のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOPスポーツ大好き ≫ 貧血予防・・

貧血予防・・

マラソン大会まで・・あと1ヶ月となってしまったぁ・・

何だかとっても、気持ちが焦ってしまって・・ドキドキ・・ドキドキ・・

今、30km過ぎてから、どうやって自分の体を維持するか??
ってことを考えて・・
やっぱり・・「貧血予備軍」であることは、大問題!

毎朝、「1日分の鉄分がとれる・・」とうたってある、ヨーグルトを食べて・・
やっと買った「ヘム鉄」を飲んでいる・・

少しでも、あのフラフラが治ってくれるといいんだけれども・・
こればっかりは、本番でしか分からない・・

でも、貧血を調べていたら・・
緑茶や紅茶は、鉄分の吸収を妨げてしまう・・って言うのは知っていたけれど、
たんぱく質・・牛乳なども、吸収を妨げてしますって書いてあったぁ・・
摂取時間をずらしましょう・・って・・・書いてある・・

えぇ~・・・だったら、鉄分がとれるヨーグルトって意味無いじゃん
それに、緑茶大好きなんだよなぁ・・
朝は、ヨーグルトに牛乳も飲むし・・
仕事中は、コーヒー代わりに緑茶を・・たくさん飲んでるし・・
夕食は、もちろん緑茶あり・・
寝る前は、まだお腹の中に緑茶・・残っているなぁ・・

いつだって、鉄分吸収を妨げられている・・私の日常生活がいけないのぉ????
だって、緑茶好きなんだもん・・





ジャンル : スポーツ
テーマ : マラソン

スポーツ大好き   Comments(3)   Trackbacks(0)

Comment

米 URL
ドキドキ・・ドキドキ・ 心臓バクバク

初フルマラソン緊張の事と、思います。

たかが42キロ 楽しんで走りなさい

貧血に関しては、里美さんに相談くださいませ。

mikeさんも貧血と戦うランナーです。
ブログに遊びに行ってみれば
2008年10月17日 (Fri) 12:40
のら URL
米さんへ
ありがとうございますぅ・・
楽しんで走る事が・・一番なんですよねぇ・・
去年の初サイクルマラソン参加の時も、もうその事に夢中なんですよねぇ・・
長所でも有り・・短所でもあり・・(短所でしょ!)
初心ですが・・初心に帰り、「楽しむ」に夢中になれますようにぃ・・

2008年10月17日 (Fri) 12:46
貧血.com URLEDIT
記事を紹介してもよろしいでしょうか?
のらさん、はじめまして(^^)
『貧血.com 』を運営している木下と申します。
http://www.hinketu.com/

こちらのHPを闘病記として紹介してもよいか確認したく
直接コメントさせていただきました。
実際に貧血を患った人の記事を掲載することで
同じ悩みを持つ人たちの助けになると考えております。

既に皆様のご好意よりブログをいくつか紹介していますので
『ブログ・闘病記』のページを是非ご覧くださいませ。
hinketu.com/blog/

御了解頂けるようでしたら
折り返し掲載方法をご連絡差し上げますので
何卒よろしくご検討をお願いいたします。

メールにてご返信頂ける場合は、下記アドレスまでお願いいたします。
mail☆hinketu.com(@を☆に変更しております)
2008年11月20日 (Thu) 09:08














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered