のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP子供たち ≫ ふくろうさん・・

ふくろうさん・・

マラソン本番まで・・後2週間・・ドキドキ・・

前日の夜・・ふと足の裏を見ると・・
「ビロ~ン・・」
2cmの円形で・・皮がふにゃふにゃのビローンとなっている
「何これぇ??」子供達と一緒に私の足裏の研究会

あっ・・そうそう・・新しいランニングシューズにしてから、
足裏に水ぶくれが出来て・・テーピングしていたなぁ・・と思い出した・・
その時の皮が、ビローンとなっていたんだぁ・・
すぐに、むけちゃって・・新しい皮膚は、赤ちゃんの様に・・プニュプニュのスベスベ・・
(全部がこんな皮膚だったら・・いいのになぁ・・)
子供達と私の足裏をさわりまくったのでしたぁ・・

そのことをまったく忘れて・・日曜日の早朝・・いつものように 18kmRUNへ・・
途中で・・「ン???足裏が???」
あぁ・・・新しい皮膚のところにテーピングするの忘れたぁ・・・ガックリ
走り終わって、見てみると・・やっぱり新しい水ぶくれが出来ているのでした・・



午後からは、子供達と一緒に「企業フェスタ」というものに行って来ました。
近くの企業が集まって行っているフェスタなんだけど・・子供達の喜ぶものも沢山あるので・・
行って見ると・・

ぶち・・楽しいじゃん!!

たくさんの物やお菓子も貰えて・・子供達はトランポリンや、汽車など・・遊び放題!
人気の無い、企業の机の前に・・「なめんなよ猫」のバッチがぁ・・(懐かしい・・)
子供達は、大喜びで貰っていたんだけど・・その机の上の「ふくろうさん」に子供達は釘付け・・
(こっちがしゃべると、録音されて、オウム返しのようにしゃべってくれる・・と言う、ふくろうのぬいぐるみ)
ず~・・っと、そこから離れない・・

おじちゃん・・「そんなに面白い??」
子供達・・・・「うん・・すごく可愛い・・面白い・・
おじちゃん・・「じゃあ・・あげるよ! 持って返っていいよ・・」

エェ・・・一番驚いたのは、私でした。

その日の人寄せの為に飾ってあった「ふくろうさん」(新品)は、買ってきた箱に綺麗に直して、その他の備品一式と一緒に
子供達に、手渡された・・のでありました。

箱には、 「3580円」まで、まだ貼った・・

もうすっかり、企業名も忘れたけれども・・ありがとうございました。
ふくろうさんは・・子供達に抱えられて、色んなところに連れて行かれています・・


1103-1 007-1

またまた、可愛いもの見~つけた!
季節はずれの金魚さんですが・・上手だねぇ・・

スポンサーサイト

ジャンル : ブログ
テーマ : つぶやき

子供たち   Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

プリンセスキャンディ URL
のらちゃん 

足・・大丈夫?気軽に考えたらダメだよ。。。

何とか対策見つけないとね。。。
2008年11月04日 (Tue) 13:35
のら URL
プリンセスキャンディさんへ
そうですよねぇ・・マラソンの唯一の道具・・ランニングシューズですからねぇ・・
新しく2足買ったんですが、1つは、走ると親指の裏が痛くなるので、長距離は無理!
もう1つは、快適なんですが、テーピングしないと、足裏に水ぶくれが出来るんです。
でも、こっちのほうがいいなぁ・・と思って、これを履いてます。
シューズが破れてしまって、代替にちょっと、キツメのシューズで走った時に、
親指の爪を傷めてしまって、今は・・爪が浮いています。
本番までに、爪がはげない様に、そ~っとしてます。
ありがとうございました・・

2008年11月04日 (Tue) 14:22














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered