のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

参観日・・

  1. 2008/11/14(金) 13:30:11|
  2. 子供たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
明後日は、初マラソン・・
沢山の方から、応援していただいて・・感謝です・・ありがとうございます。

どこのチームにも所属していないし、マラソン仲間は居ないので・・
ここに遊びに来てくれる・・皆さん・・が、私の大先輩や友達です・・宜しくです

本当に、ドキドキ・・なんですが、
そこは、母親・・いざと言うときは、度胸が座ります
明後日の天気は、雨・・・雨さん どうぞ お手柔らかに・・お願いしますよぉ・・



昨日は、長女の参観日・・
午後から仕事を休んで・・小学校へ・・・

その前に・・とっても大切な事・・
先週の週末も、RUNの時に腕時計をして走ったんだけど・・
ふと腕時計をカバンから出して見ると・・なんと・・真っ暗・・??
「電池切れぇ・・・」
小学校へ行く前に、電池交換へ出しておこうと・・
時計屋さんに行くと・・
「この時計(メーカー)は、お預かりしないといけないので、1週間くらい・・かかります」

「エェ~・・」
私・・「前回も電池交換してもらったんですけど・・」
店員さん・・「今はお預かりしないと、いけなくなったんです」
私・・「どこかすぐ出来るところは無いですか?」
店員さん・・「大きなデパートなら何件か時計屋さんがあるので、そこに行かれたら?」

そんな、時間が無い私ですぅ・・トホホ・・

大急ぎで、家に帰り、参観日の準備をして・・
近くの商店街を車で回ってみた・・すんごく寂れているので、時計屋さんもあるかどうかわからない??

「発見!」

すんごく古い時計屋さん・・見つけたぁ・・(こんな所にあったことさえ知らなかったぁ・・)
ぶんごく古い、扉を開けて、「すいませ~ん」と何度か言うと・・
やっと、おばあちゃんが出てきてくれて・・
なんと、そのおばあちゃん・・すぐに電池交換してくれた。(あっぱれ・・)
さすが、古い時計屋さん・・そのおばあちゃんに大感謝しましたぁ・・
やっぱり、古い場所も大切にしないとねぇ・・

なんとか・・参観日にも間に合って・・ホッ・・

しかし、一番後ろの席の長女は・・
私が後ろに居るのが、気になって仕方がなくって・・
すぐ、後ろを振り向いて1分おきくらいに・・ニタァ~・・と3本前歯が抜けた笑顔をくれました。
隣にいたお母さんも「よっぽど、気になるのね・・嬉しいのね」と言ってました

後ろを振り向かない時は・・と言うと・・
ず~っと・・消しゴムを消して、消しカス集めてるぅ・・
うちの、長女には・・おりこうに、授業を受ける事は無理のようです・・(汗)
まぁ・・いいかぁ・・私の子だから仕方ないなぁ・・

こんな、長女たちも、校内マラソン大会に向けて、
学校で毎日校庭を走っているそうです・・




スポンサーサイト

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児


<<明日本番・・ | BLOG TOP | 芋掘り・・>>

comment

  1. 2008/11/14(金) 16:37:53 |
  2. URL |
  3. プリンセスキャンディ
  4. [ 編集 ]
のらちゃん、私も今日学校行ってきたよ。
末娘2年生がね、パソコンのお勉強してました。
ひとりに一台の時代なんだね。。。
絵を描いたりかけざん九九をしたり楽しそうでした。。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2008/11/14(金) 16:48:30 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドキドキ

  1. 2008/11/14(金) 17:32:11 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
のらさんの初フルを応援する
おいちゃんもドキドキです。

苦しくても絶対に立ち止まらないように
完走祈念します。

昔おいちゃんも落ち着きの無い子供でした。
今でもそうですが。

米さんへ

  1. 2008/11/15(土) 08:50:27 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます。
自分に負けない事ですね。
1度っきりの初フルを楽しんできます。

私も・・もちろん落ち着きの無い子供でしたよ・・
その過去を知っている友人が、
長女の担任で恥ずかしい・・
「親子一緒ジャン」って思われていると思います(汗)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback