のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

スイートポテト・・

  1. 2008/12/12(金) 12:57:26|
  2. 子供たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
先日、地区の行事でたくさん掘った・・さつまいも・・

そのサツマイモを使って、子供達の「スイートポテト作り」が、あったんです。
でも平日で、小学校が午前中の日の2時からなので、私は参加できず・・・
児童クラブから、長女は「スイートポテト作り」へ・・・
(と・・言っても、隣の教室なんだけどねぇ・・)

私の頭の中では、普通売っている・・細長いスイートポテト・・というイメージ・・
仕事が終わって、児童クラブに迎えに行くと・・

「ン??」

何やら、銀のカップに入ったものをもっている???
それも、黒っぽいのと、白っぽいの・・

よく見てみると・・
あぁ~・・スイートポテトをカップに入れて
焼きあがった後で、アーモンドやチョコレートや色々なもので飾り付けたようです・・

材料表には・・出来上がったとっても可愛いスイートポテトの画像が載っていたけれど・・
どう見ても・・あまりにも・・グチャグチャだったぁ・・
撮るの忘れてましたぁ
長女には「わぁ~・・上手に出来たねぇ・・」と言いましたけどね

普通のスイートポテトと・・紫芋のスイートポテトでした・・
見た目はともかく・・ものすごく美味しくって・・ペロッと子供達と頂きましたよぉ・・

食べ飽きた、サツマイモも・・スイートポテトだったら、いくらでも大丈夫だなぁ・・
(オイオイ・・体重を気にしろぉ・・)

その夜、長女のランドセルを見てみると・・
袋に入った、エプロンと三角巾がそのままになっている???
私・・「これ使わんかったん??」
長女・・「知らんかったから、忘れたって言った」
私・・「朝・・あれほど言ったやろ

なんとも・・何も聞いていなくって、何にも準備しない長女でした・・(トホホ・・)




スポンサーサイト

<<発表会・・ | BLOG TOP | 総練習>>

comment

  1. 2008/12/12(金) 19:25:00 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
長女行動を見てると小さい時の自分を、見てる気に
なりませんか?

米さんへ

  1. 2008/12/15(月) 15:53:47 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
ドキッ・・っとする・・一言ですね。
私は次女なんで、チャキチャキ系です・・
そのチャキチャキ系が、似てるんでしょうねえぇ・・
子供同士が叱っている時は、私の叱り方にそっくりで・・嫌になっちゃいます・・
子は親の鏡・・その通りですね

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback