のらようび

お山が大好き!トレラン大好き!だけど遅い・・のんびり走ってます・・

ケーキ・・

  1. 2008/12/24(水) 13:49:28|
  2. 子供たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
やっと、早朝RUN・・なんとなく、風邪ぎみで頭が痛いので、のんびり10km
(いつものんびりやんかぁ・・

そして、休日なので
1日早い・・イブパーティを開きました・・

と・・言っても、冬休みに児童クラブに持っていくドリル等、買い物が多くて・・
3時にケーキのみのパーティ・・

午後から、子供達とケーキ作り・・
手抜きでスポンジはあらかじめ買っていたので・・
子供達に、自由に作ってもらいました

1つのケーキだと、作る時に必ずケンカになるんで・・
スポンジを半分ずつ・・にして・・作り方だけ教えて・・
後は・・好きなように・・自分の作りたいケーキ・・挑戦 

DSC07363-2.jpg

子供達はメチャ、楽しそうに作っていました・・
たまには、グチャグチャのケーキもいいかなぁ・・

DSC07370-2.jpg

自分の作ったケーキに大満足の怪獣達でした・・




<<イブ・・ | BLOG TOP | 大掃除・・>>

comment

  1. 2008/12/24(水) 15:28:13 |
  2. URL |
  3. プリンセスキャンディ
  4. [ 編集 ]
きれいに出来たねぇ~・・美味しそうだぁ。。。
やっぱり女の子は可愛いね。。
最近は買うより作る方がいいね。
スポンジは市販で十分だし・・あとは好きなように仕上げればOKね。。

プリンセスキャンディさんへ

  1. 2008/12/24(水) 16:49:13 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
見た目は凄い事になってますが、味は美味しかったですよぉ・・
そのうち、プリンセスキャンディさんのお嬢さんのように、パーティ料理なんかも作ってくれるようになれば・・いいなぁ・・

  1. 2008/12/25(木) 01:45:05 |
  2. URL |
  3. スノウ
  4. [ 編集 ]
★Happy Merry Christmas★
スノウから心を込めて・・・
素敵なクリスマスをすごせますように(^_^*)

スノウさんへ

  1. 2008/12/25(木) 12:31:17 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
・・ありがとうございますぅ・・
スノウさんちは、素敵なクリスマスパーティーのようでしたね・・ツリー型のケーキも美味しそぉ・・
私も、違う形のケーキに挑戦してみようっと・・

メリークリスマス

  1. 2008/12/25(木) 12:34:54 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
ケーキの上からフルーツが落ちそうなくらい
たくさんの飾りつけですね。

食べた分は運動もね

米さんへ

  1. 2008/12/25(木) 12:44:42 |
  2. URL |
  3. のら
  4. [ 編集 ]
はい・・その通り・・画像は次女の作ったケーキです。4歳の斬新な飾り付けです(笑)

うぅ・・食べた分はしっかり・・ベルトがキツクなってます(汗)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback