恐羅漢トレイル・・

日曜日は・・・「ひろしま恐羅漢トレイルin安芸太田」(ミドル27km)に参加してきました・・

去年もエントリーしたんだけど、子どもの運動会と重なって、諦めた・・

今年こそは・・・・・・・・・・
また、子どもの行事と重なったけど、何とか私が居なくても大丈夫なように段取りした・・

前日からは行けないので、
当日朝3:40家を出発・・・・・
初めての場所なので、余裕を持って出発しました。

現地に6;20到着!・・・ちと早すぎた。。
受付は7時からなので、少し車の中で仮眠しようと思ったけど、
駐車場から会場が少し離れているんで、とりあえず送迎バスで会場いりしました。

RUN友さんとも逢えて、楽しいおしゃべりタイムを過ごしていると・・・

DSC02923.jpg

ミドルスタートセレモニー・・・・

いよいよ9時スタート・・・

DSC02924.jpg

DSC02926.jpg

林道もけっこうありました・・
私は林道や舗装路が苦手で(遅いので)、みんなにぶち抜かれ・・・
まぁ、完走目的なんで、抜かれてもいいんだけどね。

DSC02928.jpg

高岳到着・・・
コースの中で一番高いようです。

DSC02932.jpg

聖湖も見えます。

DSC02933.jpg

その聖湖に降りてきました・・・

DSC02936.jpg

待ちに待ったエ・イ・ド
ミドルではエイドはこの1か所のみです。

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

楽しみにしていた、トレイルの途中の「コーラ」が無い
え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっとの事なんだけど、私的に凹む・・・・
「コーラ・・」「こ~ら・・」

DSC02940.jpg

ここから川渡りなどが始まります。

DSC02941.jpg

この梯子の少し後に、川に落ちそうになった。
(後で考えたら、暑かったんでドボンしても良かったかも???)
慌ててロープを握って、なんとか岩に着地出来たけど・・・
指先をロープで擦ってしまって、血がポタポタ。。。。

傷は大したことないんだけど、なかなか血が止まらないんで、
ハンカチでぐるぐる巻いて、進みました。

が・・・・・・・・・・

私の後ろで待ってたメンズが、あまりにも無表情だったんで、
待たせて申し訳なかったです・・(;´д`)トホホ。

DSC02942.jpg

ど・・・ど・・・どこ進むの???

なんとか、無事にゴール・・・・(5時間2分)

DSC02944.jpg

ゴール後は、RUN友さんと美味しい豚汁を頂いて、
じゃんけん大会に少し参加出来たけど、結局何も当たらず・・(じゃんけん弱すぎ)
RUN友さんは、「じゃんけんマイスター」って、司会者の方に言われてて、
賞品3個ゲットしてました。スゴ!

DSC02917.jpg

特注のお饅頭は、食べた瞬間 「あっ、大好きな桐葉菓の味だ!」 って思って、
見てみると、やっぱり「やまだ屋」さんのお饅頭でした。
メチャ美味しかった。。

お天気も快晴・・
スタッフの皆さんもボランティアの皆さんも、素敵でありがとうございました。
トレランらしく、とっても楽しい大会でした。



2017/05/29 22:18 | スポーツ大好きCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

応援・・

日曜日は・・

下関で行われる「ツール・ド・しものせき」が開催されました・・・

私は応援組・・

スタートの8時に間に合うように・・・

早朝6時から、竜王山へ・・・・・・・・・・・

いつもの駐車場は、ツールドしものせきのエイドだったんで、他の駐車場へ・・・・

駐車場では、猫ちゃんがニャァニャァ寄ってきた・・

DSC02869.jpg

「ごめん・・おばちゃん、ごはん持ってないよ・・」と猫ちゃんに言ったけど、なかなか離れず・・可愛い!

その後、急いでいつものお山へ・・・・・・

DSC02872.jpg

早朝は、また清らかさが増したようで、とても清々しい。。

でも、スタートに間に合いたかったんで、急いで降りて、焦ってツールドしものせきのスタートまで走った・・7
(約5km)

何とか、スタート10分前に、到着出来て~お~良かったzzzzzzzz2

DSC02890.jpg

みんな、かっこいいよぉ・・・

DSC02889.jpg

DSC02897.jpg

「チャリダー」の取材の方も来られていました

みんなスタートしたんで、また自分の駐車場まで、のろのろRUN。

駐車場手前で」」、竜王山のメチャ可愛お友達に遭遇・・!
ず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、見つめられて、カワ(・∀・)イイ!!

DSC02909.jpg

10時までに家に帰らないといけなかったんで、何とか間に合い・・ふぅ・・・・・
楽しい週末となりました。

今は・・・・・・・・・・
子どもの風邪を貰ってしまい、昨日はピーク・・・
微熱が続いていても、仕事は忙しくて休めず・・・・・
今日は、少し走ってみたけど、
今週末は「恐羅漢トレイル」があるんで、早く治りますようにぃ・・・・・・・

2017/05/25 23:23 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

観光RUN・・

土曜日は、RUN友さんが企画してくれた
★★向津具Wマラソン試走会★★に参加予定だったんだけど、
午前中に用事は入ってしまって、残念・・・

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12時過ぎには終わるので、それから長門に行けば、少しは走れるのでは???
と思い、バタバタと長門に向かいました・・・

みんなは、9時から走ってて、50km以上走る予定・・・

私はそんなことしたら、走力ないんで、みんなにぶち迷惑かけてしまいます・・

なので、途中参加で、逆走することにしました。

が・・・・・・・・・・・・・・・

県内だけど、長門はさっぱり分からん???
逆走出来るんやろか???
前日に用意した地図をすべて家に忘れてしまって、とりあえず午後2時逆走スタート・・

DSC02823.jpg
(スタートは千畳敷)

DSC02824.jpg

最初は下りで楽しくて仕方ない・・・おまけに良いお天気だし、気持ち良い気候・・

DSC02827.jpg

走ってると、遠くに見えます・・・今、大人気の「元乃隅稲成神社」
実は県内なのに、今まで行ったこと無い・・

やっぱり、車の方は大渋滞・・でした。
う・・・ここは人気すぎて、走ってくるのがいいなぁ・・車だと延々待たないと駐車出来ないよぉ・・!

DSC02834.jpg

う・・・・やっぱり凄く良い・・感動の場所でした。

DSC02842.jpg

DSC02852.jpg

DSC02857.jpg

あっ、そう言えば来月行われる「向津具Wマラソン試走会」だった・・!
一人で逆走してるんで、完全に観光RUNになってました。

みんなに逢えるかな???
この道で合ってるのかな??

DSC02858.jpg

途中のお花に癒され・・

DSC02864.jpg

こんな可愛いのもありました・・

DSC02865.jpg

うぅ・・・ここまで来たけど、みんなはどうかな???

この後、すぐに逢えたぁ・・・・
朝9時から走ってるみんなに逢えたぁ・・・

そこから、みんなと一緒にゴールを目指すんだけど、
凄い登りなんだよねぇ・・・
完全に、私は歩きモードのみになってしまいました・・
(Wマラソン・・こんな事で完走出来るんじゃろか??不安しかありません)

なんとか、ゴール・・・
みんなは、54km
私は、17km

DSC02866.jpg

ゴール後に、RUN友さんから、美味しい凍ったフルーツの差し入れ・・

これば、メチャ美味しかった・・・RUN友さん、ありがとうございました。。。

少しだけど、参加出来て良かった・・!
みんなと逢えて、嬉しかった・・!
皆さん・・ありがとぉ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2017/05/18 21:54 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

その後・・

萩往還マラニックに参加されるみんなは、ウルトラとかフルでもメチャ速い人ばかり・・・

私といったら、初めて70kmを走ったり歩いたりしました・・

その間、右ひざが前も後ろも痛くて仕方なかったんだけど、
250や140の方がみんな頑張っっているのに、泣き言も言えず・・・

終わった見たら、右膝裏が内出血してました・・・痛いはずだぁ・・

その後、私が揉んでいたのが良かったのか?悪かったのか?
内出血は、広がって・・少し薄くなって・・
翌日には、ふくらはぎまで全部赤くなってしまって・・・大丈夫?????
ってなことになりました。

どんどん、色が薄くなったんで良かったんだけど・・・今では、色が無くなりました!

萩往還マラニック当日は・・「晋作の湯」で、のんびり・・
翌日は、ひさびさ 俵山温泉「町の湯」へ・・・・・

DSCF7700.jpg

ここは少し安くていいなぁ・・
20年前にバイクで一人でここに来た時、
あまりに良い湯で、湯あたりしてしまって、脱衣所で倒れた経験あり・・
今回は長湯をしないように、気を付けました!

温泉の後は、隣のテラスで「週替わり定食」を頂きました!

DSCF7699.jpg

茶碗蒸しや、お吸い物までついて、650円はお得・・・
とっても美味しく頂きました・・。

GWもあっという間に終わってしまったけど、楽しいGWだったなぁ・・
さぁ、お仕事頑張って、また遊ぼうっと。。

2017/05/12 22:25 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

萩往還マラニック・・

次女も中学になったんで、やっとGWに開催される「萩往還マラニック」に参加してきました。。

初めての参加なんで、要領がわからず・・・前日受付に行きました。

受付は山口の瑠璃光寺の所・・・・

DSC02773.jpg

DSC02781.jpg

本当に良いお天気で、五重塔があまりにもキレイ・・

この晴天の中、前日の夕方に出発した 250kmの部 のみんなは走ってるんだよねぇ・・。
ホント、凄い・・みんな凄い・・

初参加なんで、140kmの方が受ける説明会(70kmも受けて良い)も受けてきました。

DSC02787.jpg

色んな説明を受けて・・帰宅・・

当日、朝4時に自宅を出発・・
なんか、車がふわってしてるんだよねぇ????

途中のコンビニで朝ご飯を買って、車で出発すると・・
「ん??何この音???」
「ん??車おかしい??}

すぐに近くの駐車場に停めて見てみると、

パンク してるぅ・・・・

この時点で、萩往還を半分諦めた・・・間に合わない・・・

たまたま、すぐ駐車場があった・・
たまたま、ダンナが同乗してた(萩往還に参加する為に)・・

真っ暗な駐車場で、タイヤ交換に手間取る。。
慌てて説明書を見るけど、スペアタイヤを外すボルトが分からない!

JAFに入っているんで、急いで連絡しようと思ったけど、
JAFを待ってたら、間に合わないから、ダンナがタイヤ交換してくれた・・本当にありがたかった!

何とか、5時半に駐車場に到着出来た・・あぁ、間に合った!・・本当に良かった。

DSC02790.jpg

スタート位置には、沢山の人が並んでいたけど、間に合って良かった!

6時にスタートする前に、なんと250kmのトップランナーが帰ってきました・・
250km走って、70kmを走る「神ランナー」がいるとは聞いてたけど、この方でしょうか??
凄すぎです。

ウエーブスタートなんで、6時10分頃にスタート・・

DSC02792.jpg

萩往還の石畳・・登りはまだ良いけど、往復なんで帰りはコワいなぁ・・
晴れの天気予報だったけど、朝はパラパラと気持ち良い雨が少し降りました。

DSC02793.jpg

途中のエイドで出る「お豆腐」・・
美味しいと有名だけど、ずらっと並んでたんで、パス!
(帰りに頂きました、とっても美味しかったです)

DSC02796.jpg

DSC02798.jpg

萩往還の途中のエイドで出る「熱いお茶」・・
これが、メチャメチャ美味しい・・日本人に生まれて良かったと思える瞬間でした。

DSC02801.jpg

DSC02802.jpg

DSC02812.jpg

やっと、中間地点 お弁当が出るところです。(10時50分着)

DSC02814.jpg

みんな、お弁当を広げて、楽しそう・・
しかし、初参加の私には時間配分が分からず、焦るだけ・・
お弁当のおにぎり2個を、お茶で流しこんで、急いでスタート・・

DSC02815.jpg

画像を撮るのが大好き・・
このコースをゆっくり画像を撮りながら、走ってみたいなぁ・・
走力の乏しい私は、ゴール時間が気になって、まったく余裕なし・・

最近ひざの調子が悪かったんで、両足にサポーターして走りました。
が・・・・・・・
右ひざが前も後ろも壊れました・・70kmの部でそんな泣き言を言っては
250kmの方に申し訳ないんで、ゴールするまでひたすらガマン。

でも、途中で出逢える、250kmの方々・・
自分が大変なのに、70kmの私に「頑張れ」と言ってくれる。
少し元気な140kmの方々・・
やっぱり、元気な声で応えてくれる。。

これが、萩往還マラニックの素晴らしい一部なんだろうなぁ・・
感動しました。

10時間58分・・ゴール・・・

ゴールの瑠璃光寺の前に凄い人々が並んでいて、
「お帰りなさい」・・と、ハイタッチしてくれる・・
涙が出そうになった・・なんて素敵な大会なんだろう・・

来年で最後と言うことだけど、また参加出来ますようにぃ・・・

DSC02817.jpg

ゴール後に、うどんを頂きました。

DSC02819.jpg

みんなの言う通り、本当に素晴らしい大会でした。
スタッフの皆さん、応援してくださった皆さん、
本当にありがとうございます。

2017/05/07 22:47 | スポーツ大好きCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»