のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

墨絵・・

  1. 2008/11/25(火) 14:02:43|
  2. 子供たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
日曜日・・1週間ぶりの・・RUN
真っ暗な早朝6時から・・のんびり10km走って・・
もう・・どこも痛くないし・・快調・・快調・・
家に着いてから・・大急ぎで、子供達と朝食・・

だって、午前中に・・地区の教室で・・子供の「墨絵教室」が、あったから・・

いつもの、地区行事の一環なんだけれども・・
その、先生の絵が・・癒されるぅ・・・

ふすま屋のおじちゃんなんだけれども、10年前に絵を習って・・
そして、自分で書き始めたそうです・・
「お母さん達・・必ず・・子供達の絵を褒めてあげて下さい・・
 そして、必ず飾ってあげて下さい・・」って言われました。

長女も次女も・・墨だらけぇ・・
それに、絵の具だらけぇ・・
パレットの中は、次女が全部の色に墨を混ぜるもんだから・・
真っ黒けっ・・けぇ・・

まぁ・・楽しければいいかぁ・・

00000007-1.jpg

先生の絵です・・

ESC07317-1.jpg

他にも・・たくさん・・たくさん・・見せていただきましたぁ・・
私も、こんな風に書いて見たいなぁ・・




テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児


<<わくわく発表会・・ | BLOG TOP | 3連休・・>>

comment

  1. 2008/11/25(火) 21:26:41 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
二枚目の写真の言葉 おおらかでいいですね。

おいちゃんももっと、大きな人間になりたい。

米さんへ

  1. 2008/11/26(水) 08:49:29 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
同じ地区の方なので、近くの焼肉屋さんにたくさん絵がかざってあるんです。
二枚目の左にある坊主頭のおじちゃんは、その方そっくりです。自画像だそうですよ。

  1. 2008/11/29(土) 08:06:46 |
  2. URL |
  3. みたらし
  4. [ 編集 ]
おはようございます。墨絵教室なんてあるんですね。びっくり。子ども、やってみると喜ぶだろうな。みたらし、こういうのいろいろやってみるの、やらせるのが大好きなんです。おもしろそうですね。のらさんや、子どもさんは、どんなのを書いたのかな。

みたらしさんへ

  1. 2008/11/29(土) 08:44:52 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
ホント・・楽しかったですよぉ・・
こういう教室でも無いと、なかなかするキッカケが無いですよねぇ・・
長女は、水のつけ加減で墨のにじみ具合の感覚を楽しんでいましたよぉ・・
色んな絵(来年のウシや花等)を書いて遊んでいたし・・
次女は、墨の点・・丸・・だらけです
そして私は、次女に付きっ切りだったので、自分は出来ず・・残念でした。(小学生対象だったんで、次女はおまけ・・として、隣でこっそりしてたんです。他のお母さんは墨絵してましたよ)
子供達の、作品(?)は家に飾ってありますよ

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback