のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP日頃のぼそぼそ ≫ 肩がぁ・・

肩がぁ・・

最近・・肩こりがひどくなる一方で・・めちゃ参ってます

理由は明確・・・

職業病・・です

図面を書く仕事をして、今はすんごく忙しいので、1日中画面とにらめっこ・・
ず~っと CAD してるんで、眼精疲労・・なんだなぁ・・

時々・・ひどい肩こりになるんだけれども・・
夜に、スーパーボールのようなボールを背中に当てて、仰向けになって・・
痛いところを・・ゴロゴロ・・と。2,3日すれば治るのに・・

治らない・

頭まで重くなっちゃって・・・
腕を回したり、体操したり・・としてるけど・・治らない・・

10年以上前に、バイクで交通事故してて・・
その時の体の歪みをとってもらう為に、数ヶ月に1回・・「整体」に通ってる・・

「整体」に行ったら治るかなぁ??
1時間・・体の歪みを治してくれるんだけれども・・
1人でやっている整体なので・・なかなか・・予約が取れなくって・・
次回は、マラソン大会が終わった次の週に・・体がボロボロだろうから、予約を入れているんだなぁ・・

今日も・・寝る前に・・ゴロゴロ・・としてみるけれど・・
早く・・肩こりさん・・どっかに行ってくれぇ~・・・


1020 088-1

あぁ・・太陽さん・・肩こりも連れて行ってぇ・・

スポンサーサイト
日頃のぼそぼそ   Comments(9)   Trackbacks(0)

Comment

スノウ URL
肩こりは辛いですよね・・・酷いと頭痛を引き起こすことも(><)
アタシも独身の時の仕事で図面ひいてましたよ~
確かにアレは肩が凝る!
ドラフターで図面書くのも大変だったけど
朝から晩までCAD使ってるのは目にもきますよね(;;)
お忙しそうですけど あまり無理せずに!
2008年10月23日 (Thu) 22:30
URL
五十肩かと思いました
(失礼なコメントでした)

海の夕日も綺麗ですね
おいちゃんは長らく海見てません
2008年10月23日 (Thu) 23:19
のら URL
スノウさんへ
私・・ドラフター使えないんですよぉ・・(スノウさん・・すごい!)
(と・・言うか・・私は使った事が無いんです)
職場に2台あった、ドラフターも物置になっていて、
先日、捨てられていましたぁ・・

今朝、出勤中に車の中に「ハエ」が入ってきて・・
思わず「スノウさん」を思い出してしまいました・・
小さいハエで、よかったぁ・・

2008年10月24日 (Fri) 12:44
のら URL
米さんへ
五十肩かぁ・・・いやいや・・四十肩???
そういえば、先日 姉が「手が上がらん!」ってぼやいていました・・
もう、そういうお年頃なんですねぇ・・
四十肩にも・・五十肩にも・・六十肩にも・・ならないように・・
しっかり、ストレッチしようっと・・
(ストレッチは関係ないんでしたっけ??)

それにしても、刈った稲の根っこの方から、
新しい芽がたくさん出ていますね・・
生命力ってすごい!!
おばちゃんも、負けていられません・・(笑)

2008年10月24日 (Fri) 12:49
プリンセスキャンディ URL
のらちゃんは肩こりかぁ~。。

走る時の腕振りにも影響が出るわね。
何とかしなくては。。。
2008年10月26日 (Sun) 16:38
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年10月26日 (Sun) 16:47
のら URL
プリンセスキャンディさんへ
ホント・・走る時の腕振りがいかに大切かって・・雑誌に載ってました・・
マラソン初心者なもんで・・上り坂では腕振りを心がけていますが・・
遅すぎるぅ・・
キレイなフォームの人って・・速いですよねぇ・・
2008年10月27日 (Mon) 09:45
みたらし URL
CADか~、すごい。のらさん。みたらしも、やってみたかったんですが、やる機会を失っちゃったな。でも、事故+パソコンで、肩こりはきそうですね。うちの旦那も、バイクで事故ってから、肩こりがおこるようになったっていってるし。整体(とか針)はみたらしもたま~に行くんですが、すごくいいと思うんですが、お金がかかるので、あまりいけませんv-388
ゆっくり休んで下さいね。
2008年10月27日 (Mon) 10:51
のら URL
みたらしさんへ
ありがとうございますぅ・・ゆっくり休みたいんですが・・
休日は・・またまた遊んでばっかりで・・疲れがドンドンたまってるようです・・
肩こりも・・まだ続いているんですが、どうやら少し峠を越えたようで
楽になりました・・
パパもバイク事故してるんですね・・
整体の先生によると・・打撲(交通事故等)の歪みは、なかなかすぐには治らないそうです。
(一時的にはもどるんですが・・)
長い時間をかけて、体を整えていったら良いそうなので・・時々通ってます・・
2008年10月27日 (Mon) 11:06














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered