のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP未分類 ≫ はじめて・・

はじめて・・

仕事が終わって、保育園に次女を迎えに行って・・・
小学校に、長女を迎えに行くと・・
児童クラブの先生(2人)が、わさわさと私の所に寄って来たぁ・・

「あぁ~・・また何かやらかしたのねぇ・・」と、私は謝る体勢を整えているとぉ・・

「お母さん・・お子さんの性格は、男の子みたいに、スッカァーとしていて、
すごく気持ちが良いです。男の子でも、いつまでもウジウジしている子供が
多いけど・・お子さんは、ハッキリしていて・・私達も気持ちがいいです・・
大好きですよ

褒められてる??
イヤイヤ・・今まで褒められた事は一度だって無い 

その後もよ~く聞いてみると・・
長女の事を褒めてもらっているみたい・・・

「イヤァ~・・ホント男の子みたいなんですよぉ・・
初めて褒めてもらいました・・ありがとうございます 

と何度もお礼を言いました。

家では・・次女をいじめてばかりいるし・・
      私のいう事を聞いてくれないし・・
      自己中だし・・
      ウジウジ、すぐ泣いてしまう・・・けれども・・
学校では、こういう子供なんだなぁ・・って、改めて思いました。

私だって、家の中の私と・・
仕事中の私は、違うものねぇ・・

子供の事を「大好き」と言ってくれる大人の人に出会えて・・よかったぁ・・
ありがたいなぁ・・


914 002-1

この可愛い置物も・・公民館で、見つけました
スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : 小学生の子育て♪

未分類   Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

スノウ URL
子供が親から離れると案外想像と違ったりしますね(・o・)
ウチもそうですよ
学校とかで先生とはあまり話さないと思ってたら
よく喋るらしく・・・
そんなんだから先生達に可愛がられてるらしく
余計なこと喋ってないかとヒヤヒヤもんです(~~;)

でも 子供が褒められるのは嬉しいですよね♡
2008年09月30日 (Tue) 22:38
のら URL
スノウさんへ
りゅうくんの体調はどうですか??
台風も遠のいたんで・・一安心ですが・・スノウさんも寝不足で大変!!
母親は元気じゃないとやってられないですねぇ・・

親が知っている子供って、案外・・一部なんでしょうねぇ・・
うちは女の子なんで、どんどん・・親離れしちゃって、
結構淋しい想いをしそうです
子供の世界がどんどん・・大きくなっていくんですね・・
上手に子離れもしなくちゃいけないんですねぇ・・(悲)
2008年10月01日 (Wed) 12:38














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered