のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

パニック・・

  1. 2008/09/29(月) 14:38:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
待ちに待った・・次女の保育園運動会

パ~ン・・パンパンパ~ン・・・
朝6時半に合図の花火が上がったぁ・・

今週3度目の6人分弁当は・・レパートリーの少ない私だけにやっぱり「マンネリ化」しちゃったぁ・・
まぁ・・いっかぁ

役員さんなんで、ダンナは保育園に7時半集合・・
今年もダンナはピストル担当です 

ママさん役員は8時集合・・

毎年、役員の名札作りは私の担当・・(こういう事が大好きなんだぁ・・)
今年のテーマはやっぱり「オリンピック」
保育園のプログラムは・・中国と言うことで、パンダさんです。
パンダさんをスキャナで取って、大好きな画像編集して・・皆の名札を作成して、パウチして・・完成
お揃いのバンダナは今年は「紺色」(毎年、役員でバンダナを揃えているのだぁ)
なでしこジャパンをイメージしようと言うことで・・国旗と五輪のシールも作って・・バンダナやTシャツに貼って、完成 
保護者の競技も皆で作成した、聖火(ペットボトルで作成)で、クラス対抗・・です。
私達がすんごく楽しんでます

080911_0944~01

これは・・私の作ったサンプルなんだけど・・
みんなの作ったのは・・すんごく派手で・・綺麗でした・・
それに・・聖火っぽく・・まだ長いんだよぉ・・


プログラムも順調に進んで・・
次女は怪獣だけれども・・保育園では普通の子供 
年少の頃の長女は、運動会で走らなかったり・・踊らなかったり・・と言う、超マイペースだったけど、
次女は、張り切って「かけっこ」して・・「踊って」・・「リレー」して・・超ご機嫌、親やジジババを楽しませてくれました。

いよいよ・・保護者競技・・
各クラスから、22人参加で、聖火の中にあるボールを半周ずつ、障害走でつないでいく・・って言う・・超簡単ルール・・
4クラスあるんで、88人の親を並ばせて、超順調・・に進んでるぅ・・
私は、3番目
スタートのピストルが鳴った時・・ふと気が付いた・・
「私の、聖火が無い」
隣の役員さんに、「ねぇ・・各クラス3個、聖火がいるんじゃない??」と言うと
「はぁ??・・だって、2個でいいじゃん・・」
二人で慌てて考えたら・・「あ~あ・・・2個じゃあ・・リレー出来ない・・3個いる・・」
二人でパニクッたぁ・・慌てて、1番目の人の聖火を貰いに行ったけど・・
こんなことしてたら・・間に合わない・・

「もう・・ボールは良いから、バトンだけ渡してぇ・・
途中でルールが変わって、保護者は大混乱

役員17人もいたんだけど・・だれも3個聖火が無いと、出来ない事に気付かなかったぁ
2個で回る・・と確信していたぁ・・
大失敗です
しかし・・なんとか最後まで、出来て・・・ホッ・・

役員の会長さんから、「何で早く言わんのぉ??」って言われたけれども、
その事に気付いたのは、ピストルの音を同時くらいだったから・・間に合わないってばぁ・・

来年頃には・・これも良い想い出になるんでしょうねぇ・・


スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児


<<はじめて・・ | BLOG TOP | ふぅ・・>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback