のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年09月

焦る・・

朝晩 涼しくなりました・・・・・・・・・・・

毎年の事だけど。。この時期から、妙に焦りだす。。

そうそう・・フルマラソンが近づいてくるから・・・

夏は暑いので、山ばかりのろのろ遊んでいて、気が付いたらもうすぐ10月!
後、海響マラソンまで、1か月ちょっとしかない・・
と・・・・・・・・・・・・・・・・・毎年焦る・・

そして・・・・・・・まっ、いっかぁ・・・・・・・・・・・・・となる。

毎年4時間半の目標なんだけど、毎年遅くなって、どんどん遠くなっている。
まっ、いっかぁ・・・・・・・・・・・

先日、次女の部活の先生から、
「走れてますかぁ???」って話しかけられた・・・
そうそう、先生もマラソンする人で、海響も出られるんです。

色々話しして、結局 お互い練習不足で今年はダメだなぁ・・という事にたどり着いた。
先生は、4時間50分くらい・・・
私は、去年5時間超えたんで、先生を目標に、頑張ろう・・

そろそろ、30km走もしないといけないなぁ・・・と、焦るけど
1日空く日は無くって、半日頑張ってのろのろ走ろうっと・・

KIMG0599-1.jpg

日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)

命・・

先週の台風で、「三原白竜湖トレイル」(39km)が、中止になりました。

色んな大会が中止になって、残念だけど、
自然の事なんで、仕方ない事・・!
みんなの安全を考えると中止が大正解ですね。

ぽっと空いた週末に、「敬老の日」の前日に、じじばば連れて、お寿司を食べに行ったり、
久々「鬼ヶ城」に走りに(?歩きに)行ったり、
子どもの用事を済ませたり・・
色々の週末となりました。

トレイルが大好きなんで、トレイルばかり気持ちが行ってるけど、
11月は、フルマラソンもあるんだなぁ・・・
ふむぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・苦手だなぁ・・




我が家の新人猫ちゃんは、めちゃミルクをグビグビ飲んで、頑張ってます。
貰ってもらえる先も、子どもが見つけてきたんだけど、
うちの猫ちゃんは、目が見えないようなんです。

全く、私達もおえないけど、耳は大丈夫らしくって.、私が起きたら、騒いています。

見えない猫ちゃんなら、うちで一緒に過ごそうかなぁ・・と思ってます。
一生懸命、音だけで私を探す姿に、ドキュン♥です。。。
頑張って生きるんだよぉ・・お母さんはいつも応援してるよ・・

KIMG0579.jpg






日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)

また・・・

やっと、新学期が始まったと思ったら・・・子ども達は体育祭だぁ・・・!

毎日楽しそうに体操服で学校へ向かってる姿は、いいねぇ!
体育大好きな私にとっては、とっても楽しみな体育祭です。。




が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

火曜日に長女がまた猫を拾ってきた

「猫が来た」という、長女のラインから騒動は始まって、
夜も我が家は大騒動!

これ以上、金銭的に無理なんで、拾ったところに返して・・・という私と、
「いやぁ~」と泣きわめいて、プチ家出までした長女。

よく話を聞いてみると、
学校の帰り道 知らないおばちゃんが、ダンボールを捨てていたそうで、
中には、小さな赤ちゃん猫が2匹。
長女は友達と1匹ずつ持って帰ったそうである。

結局、「飼ってくれる人を見つける」という条件で、我が家にまた子猫がやてきた。

すぐ病院に連れて行って、健康診断などをしてもらったら、
「生後3週間程度」だそうです。
まだ、歯もはえてないし、ミルクや離乳食は「注射器で」で食べてる。
おしっこも自分で出来ない・・・

KIMG0482.jpg

でも、顔はブスなんだけど、ぶち可愛い~!

ミルクや離乳食をあげたり、おしっこさせたり・・
手がかかるんだけど、メチャ可愛い!
早く、新しい飼い主が見つかりますようにぃ・・・

日頃のぼそぼそ   Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered