ハリー・・

昨日の夜から、子供達と・・工作に没頭していたぁ・・(一応・・ハロウィンの為・・)
部屋も、新聞紙と色紙とテープと糊と・・・すんごいゴミの山となってしまったぁ・・
でも・・朝から子供達は・・ワクワク・・している様子でした・・ (私もワクワク・・
今夜は楽しみだなぁ・・



子供達の本も・・私の本も・・高いので、地区の図書館をいつも利用しています。
2週間で、一人10冊まで借りられるので・・
子供達に4冊づつ・・そして・・私も2冊・・合わせて10冊いつも借りているんです。
ず~っと気になっていた、「ハリー・ポッター」をとうとう・・借りてきました。
なんと・・私は映画の「ハリー・ポッター」も見たことが無いんです・・(時代遅れもいいところだぁ・・)

やっぱり・・名作・・すんごく面白い・・1巻の半分くらいよんだんだけど・・
DVDで見るのも面白いけれども、本ってやっぱり・・止められない・・
2週間に1巻ずつ・・借りて読もうっと・・(わぁ・・また楽しみが増えたぁ・・)

ふと、最後のプロフィールを見ると・・

小さい頃から書くことが好きで、5歳で最初の物語を書いた・・
シングルマザーで、幼い子供を抱え、生活保護を受けながら、
コーヒー店の片隅でたった一杯のコーヒーを注文し、
子供が寝ている間に書いた処女作が「ハリー・ポッターと賢者の石」
7巻シリーズの第1巻である・・

と・・書いてあったぁ・・
みんな知っている事なんだろうけれども・・やっぱり私は知らなくって・・ビックリ・・
やっぱり、好きなものは続けられるんだねぇ・・
頑張ったんだなぁ・・って・・思っちゃったぁ・・
どんどん・・「ハリー・ポッター」にはまってしまう・・私です・・

スポンサーサイト

2008/10/31 13:03 | 日頃のぼそぼそCOMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おいちゃんは、最近本読んでません。
昔(遠い昔) 読んでたのに

現実離れした森村桂の 作品
中でも天国に一番近い島?
現実逃避してました。

今でも現実逃避して、果てしない夢追い求めてますが?

現実を見ると辛いことがおおすぎます。

夢見るおいちゃんでした
(現実直視しなさいってね)
戯言でした。

No:217 2008/10/31 21:19 | #- URL編集 ]

米さんへ

わぁ~・・私も「天国に一番近い島」読みましたぁ・・
面白かったですよねぇ・・

いつまでも、色んな事に挑戦して・・夢を追っている・・って
素敵な事ですねぇ・・
私も・・そういう生き方をしたいです・・ずっと・・

夢見るおばちゃんでした・・

No:218 2008/11/01 09:17 | のら #- URL [ 編集 ]

のらちゃん、読書の秋ですね。。。
私の愛読書は・・・ランナーズです。。。あはっはっは。。

そうだね、好きなものは続けられる。。
マラソンもそうだね・・・好きだから続けられる。。

それって人間関係も同じかな?。。。
好きだから一緒に居れる。。。

No:219 2008/11/01 15:07 | プリンセスキャンディ #- URL編集 ]

プリンセスキャンディさんへ

私も、ランナーズの愛読者ですよぉ・・(新免ですけど・・)
と・・言っても、ダンナのなんですが、寝る前に読んでます。
丁度、肩こりのほぐし方や、残り1ヶ月のトレーニングを読んでて・・
子供と一緒に、ランナーズに載っているストレッチをしています。
子供達のお気に入りは、かにさん歩きで横に5ずつ動くヤツですよぉ・・

No:220 2008/11/01 15:26 | のら #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |