、ゴール~

お・・・・・・・・・・・・5時間超えてしまった

来年こそは・・・頑張らなければぁ・・・と、ゴールしてから、痛感しました。。。

で。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
終わってから、銭湯に行って・・

お待ちかねの「打ち上げ~

DSC02163.jpg


メチャ美味しかった・・メチャ飲んだ・・
メチャ楽しかった・・

フルは撃沈だったけど、最高に楽しい打ち上げでした。
皆さん、ありがとうです・・・

海響マラソンで、たくさんのスタッフ方々、
たくさんのボランティアの方々、
本当にありがとうございました。・・・・・・

2016/11/08 22:38 | スポーツ大好きCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

つれRUN・・・

先週の土曜日に、一緒に走っていたRUN友に走りたいコースの話をしたら・・・・・

凄い・・・・

速攻・・・・

1週間後に、つれRUN企画をしてくれましたぁ・・・

流石ぁ・・行動力に脱帽ですよぉ・・
速い人は、行動力もあるんだなぁ・・

しかし、私は午後から予定があったんで、
34kmつれRUNのところ・・・1人で途中引き返して13kmRUNとなりました。

みんな速い人ばかりで、のんびり走ってくれたんだけど、
私にしてみれば、いつもより速い~・・でも、いつもと同じくらいのペースしか感じず、
仲間の力って凄いなぁ・・・って痛感しました。
いつも一人で走ってるんで、やっぱり時々は、「つれRUN」とっても大事ですね

皆と別れて、折り返しの途中で、「くすのきカントリーマラソン」(クオーター)のコースを走ったら、
大会の時には、ダムの看板があるのに、まったく存在が分からなかったダムがありました。。ビックリ!

1478090465303.jpg
(ピンボケですみません・・)

のどかな田園風景の中をのろのろ走って~気持ちいいなぁ・・

1478090477610.jpg

何故か???????
大会のコースから外れてしまったらしく・・・・ウロウロしながら、やっと、スタート地点に戻れました。

大会では、ボランティアの方の誘導で走っているんで、
コースもうる覚えだったんですねぇ・・・・

来年の3月に大会に参加した時には、よくコースを覚えたおこう・・

のろい私と一緒に走ってもらって、
皆さん~ありがとうございました・・・!

海響マラソンまで、後4日・・・また、みんなに逢えるので楽しみですぅ。


2016/11/02 22:09 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |