のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

汗疹・・

  1. 2008/09/19(金) 12:56:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
長女も・・次女も・・
毎日・・運動会の練習です 

最近の保育園の体操帽子は・・後ろにビロ~ンっと・・襟足の所まで
日焼けしないような帽子が・・主流ですよねぇ・・

うちは・・私も日焼けし放題・・・
子供達も・・日焼けし放題・・
おいおい・・紫外線は危ないんだぞぉ・・とわかっちゃいるけど・・
真っ黒けっけ・・

お風呂で・・
 私・・「ゆう(長女)・・早く水着脱がんとぉ・・」
 長女・・「そういうお母さんも、早くTシャツ脱がんとぉ・・」
 「ガッハッハッ・・・・・・」
と、皆で大笑いしてるんです。

なんで・・この保育園帽子の話し合いは・・
私が他のママから言われて・・
保育園の役員の話し合いの時に提案した事だけど・・自分が真っ黒けなので
バツが悪い・・

でも、あの帽子って・・本当はどうなんだろう??
暑いときは、首筋を冷やすと良い・・って言うけれど、
返って布があるから・・暑いんじゃあないのかなぁ??
どうなんだろう・・

結局・・始めは乗る気じゃあなかった、保育園側も納得してくれて
次女の通う保育園でも、取り入れてもらえる事になったんです

急だったんで、来年度からにして、今は希望者のみ・・
早速、注文して今週から、帽子をかぶらせたんだけどぉ・・

昨日・・お風呂に入って・・ビックリ・・

次女のおでこに・・すんごい・・汗疹がぁ・・
真っ赤っ赤・・・

あの帽子をかぶって、運動会の練習をしたからに・・違いないんだけれども・・
あわてて・・帽子を見てみると・・

「ポリエステル100%」

はぁ~・・
次女だけかなぁ??? 汗疹だらけになったの??
来年からの、保育園帽子の素材を検討してもらわなければなぁ・・


914-3 009-1

少し前・・8月上旬の朝日なんです・・
毎日、朝日はキッチンの窓から、見えるんですが・・
あんまり・・ビックリして・・思わず・・パシャリ・・


スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


<<バタバタ・・ | BLOG TOP | 台風・・>>

comment

  1. 2008/09/22(月) 16:19:19 |
  2. URL |
  3. プリンセスキャンディ
  4. [ 編集 ]
のらちゃん・・・素敵な朝日ですね。。
いい環境だわ。。。

帽子はね
沖縄は普通にその帽子ですよ。。
やはり首筋を日に当てないためだと思いますね。。

凄くいいと思うけどな。。

調子はどうですか?

頑張ろうね。。。


  1. 2008/09/23(火) 06:44:46 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
おいちゃんも、その帽子愛用してますよ、

夏場のロングランの時は、いつもかぶってますよ。

首筋を保護するから、疲れが和らぎますね。


運動会 うちの地区も、今度の日曜日が小学校のです
おいちゃんはすでに、子供いないから関係ありませんが

のらさんも運動会頑張ってね
(弁当作ったり リレーでたり)

プリンセスキャンディさんへ

  1. 2008/09/24(水) 07:17:29 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
やっぱり、この帽子は定番なんですね・・
ポリ100%でも、みんな子供は大丈夫なんですかねぇ??
今のところ、保育園ママに聞いてみると、他のみんなは大丈夫のようです。
うちの子供だけのようです・・大量の汗かきなんでしょうね(笑)
今日は、保育園運動会の総練習で役員ママが集まるので、
他のみんなにも聞いてみますね・・
ありがとうございましたぁ・・

米さんへ

  1. 2008/09/24(水) 07:21:01 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
ランナー用のこの帽子をご愛用なんですね・・
やっぱり、疲れが違うんですね・・

日曜日は・・大荒れの天気になっちゃって、延期になって
月曜日に・・運動会がありました・・
おまけに、水曜日は、保育園の総練習で役員集合なんで、
会社をクビになりそうです・・(涙)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback