のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

TOP子供たち ≫ 総練習

総練習

昨日は、今週末行われる・・次女の保育園発表会の総練習・・
前日の夕方にやっと、仕事の休みが取れて・・役員さんの仕事(園児の衣装着せ替え)に、行きました。

今年の一番の人気は・・やっぱり3歳児の男の子が踊る「羞恥心」
園児・・全員の大合唱になっちゃって・・舞台の子供達もノリノリ・・
だけど・・本番では・・席は保護者だらけで、ギュウギュウ詰めなので・・3歳児は固まってしまうかもねぇ・・
まぁ・・それはそれで・・ぶち可愛いんだけどねぇ・・

全園児が100人程度の保育園だけども・・全部一通り、総練習したら、1時になっちゃったぁ・・
子供達はさぞかし、お腹が空いたでしょうね・・

役員さんも、保育園の御飯を頂きました・・  (鳥めし・・ご汁・・お野菜の煮物・・etc・・)
子供達は、いつもこんなに美味しい給食を食べているのねぇ・・(給食の先生に感謝)

その後に、発表会打合せと・・コーヒータイム・・
そこでも、手作りお菓子を頂き・・大満足の私です・
パウンドケーキのようなんだけど、ふわぁふわぁ・・で、中にコーン等が入っていて・・上にはチーズとマヨネーズが掛けてあった・・何っていうお菓子なんだろう??
子供達は、いつもこんなに美味しい手作りお菓子を食べてていいなぁ・・(ここでも、給食の先生に感謝・・)

子供の通っている保育園では、月に1回・・保護者による「絵本の読み聞かせ」があるんです・・(役員中心)
だけど・・フルタイムの仕事なんで・・ほとんど参加出来ないので、今日は次女のクラス(年少)の読み聞かせをさせてもらいました・・

子供達の絵本を見ている、キラキラした瞳に・・たくさんの元気をもらいました・・

家に帰ってから次女に・・
「今日、絵本読んだ中で(3人)、何の絵本が一番面白かった??」と聞くと・・
次女は・・少し考えてから・・
「お母さんのが、一番よかった・・」と・・
この年でも、お世辞が言えるとはぁ・・
どう見ても、「へびの看護婦さん」のお話が面白かったと思ったんだけど・・(私は「クウのクリスマス」を読んだんだぁ・・)

さすが・・次女です。 要領がいい・・(世渡り上手??)
子供たち   Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

のら

Author:のら
お山が大好き!
トレラン大好き!
だけど遅い・・

のんびりマイペースで走ってます・・

最近の記事
月別アーカイブ
リンク
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Powered