のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

老僧岩・・

  1. 2017/03/29(水) 22:03:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
土曜日に少し時間が空いたんで、いつものお山へ・・・・・

お山の駐車場に車を停めて、前から気になっていた「老僧岩」の看板のある所まで
走ってみました・・片道3km・・

KIMG0043.jpg

ぷらぁ~っと走ってきたんで、お賽銭ももってなくって、すみません・・・

KIMG0040.jpg

道中の道は、まったく使われていないようでした。。が。。行ってみたかったんで、行ってみました。

KIMG0038.jpg

大きな岩があったんで、これが「老僧岩」なんだろうか????
これから上も、廃道のような道はあったんだけど、
一人ではコワくて、行けず・・・・・・・・
ここで引き返しました。

KIMG0042.jpg

入り口には、きれいな観音様がいらっしゃって、
今は、ここのみ皆さんが参拝されるんでしょうね。
私は上の岩のところが趣があって、良かったけどなぁ・・・

KIMG0046.jpg

また、舗装路を3km走って、いつものお山へ・・・・・・・・・

今日はもみじ谷~竜王山へのルートをよちよち登りました。。
あ~時間は短かったけど、よいトレーニングになりました。
それにしても、このルート、階段が半端ないなぁ・・




お山・・

  1. 2017/03/23(木) 22:51:03|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
なかなか時間が取れなくって、お山に行けなかったんだけど、
少し時間が空いたんで、お山へ・・・・・・・・・・・

4月5月と長い距離の大会があるんだけど、
最近、長めに走れていない・・

お山の前に15kmくらいは、ロードを走ったんだけど・・
行きは、コツコツRUN・・
帰りは、途中でミノムシ君に出逢ってしまって・・・

KIMG0012.jpg
(これ全部ミノムシ君)

う・・・・・・・・・・・・・・
もう面白くって、コツコツ走れなくなって、
ウロウロ画像を撮って、完全ファンRUNモードになってしまった。。。

KIMG0018.jpg

白鳥さん・・そこおばちゃん通る道なんだけど、
通ってもいいかなぁ????

KIMG0020.jpg

白鳥さんが驚くんじゃないかと心配したけど、
まったく動かず・・・・・・・・人に慣れまくってた

やっといつものお山にも行けて、
大好きな「もみじ谷」も行けました・・・・・・・・

KIMG0032.jpg

もみじの赤ちゃんがいっぱい・・・

竜王山からもみじ谷までは、誰一人逢わず・・・
熊さんは冬眠から目覚めていないかぁ???
とちと心配になりました(一応熊鈴持参)

でも、やっぱり山の中は気持ち良すぎ・・・・
こういうことが大好きなんだなぁ・・と実感!




週末に父の23回忌の法事がありました。。

1490055931693.jpg

もうそんなにたつんだなぁ・・私は父親にそっくりなんだよねぇ・・
父親は幸せだったのかなぁ??と、この年になって、しみじみ思います。。



1週間・・

  1. 2017/03/16(木) 21:57:36|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
この一週間は、いろんな事があったなぁ・・・

DSC02542.jpg

会社の人が、突然タルトをくれました・・
「明日誕生日やろ?」って・・
ありがたいなぁ・・家に帰って子どもたちと美味しくいただきました。
大好きなアン・シャーリーのタルトでしたよ(山陽小野田市にもあるんです)

DSC02548.jpg

誕生日当日には、昔の同僚から・・・
1年に1回、カナダから姉ちゃんとしたっている元同僚が帰ってくるんで、
毎年一緒に飲みに行く、仲間・・
「誕生日おめでとぉ~」って、わざわざ近くまで持ってきてくれました 

どうやって飾ろうか考えていたら、チャッカリ長女に花束を取られましたけど・・・・・・・・・
まぁ、いっか!長女の部屋できれいに咲いてます。

DSC02557.jpg

我が家では、少し自分で買ってお祝い・・
いくつになっても、お誕生日は嬉しいですね!

DSC02580.jpg

そして、次女のお別れの会・・
次女から、自分で作ったティッシュケースと色紙と手紙を貰いました。
あ~やっと、母への感謝?の手紙を貰いました・・

そして、長女の受験合格発表・・

一緒に見に行ったんだけど・・・・・・・・・・・・・・・・
あぁ番号があったぁ・・・・・・・・・・・

おめでとう・・・・・・・・・受験勉強している姿をまったく見ていないんだけど(塾でしかしてない)
合格出来て本当に良かった。

合格の日に中学校に書類を貰いに行かないといけなくて、
車で中学校へ行ったら・・・・・・・・・・・・・

ガリガリガリ・・・・・・・・・・・・・・・

中学校の駐車場入り口で、後ろの車にせかされ焦って車を移動しようとしたら、
大きな木の切り株が私の車に近寄ってきたぁ・・・・・・・・・・・・・・・(単に、切り株にぶつけたんだけど)

サイドドアー交換・その他板金塗装・・18万なり・・

全部自分が悪いんで、仕方ない・・・
人や自動車にあったたんじゃなくって、切り株で良かった!

只今、部品が届くまで、べっこりへこんだ車で、走行中・・・・・・・・・ぶち恥ずかしい・・


卒業式・・その1

  1. 2017/03/09(木) 21:39:11|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日は、長女の卒業式・・・・・・・・・

卒業式の間・・・小さい子がずっと騒いていたので、なんだかしんみりせず・・・
淡々と過ぎて行ったけど、
答辞の女の子が、「あんた 女優か???」って言うくらい、読むのが上手い!
それに、途中から泣きながら読むものだから、保護者も生徒もほとんどノックアウト・・・・・・号泣・・
ホント、上手だった・・うちの子と同級生とは思えんかった・・

卒業式の受付で、封筒に入った子どもから親への手紙を一人ずつ貰いました。
あて名は、なんとうちの愛犬になってる?
他の保護者は「お母さんへ・・」とか書いてあるんだけど・・

糊付けしてあったんで、家に帰って開けてみると、
愛犬の絵が入ってて・・ビックリ!
それに手紙が添えられていました。

親への感謝の手紙かと思いきや、
愛犬に向けた、感謝の手紙でした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うちの長女に、や・ら・れ・た・ぁ・・・
こんな変なことをする子はおらんよね???

私は一生感謝の手紙は貰えそうにもありません。。

DSC02536.jpg


多忙の3月・・

  1. 2017/03/01(水) 22:02:52|
  2. 日頃のぼそぼそ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
3月は。。忙しくなりそうだぁ・・

長女の受験・・次女の県ミニバス試合と練習・・卒業式2回・・参観日・・卒団式・・懇親会・・入学の準備・・まだまだ沢山予定があって、
仕事もメチャ休まないといけなくって、
おまけに、今仕事がすんごく忙しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ん・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ、何とかなるか・・??
出られる土曜も仕事しないといけない。。と。。なると。。
私の癒しのお山に行けなくなる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
少しでも時間が出来たら、お山に遊びに行きたいなぁ・・

DSC02504.jpg
今からは、色んなお花がキレイに咲き誇る・・
とってもキレイに・・・曇りだったけど、キレイだよぉ・・・

DSC02501.jpg
元気の源・・・全プレで貰いました・・・チューハイ青梅・・
美味しい~・・・・!



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY