のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP日頃のぼそぼそ ≫ きた・・きた・・

きた・・きた・・

「きたぁ~・・」

とうとう・・先日の健康診断結果が私のところへ・・

「なになにぃ????」

腹囲の数字にガックリきながら・・
総合判定・・「要経過観察」

やっぱり・・貧血ぎみ~・・がひかかってしまったぁ・・
ヘモグロビンが少ない・・
基準値・・12.1~14.6
私・・・・・・11.2

しかし、去年は 11.0なので、0.2  した??
いやぁ・・去年と変わってないって、事でしょうねぇ・・

病院に行くほどでは無いけれど、自己管理をしっかりしましょう・・って事でしょうね

生活改善のポイント・・として・・
 多くの食品を食べ、栄養バランスのよい食事を心がけましょう。・・(はい、わかりました)
 1日3食、規則正しく食べましょう。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(食べてるけどぉ・・)
 夜遅い時間の食事は控えましょう。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(夜は早寝ですけどぉ・・)
 毎日の生活の中で積極的に体を動かしましょう。・・・・・・・・・・・・(週末だけでは、ダメ?)
って書いてありましたぁ・・

はぁ~・・ヘモグロビンねぇ・・
ランナーの為の鉄分・・なんて言うのも売ってるよねぇ・・(雑誌等で・・)
本番に倒れないように・・しないといけないなぁ・・

メタボリックシンドローム・・「非該当」に・・なってましたぁ・・
あぁ・・それだけはよかったぁ・・

日頃のぼそぼそ   Comments(7)   Trackbacks(0)

Comment

米 URL
ちなみに、おいちゃんのヘモグロビンは14でした。
熱血おやじですよ
2008年10月03日 (Fri) 17:47
プリンセスキャンディ URL
のらちゃん・・・貧血を甘く見たらダメよ。。
今はぎりぎりでいいかもしれないけどひどくなった全く走れなくなるからね。。
私がそうでした。。
今も薬飲んでます・・・気をつけてね。。。
2008年10月04日 (Sat) 21:48
スノウ URL
あら・・・アタシと一緒・・・(^^;)
アタシも貧血 要観察でした(><)
自覚症状ありなので(めまいとか?)要受診でしたけど
病院では貧血出なかったんですよ~???
その日の体調によるのかな~?
よくクラクラしてますけど?
お互い鉄分補給に励みましょう(笑)
2008年10月05日 (Sun) 00:51
のら URL
米さんへ
ホモグロビン分けて下さい
たっぷり血液中に栄養があるんで、ウルトラマンなんでしょうね
昨日は家の前の田んぼの稲刈りでした
子供達とずっと見ていて、しらさぎさんを数えていましたよ
2008年10月05日 (Sun) 09:58
のら URL
プリンセスキャンディさんへ
そうなんですヤバいですよねぇ
気をつけて鉄分を沢山取るようにします
プリンセスキャンディさんも錠剤のんでから、すんごく調子がしましたもんねぇ
気を付けます…ありがとうございます
2008年10月05日 (Sun) 10:06
のら URL
スノウさんへ
わぁー貧血友達だったんですねぇなんだか仲間が増えて嬉しい
でも、私もよくフラフラするんで、鉄分に気を付けないといけないですねぇ
2008年10月05日 (Sun) 10:12
のら URL
米さんへ
ヘモグロビンを…ホモグロビンって書いてしまいました

すいませんからなんで、コメント修正できました
2008年10月05日 (Sun) 10:16














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered