とうとう・・

とうとう・・挑戦の日がやってきましたぁ・・

33km RUNのスタートです。
私が勝手にバイク(自転車)トレーニングのコースにしている普通の道が、一周して・・33km
そこを走ってみることにしました・・アップダウンもあって練習には・・良いです
大先輩のアドバイス通り、35km以上で、エネルギー切れを体験しないとなぁ~って
思っていたけれど、
子供達も待っているので、とりあえず・・33km

朝起きて、家事をすませ・・バナナと牛乳を飲んで・・6時にスタート
少しか食べていないので、低血糖トレーニングとまでは無理だけど、早くにエネルギー切れを体験出来るのでは??と思って
スタートしましたぁ

朝は気持ち良いなぁ・・・って、秋の早朝を満喫しながら・・
10km~15kmくらいは、超遅いけれど、快適に走れて・・「ン??? 調子いいんじゃないのぉ??」って勘違いしながら・・

とうとう・・20km・・私にとっては未知の世界 
やって来ました・・エネルギー切れと体力切れ・・

足は上がらないし・・足はすごく痛くなるし・・おまけに貧血予備軍(自慢してどうすんのぉ??)
家にたどり着いたときには・・バテバテのフラフラぁ・・

家の外で、虫取りをしていた長女が・・バァ~って駆け寄って来たけれど・・抱っこ出来ず
「お母さんは、シャワー浴びて、掃除機かけてくるから、ちょっと、おじいちゃんと一緒に居て」と
頼んだけれども・・
「いやぁ・・お母さんの所に帰るぅ・・」と・・子供達もザワザワと家に帰ってきました。

はぁ~・・なんと 33kmで4時間20分もかかってしまいましたぁ ・・遅すぎ・・・
本番では後10km・・ますます・・6時間の高い壁が一段と高くなって私にのしかかるのでしたぁ・・

午後からは子供達を連れて、公園に遊びに行ったけれど・・
足や身体が痛くて、一緒に走り回れない
アスレチックみたいな遊具も一緒に出来ない
はぁ~トレーニング不足だなぁ・・

本番まで、後40日・・来週も33km走ってみようっと・・


081004_0725~01-1


RUN途中の山々です・・
このころまでは、調子が良かったのですがぁ・・

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テーマ : マラソン - ジャンル : スポーツ

2008/10/06 13:11 | スポーツ大好きCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

のらちゃん・・・大丈夫よ。。
焦るな。。。。

ゆっくりでいいじゃん。。。
完走で。。。。

絶対できるって。。。。がんばれ。。。。

No:168 2008/10/08 10:53 | プリンセスキャンディ #- URL編集 ]

プリンセスキャンディさんへ

ありがとうございますぅ・・
気持ちがすんごく焦っているのが、自分でも分かります(涙)
ドキドキしちゃうんです・・(更年期じゃないのぉ??(笑))
でも、プリンセスキャンディさんのように、スピード走までは・・まだまだ・・なので
のんびり・・のんびり・・完走目指して走ります・・

No:169 2008/10/08 12:41 | のら #- URL [ 編集 ]

大丈夫ですよ。
一人での練習でのタイム 立派です。

苦言をひとつ
朝食が少ないですね
スタート二時間前までにたくさん食べましょう。

できればウエストポーチにスポーツゼリーを2個ぐらい持ってれば
エネルギー切れは起こさないはず。

次回お試しあれ。

No:170 2008/10/08 14:41 | 米 #- URL [ 編集 ]

米さんへ

本当にエネルギー切れは、体が動かないですね・・
フルマラソンんを完走しようと思えば、間で補給する物を考えないと
いけないですね・・体験してよく分かりました。
今週末は、朝食をもう少し多くして、
何かウエストポーチに忍ばせて行きます・・
ありがとうございました・・のんびり・・頑張りますねぇ・・

No:171 2008/10/08 16:16 | のら #- URL [ 編集 ]

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