ふぅ・・

なんだか・・とっても バタバタしていたんだなぁ・・

先週の日曜日・・
長女の小学校の運動会 

朝4時に、外に出て・・「よぉ~っし・・雨降ってないなぁ・・」
お弁当を作って、運動会の準備をして・・朝食を作って・・
5時半くらいには・・運動会の仕度完了 

「ゴロゴロゴロォ・・・

どこか遠くで・・雷様がぁ・・
「まぁ・・大丈夫でしょぉ・・

6時10分前くらいに・・
「ゴロゴロゴロォ・・・ザァ・・・ザァ・・・・・」

えぇ・・・運動会中止

雷さんが大暴れ・・大荒れの天気になっちゃったぁ・・
どうやら・・校区内に落ちたようです・・

はぁ・・折角・・お弁当を作ったのにぃ・・

明日まで、お弁当は持ちそうにも無いので・・その日の内に食べっちゃったぁ・・

と・・いう事はぁ・・月曜日に運動会・・

はぁ・・ダンナは仕事が休めないし・・
火曜日は、祭日だし・・
水曜日は、保育園の運動会総練習で、役員なんで仕事休んでるしぃ・・

・・また月曜日に早起きして・・お弁当を作りましたぁ・・

初めての小学校運動会・・

これが・・結構・・楽しかったのよぉ・・
1年生保護者は、バザーなので・・30分ジュース等を売って・・
子供の出番は・・カメラ小僧になって・・バシャバシャ撮ったよぉ・・

しかし・・どうも・・テンションの上がらないのは・・次女(怪獣)
カメラ小僧の私の背中に張り付いて・・「おんぶ」です・・
おい・・おい・・カメラ撮りにくいんだけどなぁ・・

こんな調子で、とりあえず・・月曜日まで・・終了

火曜日・・市のイベントの「こどもまつり」に朝から、繰り出してぇ・・遊びまくったぁ・・

水曜日・・保育園の運動会総練習で・・1日保育園
      午前中は、運動会の道具だしのチェックと総練習
      とっても楽しみにしていた、保育園の給食
      その日のメニューは「野菜カレー」
      一口食べると・・「ン・・?・・」
      二口食べると・・「ンン・・???」
      オクラにピーマンに・・いろんな物がすんごく入ってる・・
      正直・・カレーとは程遠い存在でした・・(無理やり食べた)
      午後からは、保護者競技の聖火作り・・(聖火リレーなので・・)
      子供達への絵本の読み聞かせ・・(月1回役員で行ってる)
      
木曜日・・今週初めての・・出勤!!
      待ってた、仕事の量に・・

今日・・・・少しずつ・・普段の仕事に戻りつつあるようなぁ・・??

明日は保育園の運動会・・秋は忙しいなぁ・・
(長~くなって・・すいません・・読んでくれて・・ありがとうございましたぁ・・)

914 003-1

かわいい手作り置物・・公民館で見つけましたぁ・・





テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

2008/09/26 13:00 | 未分類COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

毎日忙しそうで 楽しそうですね。
今を精一杯頑張ってくださいね

おいちゃん老夫婦は、幼稚園 小学校 中学校 高校の運動会があっても関係ありません

学校の役員で忙しかったのも。遠い記憶になりました。

No:145 2008/09/27 07:22 | 米 #- URL編集 ]

運動会 お疲れさまでした
1度中止になってしまったんですね~
雷雨は予測がつかないから・・・
恐れていた結末でしたね(^^;)
運動会で保護者のバザーなんてあるんですか?
ビックリです(・o・)

運動会も含め充実した日々でしたね~(^^)
たまったお仕事頑張ってください♪

No:146 2008/09/27 18:16 | スノウ #- URL編集 ]

スノウさんへ

保育園の運動会も、昨日終わって…一安心です
うちの小学校は、各学年で色々な仕事があって…今年は厚生部でバザー等ですよ
高学年になると、田植えやキャンプ等楽しそうな仕事もいっぱいあるそうです。

No:147 2008/09/28 11:05 | のら #- URL [ 編集 ]

米さんへ

バタバタしてるけど、それがまた楽しいですよ
稲起こし…大変でしたねご苦労様でした。天災は防げないですものねぇ

No:148 2008/09/28 11:13 | のら #- URL [ 編集 ]

のらちゃん・・・超忙しいね。。。

うちは・・・明日町探検の引率・
火曜日舅の病院(検査)・
10月26日運動会ですね。
後は仕事して走って・・・割と自由です。。。

ところでパパは何もしないの?

No:149 2008/09/28 11:28 | プリンセスキャンディ #- URL編集 ]

のらさん、弁当作り、早起きだし、すごい!!みたらし、ぎりっぎりでしたv-399焦りましたよ。うちは、昨日、終わりました。運動会は、いいですね。

No:150 2008/09/28 23:05 | みたらし #- URL編集 ]

プリンセスキャンディさんへ

そちらの、運動会はやっぱり・・遅めなんですねぇ・・(暑いからかなぁ??)
忙しいのに・・いつもすぐ遊びの計画を立てて、子供達と出かけちゃうから
家の中は、グチャグチャになってます・・(悲)
それにしても、プリンセスキャンディさんの練習はすごいですねぇ・・

うちのパパは・・基本的に何にもしないんです・・(悲)
私のパパ教育がダメだったようで・・いつも自由人ですよぉ・・(笑)
子供だけはとても可愛いようで、子供の行事だけには・・顔を出します・・
後は・・トレーニングしてるかなぁ・・??(笑)


No:151 2008/09/29 12:54 | のら #- URL [ 編集 ]

みたらしさんへ

運動会お疲れ様でしたぁ・・
子供のお弁当作りは・・本当に気を使いますよねぇ・・
またらしさん・・手作りが上手なんで・・今度「手芸版」をUPしてくださいねぇ・・
楽しみにしています・・

No:152 2008/09/29 12:58 | のら #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |