のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

初・・

  1. 2008/11/17(月) 12:30:40|
  2. スポーツ大好き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
私の地元で行われた、第1回目の記念すべきマラソン大会が、私の初フルマラソンと重なって、
無事・・ゴールすることが出来ましたよぉ・・
皆さん、応援してくださって有難うございました。
RUN仲間の居ない私には、とても心強く・・感謝・・感謝・・ありがたかったです。

日曜日は、早朝に子供達を、ジジババの家に連れて行って・・
ダンナとJRで、現地に向かいました・・

駅で降りると、超満員・・改札口まで、やっとたどり着き・・会場へ・・

市長の合図と共に、スタートしたけど・・
一番遅いグループの私は、スタートまで行くのに、ノロノロ歩いて・・止まって・・3分かかりました
(市長も走ったんですよ・・

やっぱり、大先輩の話どおり・・30km越えてから・・が・・キツイ・・
20kmまでは、いつものペースで走れたんだけど・・
どんどん・・タイムが落ちていくぅ・・
アドバイスしてもらったとおりに、各エイドでは、給水はもちろん、食べ物も食べて・・
10kmごとに、スポーツゼリー(濃縮のヤツ)を、飲んで・・
とにかく、バテないように・・

なんと、30km越えてから・・ドラえもんに追い抜かれてしまったぁ・・
このドラえもん・・速い・・
キグルミよりは、薄い生地でつくってあるけど、全身・・「ドラえもん」です
傘お化け(全身)も居たけど、これは、ぶち速くって、最初から、ずいぶん前に居ました・・

仮装は、沿道で待ちくたびれている子供達が大喜び・・
やっぱり、イベントを盛り上げる為にも、仮装は必要だなぁ・・って痛感しました。

私は・・と言うと・・30km過ぎてからは・・あまりにキツイので、
勝手に「上り坂だけ、早歩きしてよい」と自分で決めて・・
とにかく後は、のろのろでも走りました・・

歩いている人が沢山居たので・・
その中を・・のろのろ私が走っていると、
「最後まで諦めるな・・頑張れ・・」と声援してくれるんです・・ありがたいですね・・
そうそう・・おばちゃんは、諦めませんよぉ・・かめさんのように・・コツコツ・・ですね。

最後の195mは、私なりの全力(周りで見ている人には、分からなかったと思う)で、
10人くらい抜いて、笑顔でゴール!

やったぁ・・皆さんに・・感謝!
そして、自分にご苦労さん・・

5時間21分もかかってしまって、恥ずかしいタイムなんですが、
私的には、「大満足」です。
初フルマラソンは、本当に苦しくって・・痛さとの戦いでしたが・・自分なりに楽しみました。
イベントのカメラマンが居ると・・「撮ってぇ・・」と笑顔で万歳して走ると、カメラマンも笑顔で何枚も撮ってくれたよぉ・・(図々しい・・おばちゃんである・・)
沢山の人にパワーを貰いながら・・走ることが出来ました・・
ありがとうございました。



現在は・・足の痛さと戦いの日々です。



テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ


<<親育ち中・・ | BLOG TOP | 明日本番・・>>

comment

おめでとう

  1. 2008/11/17(月) 12:49:36 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
初マラソン 完走おめでとうございます。

作戦通りでしたね
立派なタイムですよ。

おいちゃんの教えの通り笑顔でゴール
完璧ですね。

足の痛いのは日にちがたてば消えますが
ゴールの感動は永遠です。

今シーズン 許せばもう一回フルはしってね。

米さんへ

  1. 2008/11/17(月) 13:10:47 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
ありがとうございました。
そうですね・・感動は永遠ですね・・

たぶん、フルは年1回しか無理だと思います。
(子供達に沢山迷惑かけているので・・)
しかし、来年もまた挑戦しますよ!

長女もマラソン大会に出たいと言っているんで、
今シーズンに親子RUNにでも、出ようと思ってます。

  1. 2008/11/17(月) 18:30:09 |
  2. URL |
  3. akitan
  4. [ 編集 ]
のらさん。
完走おめでとうございます~♪
やりましたね(^O^)/

笑顔でゴール。
すごくいい言葉です(*^_^*)

akitanさんへ

  1. 2008/11/18(火) 09:04:05 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます。
すんごく遅いんで恥ずかしいですが・・・

akitanさんのブログもクリスマスになりましたね・・
すんごく可愛い・・またコメントに遊びに行きますね

  1. 2008/11/18(火) 10:36:56 |
  2. URL |
  3. HappyWind
  4. [ 編集 ]
プリンセスキャンディさんのリンクから、勝手に来ちゃいました。
お互い初マラソン、完走出来たし嬉しいですね。
私も翌日は足が痛くて、そりゃーもー大変。
まだまだこれからタイムも縮めてゆきたいですしね、私なんか撮られた写真がどれも辛い表情ばかりなはずなので、もっと余裕で走れるようにもなりたいですし。
私も孤軍奮闘ではないですが、知り合いも誰もいないので、日本のあちこちにいいるブログ仲間が唯一の仲間のようなものです。
これからも頑張りましょう。

HappyWindさんへ

  1. 2008/11/18(火) 12:52:41 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
初マラソン・・お疲れ様でした・・
さすが、HappyWindさんは、すごいよいタイムでしたね。
うちの怪獣は、女の子二人(6歳3歳)です。
子供の年齢も近いようなので、これからもよろしくです。

  1. 2008/11/18(火) 12:59:44 |
  2. URL |
  3. プリンセスキャンディ
  4. [ 編集 ]
あれ~???
のらちゃん・・・私が書いたはずのコメがないっ。。
もしかしてまだ書いてなかったのかぁ~。。(^_^;)
ごめんちゃ~い。。。

初フルマラソン・・・完走おめでとう~。。。
また頑張るぞ~。。。

プリンセスキャンディさんへ

  1. 2008/11/18(火) 14:37:31 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
本当に・・本当に・・支えてもらって
ありがとうございました。
私は、亀さんタイプなんで、コツコツ頑張りますね。
プリンセスキャンディさんは、12月7日に向けて、
これからが、勝負ですね・・
頑張ってください・・応援していますよぉ~・・

管理人のみ閲覧できます

  1. 2008/11/18(火) 16:08:27 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2008/11/18(火) 23:50:01 |
  2. URL |
  3. スノウ
  4. [ 編集 ]
完走されたんですね~!
おめでとうございます!
早起きして練習してた甲斐がありましたね(・∀・)
体 ゆっくり休めてくださ~い♪

スノウさんへ

  1. 2008/11/19(水) 10:01:19 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
やっと、足の痛さから開放されました・・
また、ぼちぼち・・トレーニングします・・
どうも、ありがとうございました・・(感謝)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2008/11/19(水) 13:10:15 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback