のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年04月

衣替え・・

新学期がはじまって、やっと今の生活時間に慣れてきた・・私・・!

が・・・・・・・・・

今日は寝坊してしまった・・・
起きたら5時半・・・・

お弁当が間に合わないんで、急いでコンビニに買いに行って、
少しおかずも作って、長女のお弁当箱に詰めました・・(私のお弁当は残り物。。)
あ~コンビニがある時代で良かった・・

日中は暑い日もあるんで、やっとタンスの衣替えしました。。
着ない服は処分して、少しの気に入ったものだけの生活に憧れるなぁ・・
スッキリしたタンスが好きなんだけど・・・
今は物で溢れれています・・・・(;´д`)トホホ・・・・




週末は、RUN友さんといつものお山の新コースに・・・・・・・・・・・・・

大好きなもみじ谷はほとんど走れないんだけど、
新コースは、少し走れる・・
すんごく、気に入っちゃっいました。(翌日も一人で行ってきました)
RUN友さんと一緒なら、どんな所もいけちゃう気がします・・・
いつも付き合ってもらってありがとうございます。。

KIMG0102.jpg

少し遅い種類の桜もキレイ・・・

KIMG0106.jpg

あ~山は良いなぁ・・

次は、萩往還70km・・うぅ・・頑張らんと・・

日頃のぼそぼそ   Comments(2)   Trackbacks(0)

平尾台トレイル・・

日曜日は・・

「平尾台トレイル」(40km)に参加してきました・・・・

土曜日に、「前日受付」をして・・・・・・・・
夜に結構雨が降った・・

平尾台トレイルは、雨が多くって、短縮コースになることが多いレースなんです。
昨年は、熊本地震で中止になりました。。
今年こそは、開催出来ますように・・・
でも、日曜日の天気予報は/なんで、なんとか大丈夫・・

日曜日、朝5時家を出発・・
6時過ぎに会場入り出来ました・・

が・・・・・・・・・

DSC02717.jpg

真っ白で何にも見えません・・

DSC02721.jpg

ゲートの後ろには広大な平尾台が広がってるはず???なんだけど、真っ白!

雨が多い大会なんで、ロングコース(40km)を全部走れるのは、4年ぶりだそうです。

DSC02723.jpg

トレイルランナーの石川弘樹さんに元気をもらって、7時半・・スタート・・

今月は、まだ40kmしか走っていないのに、
40kmの大会が走れるんだろうか??
トレイル40km走るのは、初めて・・・・とりあえず、21kmの関門を目指します・・

DSC02724.jpg

何とか、四方台までたどり着けた・・・・まだ、真っ白・・

DSC02726.jpg

これ、下ってます・・・少しずつ景色が見え始めました。

DSC02728.jpg

遠くから「ほら貝」を吹く音がする????
どこからなんだろう???
林道に降りる所に、おじちゃん達の応援団と、少し高いところで「ほら貝」を吹いているおじちゃん!
凄い・・・・「かっこいい~」
ありがたいことです。

何とか、関門21kmは、15分前にクリア・・・・・

この昭和池に、「海響アスリート」の方が、トレーニングを兼ねて応援に来てくれてました。
私まで応援して貰って、とっても元気を貰いました。
ありがとうございました。。

ここのエイドで「おもち」GET・・・・・
それも、あん入りよもぎ餅・・・とても食べれそうになかったんで、ザックに入れて貰いました。。

ここからは、次の関門32kmへ向かって・・・GO・・・・

霧も晴れてきて、お天気も良くなって・・暑い・・・
関門の事で、頭がいっぱいで、絶景ポイントも画像も撮れず・・ひたすら前へ・・・・・・・・・・・

関門が見えた時には、本当に嬉しかった・・涙が出そうになった・・
この関門がクリア出来たのが、実はゴールよりも嬉しかった・・

関門32km・・5分前にクリア・・

DSC02729.jpg

DSC02731.jpg

DSC02733.jpg

DSC02734.jpg

途中で、アコーディオンを弾きながら、素敵な歌をうたってくれてるおじ様発見!
ありがたいなぁ・・

関門からゴールまで、8kmなんだけど、
ロードの8kmじゃないんで、行けども行けども距離が縮まらない。。。

今度は、完走も不安になってきて、
走れるところは、のろのろ走った・・焦った・・走った・・焦った・・

7時間14分・・・・・・・ゴール・・・

7時間半までなんで、ギリギリのヘロヘロのゴールとなりましたが・・・・
本当に嬉しかった・・完走出来た事だけで、本当に嬉しかった・・

DSC02736.jpg

ゴール後に、そばを頂いて・・・・・・・

DSC02743.jpg

帰るころには、とってもキレイな平尾台がありました。。
トレイルは大好きだなぁ・・・・

多くのスタッフの皆さん、ボランティアの皆さん・・本当にありがとうございました。。




スポーツ大好き   Comments(2)   Trackbacks(0)

海峡ウォーク・・

日曜日は・・毎年参加させてもらってる「海峡ウォーク」(30km)に参加してきました。

ゼッケンは受け付け順なので、早朝4時半に家を出発・・・
受付で並んで、5時に受付スタート・・

今年は「2」をGET出来ました。

一度家に帰って、家族を起こしたり・・バタバタ・・

8時に会場に集合して、

DSC02673.jpg

9時前にスタート・・・・・

DSC02690.jpg

今年は桜が遅いんで、丁度満開~
曇りや霧雨だったけど、最高~・・・・・・・・・・

DSC02694.jpg

功山寺の入り口は、いつも「リン」とします。
上も桜がいっぱいで素敵なんだけど、私はここがとっても好き!

DSC02698.jpg

今年から「健脚コース」が途中に出来て、火の山ロープウエイの下車駅まで少し寄り道・・
そこは「トルコチューリップ園」が丁度見ごろで、桜とチューリップに癒されました・・

DSC02702.jpg

下りもとってもキレイ・・

DSC02706.jpg

アッという間に、ゴール・・・・・・・・・・・・・・・・・・・13時50分くらい・・・・

途中で昼食とらなかったんで、
ゴール後に、「駅うどん」・・あ~美味しかった!

DSC02708.jpg

次女のゴールを待つこと・・・・3時間・・・・・
どんだけ、のんびり・・遊びながら歩いてるんじゃい・・
まぁ、友達と歩いてるんで楽しいんじゃろう。。

それから、子どもたちは、プリクラ撮ったり、ゲームしたり・・
1時間待たされました。。。。

子ども達をつれて、JRに乗って帰り、到着駅でそれぞれのお迎えに引き渡して
私の任務終了!

あ~今年も楽しいウォークでした・・
運営されていた方々、ボランティアの方々・・ありがとうございました。




土曜日に会社の「桜祭り」がありました。
雨が降ったりやんだりだったけど、こちらでも桜に癒されました・・

と・・言っても私は仕事で、昼休みにちょろっと覗いただけなんですけどね・・

DSC02666.jpg

DSC02669.jpg

DSC02668.jpg

桜はキレイだなぁ・・・・・・・




日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)

バッタ君・・

ひさびさ・・カレー屋さんに行きました・・
カレーは大好き
今日はスープカレーを頂きました・・まぁカレーのチェーン店だけど、美味しかった・・
でもカレーの専門店で、ナンと一緒にカレーが食べたいなぁ・・・

KIMG0066.jpg




最近の流行りもの・・・・・

会社の入り口の鉢植えに釘付け・・・・・・・・・・・・・・

KIMG0078.jpg

ん?????
何に釘付けでしょう????

その鉢の下には・・・

KIMG0073.jpg

不思議な色のカエル君・・

カエル君はすぐに鉢の下に隠れてしまいます!

私の釘付けの正体は・・

KIMG0077.jpg

そう。。5mmくらいのバッタさんです。

最初は2匹いたんだけど、1匹行方不明・・・捜索願を出さんといけん

ホントにちっちゃいバッタさんにメロメロです。。

KIMG0079.jpg

大きな水玉を抱えたあなたも魅力的・・・・・・・・・・・・・・・

明日も仕事・・・
バッタさんを見に行こう・・・

日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered