週末は・・

ひゃぁ・・またまた週末・・
やっぱり、早朝RUN・・時間が無かったので・・今日は10km
気持ちいいやねぇ・・

土曜日は・・市のイベントで「チャイルドフェスタ」に行ってきました。
幼稚園・保育園他のたくさんの先生方で、行われる子供のお祭りのようなものです。
すんごく、楽しいんですよ・・それに、ほとんど無料(一番嬉しかったりしてぇ・・)

工作コーナー
お菓子作りコーナー
色紙コーナー
お絵かきコーナー
スポーツチャンバラコーナー
ボール投げコーナー・・等・・等・・・
まだまだたくさんのコーナーがあって、人が・・一杯!
市内の大学を借り切ってのイベントなんです。

いちおしは・・「わくわくさん」(教育TVで工作してくれるおじちゃん)
午前と、午後に楽しい工作をしてくれたけど、
ちゃんと、内容を変えてあって。。すんごく楽しかったです・・
わくわくさんのファン急増まちがいなしでした。

我が家の子供達も・・
お菓子作りで・・豆腐のお団子作りをして・・
ひたすら遊んでいる・・
長女と次女の行くところが違うので(自分の好きなところに行ってしまうので)
時々長女の行方が分からなくなってました

私が一番好きなコーナーは・・「木の実の工作コーナー」

1026 034-1

たくさんの木の実を使って・・スパンコール等を貼ったり・・色を塗ったり・・

1026 039-1

とってもかわいい・・サザエさんも先生達が作られていました・・

我が家の子供達の作品は、家に帰って玄関に飾りました

1026 065-1

ポニョになろう・・っていうコーナーもあって・・(あのTVでやっていたやつ)
小さめの容器に、粉と水が入れてあって・・
早く動くと沈まないけれども・・止まってると・・沈んじゃう・・・
子供達も体験して・・とっても楽しそうでした・・

こんな楽しい企画は、たくさんのスタッフの方のお蔭です・・
ありがとうございました・・




2008/10/27 13:03 | 子供たちCOMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

のらちゃん、こんにちわ。。
楽しく一日が過ごせたようでよかったね。。
私は末娘の運動会でした・・・楽しかったですよ。。。

来週から今季のレースが始まります。。
わくわくドキドキ・・・頑張ります。。。

No:207 2008/10/27 14:17 | プリンセスキャンディ #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:208 2008/10/27 14:53 | # [ 編集 ]

プリンセスキャンディさんへ

さすが・・沖縄は、運動会も今頃なんですね・・(暑いからかなぁ・・)
子供の運動会って、楽しいですよねぇ・・
運動会のお弁当って、その地区の特色が出ますよねぇ・・
山口は普通・・ですが・・(おにぎりとから揚げ等・・)
沖縄は、豚の角煮とか、入っていそうですね・・(見当違いだったら、ごめんなさい)
どこかの地域は、運動会は「おはぎ」だとも、聞いたけど・・面白い!

No:209 2008/10/28 12:36 | のら #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |