のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP日頃のぼそぼそ ≫ 梅チューハイ・・

梅チューハイ・・

最近のお楽しみ・・
週末の夕食の時に、チューハイを1缶・・・飲む事

ビールが苦手なんです・・(飲めなくはないよ)
飲み会の時には、「とりあえず・・ビール」って幹事さんが言うけれども・・
私は「とりあえず・・チューハイ」だなぁ・・

梅酒も大好き!
だから、今は梅チューハイが大好き・・!
もう少し、寒くなると、梅酒なんだろうけどねぇ・・

以前は、金欠の事を考えて、家では飲まなかったけど・・
日頃、忙しく頑張ってるので(勝手にそう思っている)、時にはご褒美にと、
缶チューハイ 1缶なんて・・切ないなぁ・・

平日はバタバタしているんで、飲まないんだけれど・・
昨日のお風呂から上がって、体を拭いていると・・
先に上がった、長女が
「お母さん・・お酒(チューハイの事)あけちょくよ~・・・」

えぇ~・・「お母さん、今日は飲まんよぉ・・」と言う声よりも、長女は勝手に缶を開けていた
おまけに、「コップについじょくよぉ・・」だってぇ・・
最近、長女は缶を開ける事が楽しいようです・・

それじゃあ・・平日だけれども・・長女の注いでくれたチューハイをいただきますかぁ・・

あ~・・やっぱり、美味しいなぁ・・


1020 087-1

子供達は、この草が大好き!
よく・・この草で「こちょこちょ・・」ってしたなぁ・・


日頃のぼそぼそ   Comments(8)   Trackbacks(0)

Comment

プリンセスキャンディ URL
のらちゃん・・・実は私もビールは飲めません。。
梅チューハイはまぁまぁ・・飲める。。
でも一番好きなのは・・・サイダー割の梅酒だね。
あれは大好き・・・パパが作ってくれます。。
これも『愛』なのか・・・そうだね、きっと。。。。あはっは。。
2008年10月22日 (Wed) 16:20
URL
おいちゃんは、口に入るもの何でも飲みます。

あきですね~~
長くなる自分の影見ると寂しくなることありませんか

年取ったおいちゃんだけかな

2008年10月22日 (Wed) 20:30
スノウ URL
アタシも~!!(><)/ビール苦手!
やっぱり 付き合いでは飲むけど コップに注がれても飲みきれません
梅酒 美味しいですよね~♪大好きです
2008年10月22日 (Wed) 23:15
のら URL
プリンセスキャンディさんへ
いやぁ~・・おご馳走様です・・
パパが作ってくれるんですかぁ・・いいなぁ・・
ダンナと家でお酒を飲んだ憶えは無いなぁ・・アハハ・・
子供達が大きくなるのを、気長に待って・・一緒に飲もうっと・・!
2008年10月23日 (Thu) 10:23
のら URL
米さんへ
春が来ると・・ワクワクして・・
秋になると・・なんだか、淋しくなる・・
どうしてでしょうねぇ・・人の気持ちって面白いですね。
春になると、花は咲くことを知っているように、私たちも自然の一部なんですね。

どこの国の方か忘れましたが、外国の方に紅葉を見せようと、
連れて行ったら・・・感動するどころか、
「木はこうなるのは、当たり前だよ」と・・言われたという話を聞いたことが
あります。
日本人でよかった・・と思いました・・
2008年10月23日 (Thu) 10:47
のら URL
スノウさんへ
ビールが苦手な気持ちが、分かってもらえて・・うれし~い・・
だから・・ビールを注ぎに来られても・・まったく嬉しく思わないんですよねぇ・・
寒くなったら、やっぱり梅酒ですかねぇ・・
りゅうくんが大きくなったら、一緒に飲めますね!!男の子ってママに優しいから・・
2008年10月23日 (Thu) 10:53
akitan URL
お久しぶりです(^O^)/
私も梅酒大好き~♪
…お酒ならなんでもこい!なんですが(笑)
のらさん。
奈良県のあらごし梅酒おすすめです☆
2008年10月26日 (Sun) 19:37
のら URL
akitanさんへ
お久しぶりですねぇ・・
あらごし梅酒ですかぁ・・この辺でも(山口)売ってるんですかねぇ・・
見つけたら是非飲んでみますねぇ・・

akitanさんのテンプレートのハロウィン・・・もうすぐですねぇ・・
子供達とそろそろ、仮装衣装(新聞などで作るんですけどねぇ・・)を
作ろうって話してたところです・・ワクワクしますねぇ・・
2008年10月27日 (Mon) 09:48














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered