のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

顔マラ・・

  1. 2017/01/25(水) 22:45:44|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
日曜日は・・・去年も参加した「顔マラソン」に参加してきました。。。

が・・・・・

なんとも週末は寒波到来・・
雪予報だったんだけど、何とか朝は大丈夫で・・と言っても雨は降ってるけど・・

6時半に家を出発・・・・・・
防府に7時40分頃に到着ぅ・・・・

雨降ってて、ぶち寒いけど・・・何とか元気に出発ぅ・・

16142925_1806131116304138_1759186061871923160_n-1.jpg

お昼頃に、簡単な昼食食べたころ・・・なんと外は吹雪じゃん・・
寒すぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あまりの天候に今年の顔マラはここまでとなりました。

16114146_1875817499356418_7525978109920566580_n.jpg

頭が出来なかったけど、30km走れたからOK~!

DSC02457.jpg

「おっぱい」ケーキの有名なケーキ屋さんへ、みんなで寄って、
お土産に「おっぱい」買って帰りました。
中に、イチゴは入っていて、小豆クリームも最高で、美味しかった・・

顔マラの続きは、今週末に走るらしいけど、
私は、予定があり・・残念!
みんなぁ~男前の顔を完成させてくださいねぇ・・




前日の土曜日は、
夜中に雪が降ったんで、早速お山へ・・・

DSC02439.jpg

最高ぅ・・・・・・・・・・・・・・・!

DSC02452.jpg

山は雪だけど、麓はのどかなお天気でした・・
ねこちゃん気持ちよさそう・・・


小さな幸せ・・

  1. 2017/01/18(水) 22:14:19|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
玉手箱が当たったぁ・・・・
三太郎グッズのお弁当箱が家に届きました・・・
ひょっとして、煙が出てきて、おばあちゃんになっちゃう???

DSC02422.jpg

次女のスポ少に行ってるとき、
保護者の方が、全員にきな粉団子を作ってきてくれました・・それも今朝作ってきたんだって・・・
メッセージ入りで、こちらこそありがとうです。

DSC02430_NEW.jpg

一応、長女は受験生・・・・
バスケ部の後輩が「合格チョコ」を送ってきてくれました。。。
心のこもったメッセージに、私がウルウル・・

DSC02432.jpg

少しお祝い事があって、
久々ケーキを買いました・・・・
美味しかったぁ・・・

DSC02433.jpg

小さな幸せがいくつもあって、皆さんにありがとう・・・です。



お山・・・

  1. 2017/01/11(水) 22:57:54|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
いつも行ってるお山の隣のお山に、山登りの達人に連れて行って貰いました・・・・

DSC02395.jpg

皆さん、本格的な登山の方々・・色々お話を聞きながら、ゆっくり登りました!

DSC02399.jpg

楽しそうな道があったんで、少し寄り道・・
わぁこういうの大好きだぁ・・!

DSC02403.jpg

低めの山がいくつも繋がってて、登ったり、下りたり・・・

DSC02409-1.jpg

あまり人が入らない山のようで、危なそうなきのこがぁ・・・・

DSC02412-1.jpg

それに・・それに・・・
キクラゲ・・・・・・・・・が・・・・・・・・・・・・・・・沢山 

DSC02419-1.jpg

おまけに、葉っぱの裏の卵まで見つけちゃいました・・!

うぅ・・・今日は時間があまりなかったんで、さっさ・・・と歩いたけど、
絶対近いうちに遊びに行きたい山でした・・・
あぁ~まだ大好きな近場の山が増えて、嬉しいなぁ・・!
皆さんに感謝・・ありがとうございました。


ゆく年くる年・・

  1. 2017/01/05(木) 22:25:46|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
DSC02291.jpg

年末も・・やはり・・竜王山へ・・・・

竜王山周辺を色々探検しながら、道を調べて・・・
RUN友さんと一緒に、年末は初「もみじ谷」から竜王山へ・・

DSC02295.jpg

途中もとっても良いお天気・・
キレイな標識の根元には・・

DSC02296.jpg

作られた方々のお名前が石に書いてありましたよ・・凄い!

DSC02300.jpg

山頂は少しくすんでいたけれど、早朝には九州の山々が見えたらしい・・・
この時も由布岳とか見えるらしいけど・・凡人の私には?????どこ?????

2016年は沢山ここに登ってお世話になりました・・。
あ~山はいいなぁ・・




2017年・・初日の出・・

DSC02325.jpg

雲が多かったけど、何とか拝めました・・。
ダンナと次女と三人で竜王山へ登ったけど、人が多かったよぉ・・

DSC02309.jpg

今年もどうぞ、よろしくお願いします・・。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY