のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP子供たち ≫ 日曜日はぁ・・

日曜日はぁ・・

日曜日の朝・・
わぁ~・・寝坊してしまったぁ・・5:30だぁ・・・

今日は次女が、地区の文化祭に保育園で出る為に、8:30には家を出発するんだぁ・・
早朝RUNをしてから、朝食をして・・出掛けようと思っていたのにぃ・・
私の寝坊で・・早朝RUNを諦めた・・

地区の公民館集合で・・次女のテンション・・UP・・UP・・
「ドタ・・・」 やっぱり次女は騒ぎすぎて、こけてしまって、ひざとひじを擦りむいて・・血が・・・
大泣きの次女を抱っこしながら、「やっぱりなぁ・・」と大笑いする私でした。

いよいよ・・年少さんの順番が来て・・幕が上がりました(1曲だけ踊ります)
なぜか、ちょっと顔が引きつっている・・
「ん??」なんか顔が変??

その時、ステージの下から先生が次女を呼んで、垂れている鼻水を拭いてくれました・・
よく見えなかったけれど、幕が上がる前に、「はくちょ~ん」と出て、鼻水を大量に垂らしたようです・・
あぁ・・面白かったぁ・・

少し文化祭で遊んでから・・
急いで・・次のイベントへ・・

今日は、出れなかった「サイクルマラソン」の開催日
子供用のイベントもあったので・・急いで・・急いで・・・

子供達は、面白自転車コーナーにはまってしまって、ず~っと遊んでいたよぉ・・
私が大会に参加すると、まだ自転車でオチオチと・・走っている最中なので、
こうして子供達を遊ばせてあげれないもんねぇ・・

お巡りさんから、自転車の講習を受ければ「こども免許証」が貰えて・・子供達は大喜びでした。
やっぱり、よく遊んだ休日でした・・

1103 011-1

面白自転車コーナーだよぉ・・私も乗りたいよぉ・・面白そう・・!



スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : ママのひとりごと。

子供たち   Comments(9)   Trackbacks(0)

Comment

米 URL
大暴れ
今日も、怪獣大暴れで何よりですね。
子供が親離れするまで充分遊んでくださいね。

大会まで2週間ですか?
いまさら変わった練習してもいけないし

おいちゃんから最後の練習メニューです。
笑顔で両手挙げてゴールする練習しときましょうね。

おいちゃん相変わらずアホでしょう
2008年11月05日 (Wed) 17:43
のら URL
米さんへ
ご指導ありがとうございます・・
子供の運動会の時も、そのように練習させたので、今度は私が練習しときますよぉ・・

しかし、私がゴール出来る頃には、もうゴールテープも無いかもしれないし・・
早々に、バスに収容されているかもしれません(泣)
2008年11月06日 (Thu) 09:05
みたらし URL
ホント、おもしろそうですね。子どもたち。みたらしが子どもだったら、真っ先にやってますよ。アスレチックとか、こういうの、大好きでしたから。今は、息子がすきそうだな~。子どもの喜ぶ顔みるのが、今度は、楽しみですね。
2008年11月08日 (Sat) 14:27
プリンセスキャンディ URL
あはっはは。。

のらちゃん、私からもアドバイス。。
夕ご飯は前日のうちにカレーライスを作っておくようにね。。。

その日は私も大会よ・・・16日よね?
一緒に頑張るよ・・・先にゴールで待ってるわね。
2008年11月09日 (Sun) 15:28
のら URL
みたらしさんへ
私もアスレチック系・・大好きです・・
しかし、今やってみると、子供の頃はなんとも無かった体勢が、ミヨーにきつくて・・体がどんどん固くなっています・・やばい・・ストレッチしなきゃ!
そして、みたらしさんの言う通り、子供の喜ぶ笑顔が最高のプレゼントですね・・
2008年11月10日 (Mon) 09:33
のら URL
プリンセスキャンディさんへ
そうですね・・当日の夕方は、私はもう歩くことが出来ないかも・・しれません・・
前日にカレーライスを作っておくのは大正解!
さすが・・アドバイスありがとうございました。
大会後は、またJRで帰るんですが、家まで歩けそうにもないですね・・(笑)

16日は、プリンセスキャンディさんと一緒に大会に臨んでいる様に・・頑張りますね・・
しかし、収容バスに乗せられた私の方が早くゴールに着くかも・・
(そうならないように・・祈るだけです・・・収容バスが恐いよぉ・・)
2008年11月10日 (Mon) 09:39
プリンセスキャンディ URL
のらちゃん、制限時間は何時間?

目標は?

2008年11月10日 (Mon) 13:28
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年11月10日 (Mon) 13:39
のら URL
プリンセスキャンディさんへ
制限時間は6時間です。7箇所・関門があって、8分32秒計算で・・収容バス決定です(涙)
すんごく遅いけれども、20kmくらいまでは、7分です。
33km RUNの時は、バテバテだったので、後半が勝負だと・・思います。
目標は、完走が一番なんだけれども、5時間30分で走れれば、私にとっては、凄すぎます・・(遅っ)
2008年11月10日 (Mon) 16:42














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered