のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP子供たち ≫ 芋掘り・・

芋掘り・・

日曜日・・
なんと、ダンナが仕事で朝6時に家を出る・・って事になって・・
えぇ・・私の最後の練習はぁ・・???
子供達がいるんで、ダンナが在宅中の早朝にいつも、朝練RUNしてるんですがぁ・・

最後だし、仕方ない・・
朝、4時半から走ることにしました・・
本当に真っ暗・・危ないので、大きな道沿いを10km RUN しました・・
歩道が1段高くなっているところがあって、見えなくって・・足が・・ガクッとなったけれども、
あぁ・・よかった・・なんとも無かった・・
やっぱり、危なすぎるRUNでした・・(反省)

家に帰って、シャワーを浴びて・・ダンナを起こして、朝食を済ませてもらって・・
あぁ~・・主婦って、大変ねぇ・・と一人でブツブツ・・独り言!

今日は、地区の「お芋掘り」・・
はりきって、3人で長靴を履いて・・いざ・・芋掘り!

やっぱり、時間より30分早く付いてしまって・・
みんなより、早く芋掘り・・開始!

みんなで植えた畑の土は・・粘土質
えぇ・・するっと抜けないじゃん
もぉ・・大変でした・・
子供達は、畑に寝転がってしまって、おじちゃんに泥をかけてもらって・・大喜び・・(オイオイ・・洗濯は誰がするの?)
「この娘は、農家に嫁にやった方がいいのぉ・・」とおじちゃんに言われてしまいました

紫芋もあって、それが欲しかったけれども、それは・・貰えず・・
しかし、二人とも、袋一杯にサツマイモを貰って帰りました・・

あまりに、多いので・・1袋は、隣のジジババ宅へ・・・
ババもその多さにビックリ!

その後、全部の服と長靴に・・粘土質の土が・・ベットリ・・
私は外の洗い場で・・ず~・・・と・・泥を格闘しておりました

毎日・・サツマイモづくし・・だねぇ・・
しかし・・好きなのは私だけなんだよねぇ・・

スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : ママのひとりごと。

子供たち   Comments(9)   Trackbacks(0)

Comment

米 URL
土日忙しかったみたいですね。
笑顔の練習も出来たみたいでなによりですね。

最後のランとしては適量ではないでしょうか?
あまり頑張っても、疲れ残るし

大会当日のアドバイス
各エイドで必ず給水すること(コップ1センチぐらい) たくさん飲むとトイレ近くなるし

バナナ ミカン チョコレートも必ず取ること 終盤のガス欠防ぐ為

応援する仲間がいることもお忘れなく
完走祈る チェスト!!
2008年11月11日 (Tue) 18:22
プリンセスキャンディ URL
のらちゃん、米さんにも想われて幸せだね。
応援する仲間・一緒に走る仲間・・たくさんいるよ。
日曜日は大丈夫・・完走だけなら問題ない。
必ず出来るよ、自信を持て。。。

しっかり休め。。
2008年11月11日 (Tue) 22:59
のら URL
米さんへ
はい・・了解しました。ありがとうございます。
たくさんの笑顔の練習と・・
水分・栄養・・沢山取ること頑張ります。
(ガス欠は怖いですもんねぇ・・)
2008年11月12日 (Wed) 12:18
のら URL
プリンセスキャンディさんへ
あと私に出来る事は・・
ストレッチとしっかり休む事ですね。
ありがとうございました。

しかし・・日曜日の天気予報が雨になってしまいました(どうしよう)・・
ますます不利な私です・・(ガクッ)
2008年11月12日 (Wed) 12:21
みたらし URL
のらさん、4時半おきですか~。すごい。みたらし、すぐダウンしてしまいますよ。
サツマイモ堀りは、息子が保育園でやってきました。でも、うちも、実家も、さつまいも育ててるんですよ。だから、毎日サツマイモ三昧です。幸い、みんな好きなんで、大学芋、焼き芋、芋ご飯等々、毎日サツマイモ。あきもせず、食べてます。

でも、洗濯は大変ですね。粘土質とは…。昔、レンコン掘りの体験にいったんですが、そこが粘土質で大変でした。
楽しい体験ができましたね!!
2008年11月12日 (Wed) 13:50
のら URL
みたらしさんへ
家族がサツマイモ大好きでいいですねぇ・・
皆嫌がりますけど、毎日サツマイモ三昧です(笑)
また、サツマイモの美味しい(簡単)料理があったら教えてくださいね・・

私は朝家事するんで、毎朝4時起きなんですよぉ・・(それでもバタバタ・・)
夜は洗濯1回だけしてから、子供達と一緒に寝ちゃいます。
2008年11月12日 (Wed) 14:28
akitan URL
フルマラソンがんばってくださいね☆
応援いてます(^O^)/

のらさん、毎日早起きなんですね~。
素晴らしい!!!(笑)
2008年11月13日 (Thu) 21:28
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008年11月13日 (Thu) 22:37
のら URL
akitanさんへ
応援・・ありがとうございますv-436
ドキドキしてますが、私なりに頑張ってきますね。
私は、皆が夜やっている家事を朝やってるだけなんですよぉ・・子供が私と一緒じゃないと寝ないのでこうなってしまいました(笑)
2008年11月14日 (Fri) 11:26














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered